プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、こんにちは~!
恋愛カテゴリーの方があってるかなーとも思ったんですが、旅行ジャンルでまた質問させていただきます!
私には、イギリスの彼氏がいて、2度イギリスに渡航しているのですが。
一度目は2週間ほどの旅行、二回目はその彼に会いに1ヵ月の予定でしたが、3か月。前回イギリスでの入国審査は、いろんなことを容赦なく聞かれ、彼に電話され、2時間程後、やーっと入国許可をもらいました~!入国際に、「今回だけですよ」と警告され、帰国して半年間、イギリスに行きたくても強制送還が怖く、イギリスには行っていません。彼氏に会いにきたっていう理由は、強制送還されるヤバい言葉だと知りました。 
同じように、海外に恋人を持っている方、どのように会っているのでしょうか?!
いろいろお話を聞きたいです!イギリスにも、また一週間でも良いので、渡航したいと思っているのですが、私の場合は難しいでしょうか?彼氏と別れたとかでっちあげればいいのかなぁ(笑)うーん・・
とても強引な考えですが、結婚とかしたら、こういうややこしいのはなくなるのかなぁ~・・・いろいろと考えています。彼は、すごく大切な人です。会えないのは、とても辛くて、そういう現実に気がとても滅入ってしまいます。
アドバイスをどうか、よろしくお願いします

A 回答 (5件)

心中お察しいたします^^;


私も毎回ヒースローでイミグレの順番が近づいてくるにつれ、
胃が痛くなり吐き気を催すほどでした(笑)
自分の経験+同じような境遇の友達からの話から推測するに、
年に数回イギリスへ行きたいのなら、1滞在を最大でも1か月くらいに
止めたほうが無難な気がします。大切な彼と時間の許す限り長く
一緒にいたいのは分かりますが、それで半年も会えないんじゃ寂しいですよね?
後はもったいないけど安めのホテルを1泊か2泊予約する事。
可能であれば彼の親友の彼女など、女友達に協力をお願いしておく事。
イミグレの人は確認の為なら本当に電話を入れるんで予防線です(笑)

ただ前回言われた「今回だけですよ」って警告が気になるところ。。。
何かしら記録を取ってるのかしら(ーー;
条件を満たしていてお互いにその気があるのであれば、婚約者ビザを取って
イギリスで結婚、そのまま滞在し続けるのが一番です(笑)
    • good
    • 0

先日イギリスから帰国しました。



私は1年間で渡英が3回、今回は16日間ロンドンの彼に会いに
行きましたが、やはりヒースローで止められました。

ただ私は「観光!」の一点張で、絶対に彼の存在を認めませんでした。
ステイ先ももちろん彼の住所でしたが「男友達」と言い張りました。

「なんでただの男友達の家に16日間もいるの?おかしくない?」
みたいな鋭い質問をされましたが、
「ホテルに長期にわたって泊まるお金はもったいないから、男友達の
家に泊まらせてもらう。あんたには異性の友達はいないの?!」
と多少怒り気味で約10分の格闘の結果、パスしました。

でも次回は非常に厳しいなぁ、と思っています。
(次はクリスマスホリデーに行きますが・・・・・・)
今回も「ノルウェーに旅行に行こう」と言われましたが、もうこれ以上
UK Boaderに関わるのはいやだ!と断りました。。。(笑)

さらに帰りの関空の税関でもひっかかり、全荷物チェックされました。
やはりひとり、って不利かもしれませんね。。。
今度はどっかのグループに混じって行こうかと考えてます。。。
    • good
    • 1

やはり入国審査時に、彼氏云々はあまり積極的に話す必要は無いと思います。


入国審査時の基本は、質問されていないことは話さない、嘘はつかない、です。

次回渡航時に入国拒否が心配なら、彼氏と会う場所を英国以外の場所
(例えばパリとかブリュッセル)に変更とうのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私は一般人ですのでNo.1さんが挙げてらっしゃる過去のQ&Aで書いた程度のことしか分かりませんが、婚約者や配偶者としてきちんと手続きをすれば、合法的に滞在できるようになります。


ビザ免除で行くのと理由も資格も異なりますから。

たまに知らない人がいるので念の為書いておきます。
ご存じでしたら蛇足ですが。
英国は入国審査が厳しい国として有名です。
日本国旅券がありさえずれば、ろくに質問もされず入国できる国とは違います。
そのつもりで考えてください。

http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/uk.html
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id= …
    • good
    • 0

似たような質問があったので、参考にしてください。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4974153.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!