プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在宅でほぼ一人でネットショップを運営している40代の男性です。
開業して5年ほど経ちましたが、毎日必要最低限の仕事しかこなせないのです。
家人の突発的な用事やテレビの誘惑などで集中できず、日々達成感が得られません。
テレビのない部屋に移動し、家人のいない時間に集中してやる、早起き
をするなどいろんな手段はあると思いますが、それもままなりません。
曜日ごとのスケジュール表も何度作り直したことかわかりません。
そう言いつつも、何とか生活ができてしまっているので、本気で改善
しよう思えないのでは?…と言われればそれまでなのですが…。

そこで、そんな人間が参加になるような、在宅で仕事を効率よく進める
ヒントを紹介した書物はないでしょうか?
いろいろと検索しましたが、どれもサラリーマン向けなので。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

在宅で一人で仕事をしている人は、みんなそれで悩んでいますよ。

(作家やプログラマ、その他色々)

PCに向かって仕事をしていても、いつの間にやらネットサーフィンです。締め切り等でお尻に火が付かないと、だめですね。(今書き込んでいるのも仕事をサボって書いてます。)

一番良いのは、誰か叱咤激励する人がそばにいることです。作家なら担当が『先生!原稿が上がるまではここを動きませんからね!』とか言う具合です。

つまり、自分で仕事を管理するのではなく、怒ってくれる人に管理を任すのが一番です。
    • good
    • 0

ネットショップで生活できてしまうって、すごいじゃないですか。



多分、少し忙しくしたら、逆にやる気でると思いますよ。
一日家に居て、継続的にちゃんと仕事できる人って、よほどの自制心の持ち主ですよ。

たとえば、一日3時間は外でバイトする、とか。
バイトでなくても、ボランティア活動や、英会話教室でもなんでも。
メリハリついて、家での時間も、ダラダラしなくなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!