プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何回も投稿してすいません。既婚ですが、今ある女性に猛烈な恋をしています。今までの人生ではなかったぐらい、比べ物にならないくらい、人生最大の恋です。その人の優しさ、可憐さ、知性、そして何よりもお互いの喜怒哀楽のポイントや、好きなもの嫌いなもの、ものの感じ方考え方、自分について悩んでいる点が共通していて、話をしたり一緒に居たりすると、ものすごく居心地が良い。相手はよき友達として接してくれているだけですが、完全にはまってしまいました。切なくて苦しい恋です。結婚しているのに、こんな感覚を持つのは異常でしょうか?その人と一緒になれるなら、もう全てを投げ出して失っても良いとさえ思います。命に代えても、その人を幸せにしたいと言う気持ちになっています。忘れよう、心の中だけでその人の幸せを応援しようと思いますが、何ヶ月たっても想いは強くなるばかりです。

A 回答 (20件中1~10件)

これは典型的な「既婚者の恋」ですね。


あなたは今の結婚生活がベースにあるから、
こういう恋が出来るのです。
これが独身だったら、こんなに燃えないんだよね。
あなたは、まだ彼女の良い所だけしか見てないよ。
それに対して、結婚というのは、相手のいいところも悪いところも
全部見えてしまう。その全部と付き合っていかなきゃならない。
今の奥さんとの関係もそう。
そして、それはあなたが今恋している彼女と結婚しても同じこと。
結局何年も一緒にいると、恋は醒めるし、
醒めて何も感じなくなった後にこそ、夫婦の奥深い絆が生まれるんだ。

だから、今の奥さんとの結婚生活があるからこそ、
この恋が生まれたんだ。奥さんなしには成り立たない恋だよ。

居心地がよいということは、成長しないということ。
居心地が悪いときほど、自分を変えていく=成長するってこと。
今の奥さんとしっかり添い遂げることが大事だと思うな。
ちゃんと奥さんを見てないんじゃないか?
もっとしっかり奥さんをケアしてあげるのが男の務めじゃないか。
結婚生活には、好きとか嫌いとか、関係ないぜ。
女を乗り換えたって、結局同じだって。

演歌なんて、ほとんどがあなたのような報われぬ恋の歌。
つまり誰でも同じ。演歌歌って涙流して、我慢しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻への気持ちが醒めた原因が2つあります。
友人にそそのかされ、私に黙って勝手に定期を解約して、知らない間に先物詐欺に引っかかって150万円も騙し取られたこと。こんな馬鹿な女かと。
結婚2年目から、実際にはやっていないのに私が風俗遊びをしたと誤解されて、妻から拒否されセックスレスになったこと。
それでも、結婚した責任感と情が移っていることで、ここまでだらだらときました。もう、他の女性が近くに現れることも無いと思いながら。それでもつとめ上げなければならないのでしょうか。

お礼日時:2009/08/22 09:30

17で投稿した者です。



>それでもつとめ上げなければならないのでしょうか。

もちろんです。
失敗やすれ違いなど、夫婦の間でどこでもあることです。
それを乗り越え、修正しながら家庭を経営していくのが
夫婦の務めだからです。
あなたは全て奥さんのせいにするけれど、
もう一度ご自分の行動を見つめ直し、
自分が奥さんにしてあげられること、怠ってきたことを
探す必要がありますよ。

もし今あなたが夢中になっている女性と結婚できたとして、
その女性が友人にそそのかされ150万円騙し取られたら?
あなたが風俗遊びをしたと誤解して
セックスを拒否するようになったら?
あなたはその女性から醒めて別の女性を探すのですか。

