アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国旗切り裂き問題で民主党への投票が嫌になりました。国民新党は保守であり、連立与党になることでしょう。そこで、国民新党に投票し、民主党をピシッとさせる考えはどうでしょうか?
私は今まで自民党を応援してきました。しかしながら、日本の将来について考えると、今の政官癒着によって自由な舵取りができず、これを解決するには政権交代しかないと思い、最近になって民主党を応援しつつありました。しかし在日参政権などの問題で、民主党には抵抗がありました。そして国旗の問題で決定的に民主党が嫌になりました。在日参政権については、基本的に、日本の政治は日本の風土や文化などをよく知っているものとされている日本人のみが行うべきであり、例えグローバル化してもそこは守るべきものだと考えております。また、この参政権問題がとても重要なことであるにもかかわらず、国民との議論があまりなされていないのはいかがなものかと思っております。
国民新党についてあまり知りませんでしたが、在日参政権について反対の立場にあるということを聞きました。次期衆院選で連立与党になる可能性が高い党ですが、多くの方が、この党に投票すると、官僚主導政治の打破、並びに小さいながらも保守の維持が可能となると思います。
私と同様の方、もしくは何をトンチンカンなことを言っているんだと思っている方、さまざまな意見をお待ちしております。

A 回答 (6件)

No.4で回答したものです。

追加です。「国民が知らない反日の実態」というサイトに、各議員ごとに愛国か反日かをランク付けしたページがありますので、参照してみてはいかかでしょうか。主な候補については網羅されていると思います。選挙区ごとに編集してありますので、使いやすいかと思います。

以上

この回答への補足

ありがとうございます。見てみました。
とても参考になりました。
最近、政治にとても興味を持ちだしました。政治と生活が近づいている気がしています。2か月前から、新聞は読売、朝日、地方新聞の3種類は読み比べています。でもネットではそれらに載っていないことが見られ、またその逆もあります。両方とても参考にしています。
常に、バランスを持ちたいと心がけております。
いつか、よき日本が訪れますように。。。

• 0

今の時期だと「この政党がいいよ」って発言は出来ないので

皆さん回答し辛いでしょうね

テレビの情報では限界がある(特に国民新党に関してなどは)ので
投票日までにネットなどで情報を集めることをお勧めします

このようにいろんな人の意見を読むのも良いと思います

少々面倒かもしれませんが、一世一代の歴史的選挙になるかもしれません
充分納得行くまで吟味をお願いします

絶対に後悔しないように・・・!

日本文化といえば・・・
国民新党の綿貫代表は神主さんらしいですね
党本部には神棚が奉ってあるとか

この回答への補足

絶対に後悔しないように…、確かにそうですね!
しかし…迷います。
最後まで揺れながら投票していると思います。

• 0

こんばんわ。

保守政党をお探しのようですが、国民新党のほかにも下記の政党、グループがあります。

(1)まず、改革クラブがあります。同党からは大阪17区からは西村真悟候補が出馬しています。西村候補は国防力の強化・憲法改正・外国人参政権反対など、国益の実現のために必要不可欠な人物です。比例近畿にも重複立候補していますので、質問者様が大阪17区若しくは近畿地方在住でしたら、改革クラブを強くお勧めいたします。
 (2)次に、政党ではありませんが、平沼グループがあります。同グループは保守系の候補で構成されていますので、質問者様の価値観と合うのではないかと思います。ただ、政党ではないですので、比例区との重複立候補は残念ながらできません。
 (3)最後に、幸福実現党があります。同党は外国人の移民を積極的に受け入れ、将来、日本の人口を3億人にするという政策を打ち出しています。自分はこの点については懐疑的で反対ですので、今回の選挙では支持しないと思います。ただ、国防の分野ではいい政策も打ち出してます。

投票では、政党ではなく、候補者を見て投票することが望ましいと思います。なぜなら、国会で採決をするのは議員であり、政党ではないからです。

参考になれば幸いです。

この回答への補足

k-_-kさん
とても参考になり、ありがとうございます。
西村真悟さんはとても好きです。ぜひ応援したいのですが、選挙区が違う…。ちゃんと候補者の意見を聞こうと思っております。

• 0

質問者さんの価値観なら、ズバリ、それが正解だと思います。

・・・が投票行為を推奨したり制限したりするつもりはありません。

亀井静香は元自民党でしたが、自民党にいた頃から私は注目していました。
彼こそが日本の為に日本人として政治を実行する最後の砦みたいな人物です。ちょっと横暴な所や臭いところがありますが、最後の最後には頼れる男です。

私は彼が首相になっても良いと思いますよ。なれるのなら。

国民新党の党是は郵政改革の見直しですので、それを踏まえて考慮なされば良いかと。
ま、私なら殆ど全面的に国民新党は支持できますね。

この回答への補足

そうですね。国民新党は郵政改革の見直しを主としています。いろいろと考えながら投票します。

• 0

>今の政官癒着によって自由な舵取りができず、

ん?
 民主の方が自民よりはるかにべったりですよ?

公務員の労働団体である自治労がなぜ民主支援なのか考えて見てください。

この回答への補足

えーそうだったんですか。
もう少し勉強してみます。

• 0

ここは意見表明の場ではないんですがね。

その程度で民主党が嫌になるのなら、それでいいのではないですか。

この回答への補足

いろいろと考えて投票したいと思っております。
しかし、意見表明みたいになってしまいます。
なかなか、難しいです。

• 0