プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は低学歴(中卒)なのに、高学歴(立教大学卒)のお方と結構話が合うのは何故なのでしょうか?

A 回答 (8件)

学歴で合う、合わないはあまり関係ありません。


それよりも育った環境や考え方の問題だと思います。

わたしは大卒ですが自分で働いて行ったため、同じ大卒でも親の金に甘えた人とはあいません。
高卒・大卒ともにでしっかり働いて生きた人と話が合います。


逆に大卒でも親のお金で努力もせず偏差値30に行き、何も勉強していない見栄とコンプレックスばかり
高い人間より、私は中卒から苦労してしっかり働いてきた人間の方が合います。


あなたもご友人もどちらもまともなのか、どちらも甘いのか、そんな両極端な指標でなくとも
何か共通の考え方があるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

もしかして、自分は中卒だけど高学歴の人間と話が合うから


頭がいいと思いたいのかな?勉強ができるのとは違う種類の
頭の良さってのはあるけど、あなたはのような行動をしてるようでは
頭が悪いとしか思えないですね。
    • good
    • 0

毎回あなたの質問を、楽しみに待っているものです。

なんか暗号かもしれないとか、想像力を、掻き立てられます。

しかし、今回の質問は、いけてない。
なぜならば、あなたが回答を出してしまっているからです。
>高学歴(立教大学卒)の「お方」と結構話・・・。
この場合「お方」は従属関係を表します。極端に言い換えれば、ご主人様(立教大)のいいなりになる家来(中卒の僕ちゃん)だから話が合いますと、ご自分で認めているようなものです。
良くわからなければ、声に出してご自分の質問と、私の答えを読んでみてください。これが理解できないとなると、中卒といえないかも。

楽しみにしているのですから、もっと気合を入れて質問してください。
    • good
    • 0

高学歴(立教大学卒)の方が珍しいものに(中卒)にきょうみがあったのでしょう。

    • good
    • 0

学歴と関係ありません。


たとえば芸人の土田くんと女優の菊川令で話は合いません。
彼は頭がよく彼女は頭が悪いからです。
土田くんは最低の高校を出ており菊川くんは東大卒です。
    • good
    • 0

同じ質問を何回もして楽しい?

    • good
    • 0

話って上にあわすのは難しいですが下にあわせるのは簡単です


つまりはあわせてくれているんでしょうね。

あとあなた過去何回もID変えてませんか? そういう意味では
低学歴がどうのこうのより低俗な人間であると思われますが
    • good
    • 0

相手が合わせてくれているのでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!