同じです。誰と結婚しても。

あなたが今の奥さんとの問題を解決できない限り、
別な女性とやり直しても、同じことになりますよ。
心の中でその人の幸せを応援するのは結構。
でも、その前に、もっともっと奥さんを応援してあげてください。
今の奥さんを大事にし、幸せにすることが、
恋した相手への一番のプレゼントだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に住むということは、お互いの嫌な部分も見ることだし、それを含めて結婚したのだからという理屈も良く分かります。でも、過去を許すことは出来ても、完全に冷めた愛をもう一度暖めなおすことは出来ません。それでも、責任を取りつづけなければならないのか。ずっと考え続けています。彼女の詳細について、ここに書くわけには行きませんが、彼女の教養の高さやものの考え方からしても、少なくとも今の妻のようなことするようなことは絶対に無いと断言できます。

お礼日時:2009/08/22 20:03

おそらく以前も回答しているかと思いますが、再度。



いろいろな方が書かれているかと思いますが…奥様と別れてしまうことをお勧めします。勝手ながら。
奥様にとって、あなたは半身ではないし、逆もしかりのようなので。

もちろん、いま好きなお相手が半身かどうかもわかりませんが。

好きなお相手と関わりなく、奥様との関係をお考えになってみてはと思います。幸い、いまどき離婚自体は珍しいことではないと思います。大変には違いないですが。
奥様にも半身を探す権利があると思います。今、どう思っているのかお互い考えなおすいい機会ではないでしょうか。
それで、質問者様の考えが変わる可能性もあると思います。

好きな人ができた話は一切せず。奥様と自分のことだけを考えてみてください。
言葉は汚いですが(でも真面目に言ってます)どうせ、今好きな方への気持ちはそうそう変わらないのですから。だったらどのみちそのへんはあってもなくても、奥様との関係性は一緒なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が現れたことで、色あせていた結婚生活が完全にモノトーンの世界になってしまいました。一緒にご飯を食べ、表面的に共同生活を営んではいます。会話が無いわけでもないですが、僕の心の中は気がつけば彼女のことを考えています。空虚なものです。家に帰ってきて、妻が居ないとかえってほっとしたりします。それでも、責任はあるので結婚生活は続けています。

お礼日時:2009/08/22 20:13

No.13です。

補足ありがとうございます。
そう簡単に割り切れたら、悩みませんね。家庭をこわす覚悟をしても、誰もが行動に移すわけではありません。好きだからこそ、若い分の未来を思えば、身を引く男性も多いでしょう。
「彼女がわたしの気持ちに気づいてしまいます」。それは、気づいてないわけないと思いますけど? そんなものは分かるものです。
宇野千代さんは4回離婚され、池田満寿夫氏は最初の妻が離婚に応じていないので、佐藤陽子さん以外に相続人がいる。華やかに人生色々です。
あなたは年収1800万だけど、仕事がなくなったら困るということで、労働者ですね。病気になると破綻します。たとえば、
今回のことで奥様が自殺未遂をして、胸には刃物の傷跡、薬で抑えているけど振幅の激しくなった精神で家の中は散乱、療養所は高額費用がかかり、彼女も奥様からの泥棒猫!呼ばわりで心療内科通い、それらのことであなたは鬱病を発症し、仕事ができなくなって破産、橋の上から見知らぬ人に電話する、身から出た錆だと夕陽に涙し、湖に身を投げるところだと話をする。
(あった話です)
妻の顔がどう化けるかは、夫の引き出し方によりますが、捨て身の女性には勝てませんよ。力およばず妻の理解が得られなければ、修羅場です。
あなたの場合、大切な彼女を生かすポジションを見つければいいのでは? 
「抱きたいと思っているわけではない」のだし、「彼女の人生を応援して夢の実現に協力し」たいのだったら、ファンクラブの理事長くらいで。
1000万を稼ぐ女性なら、「彼女の悩みや苦しみを共有し」はうっとうしいし、「ひたすら幸せにしてあげたい」って、今のままで十分幸せだから、あなたは私の役に立ってて、と言われるかもしれない。
これを書いてる私は、行動してしまいますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります。それでも、きっと私は彼女のことを忘れることは出来ないでしょう。ファンクラブでいようと我慢していますが、いつかは、出会ったときからずっと好きだったと言ってしまうと思います。

