プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のところ考えているのは

@18時以降は何も食べない
@1日総摂取kcalは1000kcal迄
@飲料系は水、お茶、野菜ジュース
@1日1回毎日ビリー
@炭水化物は3日に1度で、低炭水化物のみ

という方法なのですが、
この方法を2ヵ月半続けたら
10kg落ちると思いますか?

ちなみに私のスペックは
女、15歳、身長160cm、体重56kgです。

「ここをこうした方がいいよ」
等のアドバイスがありましたら
是非おっしゃってください。

ご回答お待ちしています!

A 回答 (8件)

3か月後に20Kg増えてもかまわないのであればできるかもしれません。

リバウンドというのは、ダイエット後になんとかして回避するものではなく、ダイエット方法に起因するものです。
そのダイエットではリバウンドしたくてしているようにしか思えません。

まあ、その前に倒れるでしょうが。
普通に考えると、その体系は理想形に近いものではないですか?
ですので、1日の摂取カロリー1500kcal(標準は1600)にして、きちんと炭水化物もとってください。毎日三食。量はコンビニのおにぎり1.5個位の量でかまいません。
また、飲料として野菜ジュースを上げていますが、あれもカロリーがありますので計算してください。

後、ビリーは必要ありません。
毎日1時間、疲れない程度のスピードでジョギングをしてください。歩く位のスピードでもかまいません。ダイエットに必要なのは、大量に汗をかくことではなく、長い時間汗をかき続けることです。

18時以降何も食べないというのは、あまり良くないかもしれません。
朝ごはんを朝6時に食べるとしても間に12時間以上あります。
その間、血糖値を下げすぎてしまうと、逆に脂肪蓄積体質になってしまう可能性があります。
就寝の3時間前で十分ですし、消化の良いものであれば多少は大丈夫です。

後は、朝起きて、すぐに水をのんですぐに、腹筋を30回するといいですよ。
朝、軽く運動をすることで、その日一日の基礎代謝がかなり上がります。少し余裕があるようであれば、膝をついてもかまわないので、腕立て伏せを30回。
それで十分です。

まだ15歳ですので、今のうちから食事制限のダイエットを行っていては、成長に影響があり、将来、女性らしいからだにはならなくなりますよ。たとえとしては悪いかもしれませんが、ハリセンボンの痩せている方みたいになりますよ。
    • 0

中学生のとき友人が担任に体型の事をバカにされたようで劇痩せしました。

大人になっても食事量が戻らず出産時に体調を崩し今も会う度に折れそうに細く
栄養も足りないので肌も同年齢とは思えないほど皺・シミが多く体力もないです。

あなたが求める美しさは細いだけでしょうか?

私が求める美しさは引き締まった体と美しい肌と目の輝き・はつらつとした表情です。

また栄養は単体ではなく補って作用するものが多いので、たんぱく質が足りなくて
運動しても効果はないし、鉄分やビタミンBが不足してる状態で有酸素運動し
ても脂肪は燃焼しません。
脂質を必要以上に減らせば肌はかさかさ。

細いだけで筋肉がなくポテポテ猫背で歩く覇気のない女性を目指すのであれば
どうぞご自由に。
そんなダイエットをすれば摂食障害かリバウンドしますよ。

そうでないなら若いうちから無茶なダイエットなどせずに和食中心のバランス
の良い親が出す食事をありがたく頂き間食せずだらだらしない。
背筋を伸ばして家事は良い返事で手伝う。
とにかく体を動かす。
それで時間はかかるけど体型は変わります。

あとは自分で決めてください。
    • 0

他の方もおっしゃってますが、これでは無理です。

食べなさすぎな上に、夕食から朝食までの時間があきすぎています。

飢餓状態で朝食を食べるなんて、かえって体に悪いですよ。
こんな生活をしていると、体が「省エネ型」になって、少しでも食事量が増えたら、ものすごい勢いで太り始めて戻らなくなります。

もう少し食事量を見直して、摂取カロリーを標準からマイナス200までに。 1ヶ月に2kgくらいまでが限度です。
激しすぎず、長く続けられる運動を毎日して下さい。

それに、短期間で10kgも痩せようと、こんな無理なダイエットをしていると、生理が狂うか止まってしまいます。
将来赤ちゃんが出来なくなったり、生理痛が重くなったり、弊害が大きすぎますよ!

