プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa285445.html

このなぞなぞの答えって、結局何ですか!?
「一週間」ですか!?
それにしても、さっぱり意味がわからないんです
すごく気になります。

A 回答 (1件)

正確には「曜日」です。


・「一つ」
問題文章に「答えは"ひとつ"です」と書いてあるので。
くだらない答えですがなぞなぞにはたまにあるパターンです。

・曜日
犬には見えるのに猫にはなかなか見えない 日(猫の目には刺激が強すぎます)
天気のイイ日には見え、悪いと見えない  月(雲に隠れて見えません)
大人には割れないけど子供には割れる   火(子供=小人として)
車ならできるけど家では無理       水(水車という熟語はできる)
理科室より職員室            木(光合成の時のCO2の関係で)
女にはキレイ、男には汚い        金(金に汚い男は最悪です)
みんな触れた事ある           土(海の上のピアニストなら知りませんが)

らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~んなるほど
よく分かりました!
誰が考えたんでしょうか
よくできたなぞなぞですね
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!