プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回紫のアイシャドーの使い方を教えてもらった際、
黄色のアイシャドーがいいとアドバイスをもらい
さっそくマジョマジョの黄色いアイシャドーを買ってみましたが、使い方がわかりません!

いろいろ調べてみたのですが
くすみとりのような使い方がオススメされていて…
黄色自体の色を生かすメイクは難しいのでしょうか?

ちなみに私は、二重でわりと丸めの顔、色白です!

目は日によって奥ぶたえの日もありますが…

持っているシャドーの色は
ブラウン系パレット、
黒、シルバー、渋いピンク、薄ピンク、紫、紺、白、とっても白に近い水色とピンク…くらいです。

おねがいします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

質問者さんの質問を読んだとき、前回回答したのはもしかして私!?と思って自分の回答履歴を見ましたが違ったようでホッとしました(笑)
黄色のアイシャドウでこんがらがっているようですね。私も、紫を使うときは黄色のアイシャドウを下地に使いますが、私は殴られたようにはなりません。黄色のアイシャドウを使うことをすすめた前回の回答者さんはたぶん、黄色を主役にするのではなくて、あくまで下地として使い、上に重ねる紫を映えるようにアドバイスされたのだと思います。
ちなみに、真っ黄色を使うよりは、すこし淡いラメ入りを使うといいです。真っ黄色は、瞼にオンすると下手すると黄緑色になってわざとらしくなります。
それから、濃いアイシャドウをライン代わりに使ったときには、アイライナーは極めて睫毛の際に睫毛に重なるように入れると目力アップだし、カジュアルな服装時は濃いライナー代わりのアイシャドウで十分だと思いますよ。アイシャドウと発色の同じライナーでもおしゃれです。
色々試して、しっくりくるメイクを探してください(^-^)
    • 0

こんにちは。

黄色のアイシャドウは、「まっきっき」な黄色なんですかね?
紫とあわせると殴られたみたいになっちゃいますね・・・
(前におしえてくださったかたには失礼だけど)
確かに黄色は「くすみとり」にはいいのです(それでくまがきえる)。

普通のアイシャドウとして使いたいのならば、
>黒、シルバー、渋いピンク、薄ピンク、紫、紺
このへんは一重さんだと、ぼかすときれいに仕上がります。
もしくは淡い色をアイホールに入れて、アイライン的にすっすと濃い目の色を綿棒の先でのばしていくのもありです。

きいろは、肌になじめばアイホールにいれてターコイズ(水色:マジョにそんな色あった気がする)をアイラインにするときれいだとIKKOさんがどっかで言ってました。

参考になるかわからないけど、メイクの練習頑張ってください!

この回答への補足

ありがとうございます!

もう1つ質問なんですが
濃い色をアイラインのようにいれた場合は
アイラインは必要ないのでしょうか?

それとも普通に黒や茶色のラインをひくのか、
アイシャドーと同系色のラインをひくのか、
おしえてください!(´_`)

• 0