目標体重は痩せすぎです。痩せてればすべてOKなんて大間違い。
将来の為にもちゃんと見直して下さいね。
    • 0

ダイエットとは、恒久的に食事改善と健康のための運動を生活に取り入れる事だと思います。

ダイエットをしてる者からすれば、「二か月半の間だけ減量して、その後また脂肪を付ける日々を過ごすなら意味はない」と否定させて貰います。

その栄養値では、本来成長期に成長に回す栄養素など、生命維持のためにすべて使ってしまうでしょう。
骨や筋肉、肌や髪や爪など。

また、
継続はできない・成功はしないと思います。
このダイエット法では食欲・空腹感に負け過食を起こしてしまうでしょう。
結果太りますよね。
もし継続されたとしても多大なストレスも得てしまいます。

ホルモンのバランスは崩れ、女性らしい体を失ってしまいます。
ここで言う生命維持は、急激な栄養不足で体が脂肪として蓄えようとする事を意味します。
筋肉・体力は低下し、基礎代謝は落ち、その分脂肪として貯蓄されると思います。
むくみなど持ち、痩せにくい体になるかもしれません。
そんな栄養素不足の体で運動をしても筋肉も体力も付きません。
むしろ、体のあちこちを痛め、骨粗しょう症などで骨折してしまうかもしれません。

結果、その方法では体重は減ってもそれは筋肉が落ち、脂肪はあまり減ってない事になるでしょう。
食べないのですから体重を減らす事としては成功するかもしれませんが、
質問者様の外見と未来の成長を妨げる事になるでしょう。

「ここをこうした方がいいよ」は♯5様が仰る事に同意します。
成長・健康を阻害しない、余分な脂肪だけを落とすような健康的なダイエットを行って下さい。
    • 0

書いてあるダイエットの方法では失敗し、挫折するのが目に見えています。

ダイエットは一生続けるものですよ。こんなダイエットがずっと続けられますか? 考えても分かるでしょう。仮にうまくいって10kg痩せられても、そこでダイエットを止めればやがて元の木阿弥、下手をすればリバウンドし、痩せにくい体にもなります。

摂取カロリーを抑えればよい、という単純な発想ではいけません。食べ物を通じて健康に欠かせないアミノ酸、ミネラル、ビタミンも摂取していますから、食べる量を無理やり抑えたり偏って摂取したりすると体を害することは明らかです。将来にも禍根を残します。

「ここをこうした方がいいよ」は3食きちんと適量に、かつ多種多彩な食材を少しずつ摂取すること、間食は止め、摂取カロリーが気になるのなら運動によって消費カロリーを増やすことです。規則正しい食生活がいちばんです(それを新しい食生活・生活習慣にして、ずっと続けてください)。2ヵ月半で10kg体重を落とすという無茶な考えを止めることが「ここをこうした方がいいよ」の答えです。
    • 0

無理なダイエットは絶対にやめた方がいいですよ。

15歳で一日1000キロカロリーは危険です。それより、いっぱい食べていっぱい運動する方がいいと思いますが。
下記参照

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3595242.html
    • 0

15歳って・・・、体を作っている時に、身長160cmの女性が46Kgまで落とすんですか?

体に悪いと思いますし、160cmで56Kgってダイエットするような数値でもないと思いますけどね。
まぁ、ご本人をみたことがないので、何とも言えませんが・・・。
やるとすれば、スポーツなどをして体を引き締めるとかなら、まだ判る気もしますが・・・。
単純にヘルスメーターの数値だけで満足するのはどうかと思いますけどね。
体脂肪率とか、チェックしてますか?

成長期の女性の無理なダイエットは、整理が狂ったり止まったりってことを始め、色々なトラブルを引き起こすという話です・・・。
    • 0

いや無理でしょうね

そもそも
@1日総摂取kcalは1000kcal迄なんて計算ができる訳が無いし上手く行く訳が無い1000も1500も違いは解る訳が無い
@1日1回毎日ビリーこれも絶対駄目、ビリーはどう見たってデブだろ・・・
あんな体系になりたいならご自由に、ママンはごめんだね

御託並べてるうちはダイエットなんてまだ無理
水を飲む、食わない、寝る、動かない
これがダイエットの4大原則だよ

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』
from maman
    • 0