お礼日時:2009/08/22 09:20

異常ではない。



私の上司は子供が三人いて、(●●●部長、お子さん三人もいらっしゃって、美人な奥さんまでいて羨ましいですよ… 浮気なんて出来ないですね)
と言うと、 ( いや~もっと好きな人できるかもしれないだろ、男ってそういう生き物だ) って言ってましたよ。

貴方が決めればいいのです。
    • good
    • 0

私は、その女性側のような立場にある者です。


相手も既婚者で年上。
話をしているだけで楽しく、一緒にいて居心地がいい。そこまで一緒。
違うのは、実際に私も彼の事を好きということだけです。

最初は私も彼と恋愛できたらいいな、と思っていました。
でも、
・彼が既婚者であること。
・何よりも、今が一番楽しいということ。
の2点から、恋愛まで発展しなくていいと思うようになり、割り切って今の会話や状態を楽しんでいます。

もし、彼が急に「ぼくと付き合って。」
って言ってきたら、今の段階では絶対無理だし、嫌です。
既婚者ですから。
でも、だからといって「離婚するから、付き合って。」
も 嫌です。
都合のいい女にはなりたくありません。
じゃあ、「離婚したから、付き合って。」
といわれたら、もっと嫌です。
私のために?離婚?ちょっと重いです。そしてこわい感じがします。
私の気持ちが相手を離婚させてまで付き合いたいとまで思っていないからです。

貴方の今の切なく苦しい気持ちは、一時だけのものかもしれません。
彼女を守ってあげたいなら、仕事の中だけでサポートしてあげるだけでもいいのではないでしょうか。
私のように、「今を楽しむ」という割り切った気持ちだけではだめでしょうか。
それに、相手の女性の気持ちはどうなのでしょう。
貴方がそんなに気持ちを寄せていても、肝心な彼女が全然違う気持ちだったら、貴方だけが一人で燃え上がっていて、離婚してしまってから、あとのまつりってことはないでしょうか。

離婚を考える前に、今の状況をよく見て、冷静に考えてみてはどうかなと思います。

相手の女性の立場としての一意見でした。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご指摘の点も良く考えています。離婚するにしても彼女の存在のせいにすると、彼女に負担をかけたりするので、絶対にそれは言えません。妻との話にも出せません。そういう風に考えていますが、実際は難しいでしょうね。

お礼日時:2009/08/19 01:39

投げ出してもいいと思っているものってどの程度?具体的に挙げられます?


たとえば下記はどうでしょ

1 親兄弟と絶縁
2 友人
3 貯蓄全て
4 職
5 (購入していれば)家

大体の人はね、どれか一つでも唸ると思いますよ。
erusakuさんはどうです?

2つ捨てられるなら離婚出来ると思いますよ。

この回答への補足

1.2.3.5はOKです。4だけはちょっと。それが無くなると、生活で気無いし、彼女を幸せにできないので。

補足日時:2009/08/19 01:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.2.3.5については、彼女と一緒になれるなら失っても何とも思いません。喜んで捨てます。でも、妻への責任を感じる一方で、心で妻を裏切っていることの葛藤。彼女への強い思い。色々絡み合っています。そうかんたんには割り切れません。

