プロが教えるわが家の防犯対策術!

渋谷駅周辺とと原宿(竹下通り周辺)で買い物する予定です。修学旅行なのであまりお金がないですが、服や小物買う予定です。全国展開(田舎にはないような)してないようなブランドで、中学生も着れるようなものを売っているところを探しています。今行こうと思っているところは109とラフォーレ原宿ぐらいです。駅から近いところがいいです。予算はだいたい3万5千円くらいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お姉系ですかーそしたらラフォーレはPLAY BOYとLIZ LISA Cheri入ってる地下くらいしか用がないかな?フォレットはもう原宿系!て感じなんで、時間なければ見なくてもいいかも。

やっぱラフォーレより109中心でまわるといいけど、似たような服ばかりなので、ビルの下から上までひととおり回ってから欲しいの決めて買うようにすれば予算内でバランス良く買い物できるかな。。。

店舗は、Dolce Vitaや、ラブボ系列のF.D.P、Last Scene Girl、XOXOがおねえです。それより値がはるけどPinky Girlsは今季水玉とかすっごい可愛い(明治通りにもショップあるけど…)~あとクレージュ21も高いけどきれい系。かっこいいお姉な無地のトップス・パンツ探すならDurasやEgoistも入るかなーでも花柄好きなら前の回答で書いたリズリサ系はやっぱ必見ですね。Samantha Vegaのバッグも可愛くてイバリききます。109にはサンダルやパンプスも五千円前後で可愛いのあるし。

以上、ショップの名前色々書いたけど、可愛い服おいてる無名なショップもあるし、実際色んな店でMIXした系統おいてるんでやっぱ地下から6Fまでじっくり見るといいと思います。ビルに入るときに地下一階からはいって上へいって戻ってくると無駄がありません。渋谷駅から地下を通って行くと109の地下一階につながってるのですいてるし便利ですよ。
まあ地下に戻っちゃうのもなんなので、109のあとは外に出てZARAの路面店とかPARCOの方いくといいかもです。

ところでダビデに興味アリですか?去年もので大体の感じとして写真↓見てかわいいと思ったら立ち寄るといいかも。http://store.yahoo.co.jp/mille-paquets/ladies-da …
↑みたいなのは高いから109のピーチジョンのほうが若干安いです。ダビデは安めのもおいてますがオリジナルブランドじゃない事が多いです…竹下通りの中でもすぐには見つけにくいかも。ちなみに通販のイマージュの路面店で下着試着して選べます。

ところで、渋谷原宿は行くなら平日昼間です。109とか特に土日は動きがとれないショップもあり(゜Д゜)旅行の自由時間って1分1分が貴重ですもんねー

ということで、話が長くなってすみませんでした~。洋服の話好きなんで…私がお役にたてる範囲ならなんでもきいてくださいね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ほんとーにありがとうございました☆返事かなり遅くなってごめんなさい。助かりましたぁ!

109でおすすめはonewayやROSEFANFAN、jaassiです!私も中学生なのですが、サイズもぴったしだし、雰囲気も変に大人びたり子供じみたりもしないので私の周りでは人気のお店です!あともう1つはCECILMcBEE☆ここは本当に人気!ポーチを買うなら絶対ここです。

(押し付けがましくてごめんなさい)
    • 0
この回答へのお礼

友達もROSEFANFANjaassi大好きですよー!セシルのポーチかわいいですよね。レスポもポーチははずせないけどセシルもはずせないってかんじです☆ありがとうございました。

うーん、まずtarechanさんの好みの系統はなんでしょうか?わからないので、どっちかっていうとギャル方面で、中学生からいけそうな服のブランドを勝手にオススメしてしまいますね。

1日で109とラフォーレをまわるなら、渋谷⇒明治通りを歩いてラフォーレまで行って、竹下通りを通って原宿からJRに乗るのがおすすめかな?明治通りにはRose Budや色んなショップの路面店がありますよ。

http://www.shibuya109.jp/
で109の、
http://www.laforet.ne.jp/harajuku/home/index.html
でラフォーレとフォレットの好みのショップをさがしてみてください。

勝手に薦めると、109の中では、
・元気系・サーフ系ならYellow Boots、Coco Bongo、CocoluluにOne Wayが可愛いです。(Jassieとか多分全国にありますよね…)
・かっこいい系のVence、goaの服もお手ごろで中学生からいけると思います。Nenemonaも全国展開はしてないようです。
・ロマ系LIZ LISAとかRositaも安くはないですがとにかくラブリーって感じです!
で、小物も服も見れるのはLDS(Love Boat Drug Store)ですね。ストラップとかポーチとかペンケースみたいなLOVE BOATのグッズが沢山・・・
以上109のショップです。

原宿に行ったら、ラフォーレの中だと・・・
LIZ LISAのCheriや、シェルターは多分地方にはないと思います。PLAY BOYは少し高く感じるかもしれないけどウサギのプリントが入ってると目立つので、帰ってから買った服あわせるときいいです。おんなじ理由でフォレットに入ってるPaul Frankもインパクト高いですよ。

ラフォーレを出たら、少し離れるけどアンティローザとか、DOランファンヴェールは東京にしかないのかな?と思います。
で、マイナーかもしれないけど、竹下通りにあるDAVID(ダビデ)という下着屋さんは渋谷とあと六本木くらいにしかありません。花柄やレースなど可愛くて個人的に大好きです。

なんか系統違うと思ったら補足下さい。修正して回答しまーす。
この系統でいいと思ったら、出発前にCawaiiとか(あとPopteenとかかなあ)雑誌で欲しい服とショップをチェックしとくといいですよ。買っておいて友達と読みながら行くと楽しいかもしれませんね。

楽しい買い物してくださいねー!
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。感動しちゃいました!!私はどっちかというとギャル系よりもどちらかといえばお姉系希望です。花柄とか水玉、レースなどが特に好きです。今のとこセシル(セクシーすぎ??)やラブボ、買えないかもしれないけどプレイボーイに行きたいかなって思ってます。ダビデって下着やさんなんですか!?私も好きそうなので是非いってみたいです。よかったらもっといろいろ教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

こんばんわ!えっと、渋谷と原宿周辺とあったのですが、渋谷のパルコパート3に「ランドリー」ってTシャツを主に売っているお店があるのですが、Tシャツ一枚大体4千円ぐらいですね。

サイズもS~Lと豊富ですし、プリント自体もとってもかわいいですよ。109とかラフォーレとかじゃないくてすいませんでした!
    • 0
この回答へのお礼

私が住んでいるのは田舎なんでこういう情報はほんと助かりますっ!!パルコいってみますね♪ありがとうございました。