プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度ニューヨークへ行くのですがこの前「ナイトミュージアム2」を見てしまった影響で滞在中の一日をレンタカー借りてワシントンまで行こうと思います。そこで質問。

1)実際にニューヨークで朝に車を借りてワシントンへ行って博物館を見て帰ってくる事は可能な距離でしょうか?片道何時間ぐらい?

2)ハーツなどのレンタカーは朝何時から借りれて夜何時までが1日の料金でしょうか?

3)はっきり言って英語なんて全く話せません!車を借りる際の注意事項などあれば教えてください(この保険は絶対に入れなど)

是非いろいろ意見聞かせてください。

A 回答 (3件)

在米です。

 おととい、ワシントンD.C. から帰ってきたばかりです。 英語が話せない、アメリカで運転の経験が豊富ではないのであれば、レンタカーはやめたほうがいいですね。 確かに郊外にでれば、インターステート(日本の高速道路)は運転しやすいですが、NYCの市内、D.C.の市内も運転することになります。駐車場探しも大変だし。 ごたぶんにもれず、D.C.は都会なのでパーキングも高いです。

以上の理由から、アムトラック(NY のペン・ステーションから)で行った方がいいと思います。
朝早く、NYC を出て夕方(夜)の便でD.C.から帰ればいいと思います。 現在、スミソニアンは夜7時半まであいています。(普段は5:30まで) ですから、昼前にD.C. に着いたとしてもゆっくり見られます。

私は今回、ボルティモアの空港駅からD.C.までアムトラックを利用しましたが、列車の旅もいいものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アムトラック初めて知りました!
渋滞とか駐車場とかあんまり考えていませんでした。
海外で列車は乗ったことがないのでいいかもしれません。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2009/08/19 12:14

むかしNY在住です。


DCにアムトラックで行きました。車だと何か(事故とか)あったときに困るので止めた方がいいと思います。

列車の駅からスミソニアン博物館まで歩いていけるくらいの距離です。列車のたびもなかなか快適ですよ・・・

Acela Expressやらそうでなにのもあるのですが、時間的には3時間くらいです。早朝の便もありますし、ここは確実に列車の旅に切替えたほうがいいと思いますが、いかがでしょうか?
下記のリンクはアムトラックについて書かれていますので参考にしてください。

http://www.amtraktowns.com/

参考URL:http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?page …

この回答への補足

アムトラック!もぅそれにします!
みなさんの言うこと聞いて列車の旅にしたいと思います。
素晴らしいみなさんの意見ありがとうございました。

補足日時:2009/08/19 12:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~~!

お礼日時:2009/08/19 12:16

不可能ではないと思います。

大変なことは大変ですけど。
マンハッタンの中心からワシントン・モニュメントで計測すると207マイルです。
約330km。東京から名古屋よりは少し近い感じですね。東名高速を順調に走って4時間半。
距離も若干短いし、アメリカならもう少し早くつけるでしょう。
レンタカーは24時間で1日だった気がします。こちらハーツ。
http://www.0123.ne.jp/hertz/howto.html
こちらはAVIS
http://www.avis-japan.com/world/usa.html
英語が全く駄目だと、現地であれこれ手続きするのは大変でしょうから、
日本でフルカバレッジで予約していくのがいいと思いますよ。
現地で手続きするのでも日本で予約するのでも、保険はフルカバレッジがいいです。
あとやはりカーナビはあった方が安心です。
http://www.0123.ne.jp/hertz/navi.html
ハーツのネバーロスト今一という話ですけどね。ないよりいいでしょう。
http://www.0123.ne.jp/hertz/navi.html
AVISのはガーミンのだから、こっちの方が正確でしょうね。
http://www.avis-japan.com/jpn/carnavi/navi-japan …
以上一応書きましたが、アメリカで車を運転したことないなら、電車の方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんの意見を聞いていると
車が不安になってきましたw
一応過去の経験でロス→サンフランシスコ→ラスベガス→グランドキャニオン間はロードトリップしたことありますが
東海岸の大都市では運転したことがないのでね~。

いろいろリンクなど助かります。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/19 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!