お礼日時:2009/08/19 01:45

あなたは、かつてない恋をしている。

楽しくてしかたがない、というわけですね。
それはたいへん結構でございます。野暮なことは申しません。どうぞ心おきなく、思いを遂げられますよう。
そもそも恋は、制度で縛れるものではありません。どのような立場にいようと、ある日とつぜん稲妻が突き抜ける、天災みたいなものです。
細胞が目覚めて緊急体勢にシフトする、命の叫び声なのです。
セックスにおける皮膚感覚の悦びに勝る、魂のふれあいによるエクスタシー、脳内麻薬が出続ける状態、とでも言いましょうか。
そんなクレイジーになれること自体が、年老いてからは望んでも手に入らない、あこがれの境地なのでしょう。
美術館の学芸員が所蔵品を売って、クラブの女性に貢いだことが明るみに出たとき、友人の学者がうらやましいと言いました。それほどの思いをしてみたいものだと。
既婚者である限り、社会的責任はありますし、反対する人も多いでしょう。
奥さまが離婚に応じてくださらないかもしれません。ふつうの会社員ではなさそうなあなたの年収も、奥さまやご実家との縁が切れても、今後も永続的に入ってくるものですか? 
お子さまがいらっしゃらないということで、奥さまも何か始めたいことがおありなら、新しい人生が開けるよう、サポートしてさしあげるチャンスですね。
それもアリですが、あなたにとっては実らないままの方が、恋焦がれて楽しいのではないかしら、とも思います。奥さまも、またあの人、いつもの病気が出たのね、仕方ない人、と大きく構えてらっしゃるようにも思えますし。
どちらにしても、自立した大人同士のことですから、片思いのまま打ち明けられずにいようと、事業のパートナーになろうと、再婚して蜜月を過ごしてまた離婚しようと、すべてがキラキラした人生のひとコマとなることでしょう。

この回答への補足

年収は安定していると思います。自分でも気づいていませんでしたが、もともと、家庭におさまるような女性はあっていなかったのかもしれません。いつもの病気とかかれていますが、これまでの人生で一度もなかったし、これからもこんなことは無いだろうと思います。こんなに好きな人に出会ったことはありませんでした。このまま、連絡を取らずに関係が自然消滅してゆくことも可能ですが、それはどうしても嫌なのです。こんな出会いはもう人生に一度きりと思います。

補足日時:2009/08/16 14:36
    • good
    • 0

全てを投げ出して失ってもいいと思うのに離婚できないのはおかしい。


離婚する事が彼女と一緒になるために必要不可欠な一歩ですよ。
できないのは
なぜならそれは一番愛しているのが彼女ではなく自分だからです。
一人になるのが怖いからです。
それなのに、そんな簡単に、「命に代えても」だなんて
いわないでください。

もう少し冷静になり、時間をかけてじっくりと
自分が一番大切なものは何か もう一度考えてみてください。

自分が大切なら、こわいなら、このまま現状維持で
彼女ともいい友達でいるべきです。
彼女の事はあきらめましょう。
逆に、本当に彼女が何より大切なら迷う事なんてないでしょう。

この回答への補足

おっしゃるとおりですね。自分が何より大事なんですね。

補足日時:2009/08/13 22:57
    • good
    • 0

No6です。


補足ありがとうございます。

あえてああいう書き方をしたのですが、やはり自分のマイワールドに浸っているだけですね・・・・・

歳が離れているんですよね?
彼女は、性格もよく、キレイで経済力もある。
再婚するとしたら、オジサンではなくて、同世代の若い男性がいいにきまってるじゃないですか・・・(笑)
彼女からしてみれば、都合のいい時に相談に乗ってくれたり、時間つぶしができる便利なオジサンの可能性もある。

愛してる・・・とか言い出したら
うわ!キショいーーーー!!勘弁してよ!となるのでは?

そうなった時に、『命に代えても』
を彼女の命にかえて、独占したい!とか思わなければいいのですが・・・・
文章を読んでると、何か質問者様は妄想の世界に入っていて、
周りの意見など全くみえていない。
どこか狂気すら感じます。
彼女さんがコレをしったら、ドン引きするか、怖くて逃げ出すのでは?

もっと冷静になってみてはどうでしょう。

この回答への補足

キショイー・・・そう思いました。でも、彼女の元彼は私より年上か同じ歳くらいだそうです。それを聞いてしまったので、余計に気持ちが高ぶっているのかもしれません。

補足日時:2009/08/13 17:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どこか狂気すら感じます。

そのとおりです。だから、自分が狂っているんじゃないかと思っています。ドン引き、そのとおりでしょうね。でも、ストーカーになったり彼女の心身を傷つけるようなことは決して無いので、その点は理解ください。傷つけたくは無いけど、一緒にはいたい。でも、一緒にいるのは不自然。だから、ギリギリのところで踏みとどまっています。

お礼日時:2009/08/13 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!