アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショップでよく通販を頼むため、通販専用のクレジットカードを作ろうと思います。
ネット上で調べてみた結果、楽天のクレジットカードが年会費無料でポイントも結構溜まるということで良いのかな?と思い、楽天のVISAのクレジットカードを作ろうと思いました。
ですが、クレジットカードは作ったことがなく知識が皆無なので、教えていただきたいことがあります。

まず支払先の口座はどのように設定するのかということが疑問です。
ネットで楽天カードの申込をする際「お支払預金口座」を選択します。自分は銀行の口座は「ゆうちょ」と「中央三井信託銀行」の2つしか持っていません。
なので金融機関のほうにチェックを入れました。この場合、この支払先の設定は、カードが自宅に届いてから、ゆうちょなら郵便局の窓口で、中央三井なら銀行の窓口でそれぞれ手続きすればよいのでしょうか?
ちなみに今自分は19歳の大学生でアパートを借りて一人暮らしをしていますが、住民票は移しておらず実家のほうにあり、運転免許証や保険証も記載されているのは実家の住所です。
ゆうちょの登録は数年前に行ったため実家の住所ですが、中央三井は去年一人暮らしを初めてから作ったのでアパートのほうの住所で登録しています。
楽天カードを発行する際は、実家にカードを取りに行くのは面倒なため、現在住んでいるアパートのほうの住所で申し込みしようと思うのですが可能でしょうか?
この場合振替口座は楽天カードの登録と同住所の中央三井しか出来なくなってしまうのでしょうか?
そもそも、免許証や保険証と違う住所でも登録できるかということも謎です。

どなたか分かるかた、ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

>免許証や保険証と違う住所でも登録できるか

本人確認のためコピーを送付しますから(カード郵送先と)住所が違うと駄目でしょう。

ゆうちょの場合「銀行用の口座番号」を郵便局で印字してもらうか、ゆうちょのサイトでオンライン検索します。

>支払先の設定は、カードが自宅に届いてから、ゆうちょなら郵便局の窓口で、中央三井なら銀行の窓口でそれぞれ手続きすればよいのでしょうか

銀行の窓口などへ行く必要なし
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたがありがとうございました。

>住民票は移しておらず実家のほうにあり、運転免許証や保険証も記載されているのは実家の住所です。

これは、ダメですね。アパート一人暮らしでそこに住民票(公的書類)がないと、そこに住んでるか確認できませんので、第三者が成り済ましてカード搾取の可能性があるので、カード会社は発行しません。
仮に、自宅住所で申し込んでも「本人限定郵便」で来たら、あなたがその場で免許証か保険証を見せて確認しないと受け取れません。家族でもだめです。
普通の書留で来るのか、本人限定で来るのかわかりません。

振替口座は、カード会社から送られてきます。
それにハンコを押して送り返せばいいです。
住民票を今の住所に移してから申し込みすることですね。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたがありがとうございました。
色々調べた結果、公共料金の用紙があればOKな会社があり
そちらで申し込んでみました。