プロが教えるわが家の防犯対策術!

酒井法子・・・どうなりますか!

多分、起訴されても執行猶予となるでしょう。
不起訴の場合は前科が付きませんが、これだけ話題になって不起訴というのはいかがなものかという意見が政府筋から出ています。

小室哲也の時は商品価値があったので、エイベックス関係者がお金を立て替えて、活動させようと目論んでます。
さて、酒井法子ですが、今後彼女はどうなると思いますか?

1.起訴されても、サンミュージックは酒井法子を解雇せず、時期を見計らって今後も利用していく。
2.起訴されなければ、サンミュージックは彼女を解雇せず、ほとぼりが冷めた頃を見計らって、徐々にマスコミに露出させていく。
3.起訴の有無にかかわらずサンミュージックから解雇、別の事務所が拾って、ほとぼりが冷めた頃を見計らって、徐々にマスコミに露出させていく。
4.タレントは廃業するが、謹慎の後、別の分野で地味に活動していく。
5.タレントを廃業、完全に一主婦として世間に溶け込む生活をする。
6.人気のある大陸で活路を見出す。

A 回答 (19件中1~10件)

「商品価値」ということでしたら大いにあるでしょうね。

あの、なんとか美奈子?という、酒井法子に比べたら無名に近い芸能人でさえ、ストリップ劇場を満員にし、マスコミに取り上げられていたことから考えたらすごい商品価値です。
既に手をこまねいている芸能関係者がたくさんいるはずです。
転落劇を売りにすること、本を書くこと、脱ぐこと、あらゆる角度からひっぱりだこ。よしんば、完璧に更生して真面目に人生をやり直すということに落ち着いても、身をもって薬物の恐ろしさを世間に訴えるキャラバンの一人に起用しようとするヤカラも出てくるはず。

個人的には芸能とは全く関係のない所で、しっかりと息子を育てていってほしいですが。本人の意思が相当強固でなければ、芸能界と覚醒剤は完全に切れないでしょう。

ということで、1、2、3、どれも有力です。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>個人的には芸能とは全く関係のない所で、しっかりと息子を育てていってほしいですが
私も個人的には芸能界の引退ですが、収入の保証がないとなかなか踏み切れないでしょうね。
汚れの方向に行ったら、幻滅するファンが多いでしょうね。
ありがとうございました。

海外で人気があったのは10年以上前(^^;

今はただのオバサンですから人気は無く(^^;
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそうですね。
でも、台湾とかは扱いは台風よりも上位でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

ニュースを聞いて、個人的には、「ファンに対する裏切りだ」と思いました。

しかし、それで、女優として歌手としての商品価値が下がるか、というと、
残念ながら、はなはだ疑問です。

歌を聴きなおせば、やはり感動するし、演技だって悪くない。
まぁ、激痩せの前なので、当時は薬物をやっていなかった可能性が高いと個人的には思うのですけど。

違法薬物を嗜んでた、とされる、尾崎何とかって人の歌は、今も他の歌手さんによって歌われていたりします。
反社会的な歌詞が多いように思えて、私の好みではありませんが、冷静に聞くと悪い歌ばかりでもないと思います。

他にも、クスリをやってたといって捕まったけど、いい作品を出すことで復帰なさった方もいらっしゃるでしょう。

もう、イメージ云々という考え方自体が古いのか、と悲しくなりますが、仕方のないことなのかなぁ、と・・・。

予想としては、1か2って感じでしょうか。
金さえ儲けられればオッケーなのは、一部芸能界と一部マスコミに限ったことだと思いたいですが・・・。

更生の機会があるのは悪くないとは思いますが、本当に麻薬に縛られない人になれるのか・・・。
正直、疑問です。

未成年でタバコを吸ったと言って首になるような厳格さを持つ会社は尊敬できますね。
一般的な会社ならば、そっちが当然で普通のことだと思いますけど、芸能界に関しては珍しいらしいですから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

結局、何もやましい事をしていなくても芸がなければ干される世界、逆にやましい事をしていても芸があったら干されない世界・・・
そういうものだと思います。
芸と不祥事を天秤にかけて皮算用をするということ。
価値は誰が作るか?といえば、ファンでもなく本人でもなく、きっと業界の取り巻きなんでしょうね。

一芸能人として、一母親として、一人間として失格。

犯罪者に情状酌量の余地なし。

商品価値どうこうの問題じゃなく、彼女が戻るべき場所はないです。
世間は甘くない。これだけの人に迷惑かけているのに、謝罪の気持ちが見えないのが不思議。
    • 0
この回答へのお礼

>商品価値どうこうの問題じゃなく、彼女が戻るべき場所はないです
一般的にはそう考えますが、必ずしもそうならないのがこの世界だと思います。
世間の目は厳しいですが、業界は別の目で見てますから・・・
これが元凶だと思います。

商品価値と述べることに躊躇いを感じますが。

5.に近いでしょうか。

私が独身で酒井法子さんに
「過去に間違ったことをしたことがあります。子どももいます。そんな私でもあなたと幸せな家庭を築きたい。」
と言われたら5分後には区役所にいるような気がします。

