プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年から大学生になり第2外国語にスペイン語を選びました。
しかしながら予想以上にスペイン語の発音に戸惑いを感じたため、どこかのサイトでスペイン語のアルファベットの発音からヒヤリングできるようなところをご存知ないでしょうか??
googleで検索してみたのですが、初歩的なスペイン語のアルファベットからヒヤリングができるサイトは見つけることができませんでした。
講義が週に2回あるためちょっと困っています。
よろしくお願い致します<(_ _)>

A 回答 (1件)

入り口でつまづいた印象を受けますが思い過ごしですよ。

スペイン語の母音は英語の半分以下で日本語と殆んど同じ
ア、イ、ウ、エ、オだけです。読み方も若干の例外を除き
ローマ字と同じです。 

Yo te quiero ヨ・テ・キエロ 私はあなたが好きです。

Quiero cantar キエロ・カンタール 私は歌いたい。

参考URLで発音が聞けますがいくつかの例文だけです。

CDつきスペイン語入門書もありますよ。
『はじめてのスペイン語』明日香出版社 ¥1,700

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/sigeki-spain/SPAI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
英語よりは簡単(??)そうなんですね。
スペイン語はまったく初めてで初回の講義で面食らいましたが、英語よりも簡単そうなのでなんとかスペイン語に慣れるまで頑張ってみようと思います(^^ゞ
教科書はテープしかなく値段も2,500円するので上記のほんの購入も検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/13 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!