私のような方も多いのでは無いでしょうか。
過ちを犯しても幸せを求める権利は誰にも奪えないものだと考える者です。

私の妄想が前提となっているところに我ながら無理を感じますが。
    • 0
この回答へのお礼

>過ちを犯しても幸せを求める権利は誰にも奪えないものだと
そうですね、法律的に裁きを受けて社会的制裁も受けて・・・でも芸能界戻ってくるのが後を絶ちませんね。
いつも思うんですが、これが我々のような会社に勤めている人(あるいは公務員)だったらどうなるか?ということです。
まずは解雇で、その後の身の振り方は自分で探さないといけません。
そうならないところに甘さがあると思います。
もしそれが「幸せを求める権利」だとしたら、芸能界的特権でしょうね。

No.9&No.14です。

No.14にて、
>No.11です。

↑間違えました!No.9でした。No.11様、申し訳ございません!!
    • 0

No.11です。

質問者様からではなく、他の回答者様からご指摘を受けるコトもあるのですね…。言葉不足な回答だったかもしれないので、追記させて頂くことをご了承下さい。 (^^;

酒井法子自身が、このようになった結果は、自業自得だと思っています。芸能人は、一般社会に比べたら、安易に社会復帰が出来るように感じられます。しかし、その一方で、刑罰以外の制裁もたくさん受けているように思えます。逃亡した事も、一般常識としていかがなものかと思いますが、そのかわり、TVやネット上などでバッシングを受け、心ない人からは「自殺説」まで言われました。一般人でしたら、ここまでされる事はありませんよね。
このQ&A内でも、ちょっとした言葉の行き違いで、逆ギレしたり、落ち込んだりする方もいらっしゃいます。顔の見えない相手からの発言は、時と場合によっては大変恐ろしく感じられるモノだと思っています。悪い意味で注目を浴びて、TVに連日取り上げられ、世間一般でも噂されるのは、どれだけ精神的負担が大きいでしょうか。その上「酒井法子と思われる死体が見つかった」なんて噂をされるのは…。
一般人だったら、全く知らない所に移り住んで、ゼロから新しくやり直すことも可能でしょう。けれど、酒井法子のような有名人には、その選択は難しいです。不起訴になれば、殊更に世間の非難は増していくことでしょう。彼女にとっては、その方が茨の道だと思います。「法に従って罪を償った」という言い訳も、出来なくなってしまいますから。それから、薬物常習者であればあるほど、離脱症状の苦痛と闘わねばなりません。法律上の制裁を与えなくても、充分に罰を受ける結果になると思っています。

今回の事件は、酒井法子自身よりも、何の罪もない息子さんが、気の毒に思えました。

酒井法子は、注目を浴びるほど、良くも悪くも商品価値が上がると思います。
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。
タレントという道を選んだ以上は、一般人とは違う扱いもあるだろうし、それに対する覚悟も必要ですね。
よくタレントは、“一般人がなれない(うらやましい)世界だから、模範というか見本にならないといけない”と言われますが、ですからなおさら厳格に身を律して欲しいと思うんですね。
その模範者が犯したのだから、期待を裏切ったという意味でバッシングも当たり前だし、タレントである以上はそれに耐えないといけないと思います。
「タレントは法以上の裁きを受けなければいけない」ですが、また安易に戻ってくる(受け入れる)業界の体質が、改めて問われます。
息子さんの話をしていましたが、確かに今は両親ともにいないのですから(子供には罪はないのに)かわいそうですね。

商品価値は大いにあると思います。

AVにいったら物凄く売れると思いますよ。
どこまで落ちてものりぴーですからね。
いまでもお綺麗ですし。
    • 0
この回答へのお礼

AVですか?
AVからタレントへの転身は聞いたことがありますが、逆のケースは稀ですね。そうなってしまったら、子供がかわいそうな気もします。

こんにちは。

なにかあればすぐ解雇するA社と比べれば(小室・押尾事務所)
タレントを手塩にかけて育ててきたことで有名な、
最近は「芸人再生工場」とまでいわれるサンミュージックは
1.で、彼女は解雇しないのでは。

私にとって不思議なのは「夫婦でやってた」ってことなのです。
普通は家族が止めるはず。
別居してても夫婦仲は悪くなかったのでは。
ただ彼女が離脱するまでは、かなりの時間がかかると思う。
結婚してからののりぴーは、しっかりしたお母さんにみえたけど、
一緒に矯正できるパートナーがいれば、支えがある。
精神年齢が幼いと矯正施設に行っても・・・。
○原○美ちゃんみたいだともう取り返しつかないけど、NA、ダルクなど通って自らが危険性を訴えるような、「かわいいけど社会性のある女優さん」として一皮むけてほしいなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>自らが危険性を訴えるような
結局、どこまで説得力があるかということに尽きますね。
泥棒が防犯をしましょう、と言っているようなものですからね・・・
一母親になって完全引退したら、スーパーのレジとかで見かけるかもですね。

>>息子さんの為にも立ち直って、良い意味で復帰して欲しいです。

^^

こんな考えをする人がいるから芸能界の薬物違反はなくならない。
ファンの後押しで「復帰」なんて許すな。
薬物有罪=永久追放これしかない。
こんな興味本位の質問・回答が芸能界の薬物を助長している。
酒井法子がどうなってもいい。
このままヤク漬けで廃人になったほうがいいんじゃないか。
    • 0
この回答へのお礼

>ファンの後押しで「復帰」なんて許すな
大体、事務所の言い分はこうですね。
もっとも、小室哲也の時は署名が集まったらしいですからね。
あのマーシーにも仕事が来る・・・そういう世界ですね。