プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクロダイエットの評判について質問です。

置き替えダイエットのマイクロダイエットですが、ネットで評判を調べたところ、
「他のダイエット食品と比べて若干値が張るものの、ダイエット効果や品質の高さ、味は良い」という印象を受けました。
(なんだか信用できそうなブログや口コミサイトを調べました。)

最近、梅宮アンナさんがマイクロダイエットで28キロのダイエットに成功したらしいです。

↓公式サイトに載っています。
http://mymd.microdiet.jp

簡単に言えばそれに触発されてマイクロダイエットを始めようと思うのですが・・・
そこで質問です。

他の置き替えダイエットでの失敗経験があるのですが(味が不味くて断念。)、最近の置き替えダイエット食の味が美味しくなっていると聞きました。
そこでマイクロダイエットの味について経験者の方に聞きたいのですが、本当のところはどうなんでしょう?
色々な味やダイエット食を試した方がいれば宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

マイクロダイエットと酵素ダイエット

マイクロダイエットの飲み心地は
何となくトロリとした感じで

筋肉が落ちにくいような感じがする。
腹もちも良いしタンパク質を多く含んで
いる感じがする。

ただマイクロダイエットを続けていると
飲料に値段が張るのに気が付きます。

そこで他の置き換えダイエットに落ち着きます。
酵素ドリンクですね。価格は手頃ですよね。
ドリンクは、各メーカーも工夫をして味もよく
飲みやすい、腹持ちもいいです。栄養満点

で体力不足、ゲッソリ痩せになならないと思います。
体重が目標達成しましたら、酵素ドリンクの置き換えは
ストップして朝食前の空腹時に飲めば酵素の吸収もよいです。
そして多少の時間を空けてから朝食を食べればよいでしょう。

酵素は消化や代謝を促進させ効果を上げます。
    • 0

実践していたことがありますので感想だと思って見て下さい。

私は置き換えダイエットをしているので、過去にマイクロダイエットにも
手を出したことがあります。
味や量に関しては特に違和感を覚えませんでしたね!
でも満腹感がないと間食してしまうという悪いクセがあったので
結局別の置き換え食品に落ち着いているという現状です。

最近の物はどれも味や量をとても工夫していますし、正直どれも同じかな
という印象です。

1食置き換えを行い摂取カロリーを抑えたとしても、他の2食で
なにも気を使わない食事をしていたら何も意味がないですし、
同時進行でウォーキングやストレッチを行わないと
思い描いていた結果はついてきません。

食生活を見直すことはとても重要ですし、置き換えることにより
カロリーということだけを考えれば単純に減少するわけですから
多少の効果はあると思います。
ですが健康的に痩せる為に、そして痩せたあともリバウンドしないような
体づくりをしていく為には最低限必要なエネルギーは摂取しなけらば
いけませんし、これだけをやっていれば痩せるなんてことは有りえません。

色々な評判はありますが、実際のところご自身がどのような感想を
持たれるかは誰にもわからないことですし、まずは実践してみることを
オススメします!

私の場合はですが、沢山試した中でとても満足度は高かったですよ♪
    • 0

マイクロダイエットを10年以上前(発売初期)と

去年のを試したことがあります。

味は劇的に変わっていて
名前通りの味のジュースとしか思えなくなってるものも多いです。
(私は味によって粉っぽさを感じます。)

他のリエータやスリムアップも試しましたが
私の中でのベスト1はリエータです。
満腹感や価格での選択です。
味ではマイクロダイエットに若干劣るかなぁ・・・な感じです。

が、ダイエットするにはやはり
個人の意思が大事だったりするので
マイクロダイエットだから良い、とは思いません。
はるかに安いスリムアップやリエータでも出来る人は出来ます。
私は飲酒時の暴食を止めるために飲んでましたが
マイクロダイエット以外の類似品でも効果は感じました。

置き換えダイエットを選ぶときの目安にしたのは
混ぜる水の量でした。
多ければ満腹感の持続時間が長いし
短ければ持続時間は短いな~というのが
私の経験です。

参考になれば幸いです。

ちなみに、名前は書けませんが、
置き換えダイエットの中で
フルーチェのようなのがありまして
牛乳で混ぜて食べるのですが、
2時間でお腹が鳴りました。。。。(^^;)

では!頑張って!!
    • 0

マイクロダイエットを使った人の評判は、添付のアンケートのとおりです。

置き換えダイエットは、いろいろな理由があって空腹感のわりには効果が少ないと思います。

もしも、マイクロダイエットの成分表を見つけたら、乳児用の調整ミルクの成分と比較してみてください。
成分がよく似ているので、高価なサプリメントでなくても、赤ちゃんミルクでも良いことがわかると思います。
赤ちゃんミルクを1週間飲み続けると、身体から赤ちゃんの良い香りがします。効果は変わらないと思います。
「マイクロダイエットの評判について質問です」の回答画像3
    • 0

こんにちは

私も結構何社か試しました。正直言って、一昔前と違い、最近はかなり内容的にも味的にも近いものが出てきていると思います。
たとえば、久光のものはあまり違いはなかったし(味的にも内容的にも)、リエータも同じく。ユンソナかが宣伝してたアサヒのスリムアップスリムだったかな?あれもけっこういいせんいっていました。明治はちょっと落ちたかな。でも今はリニューアルしてる感じ。DHCも試しましたが可もなく不可もなく。楽天の口コミも参考になると思います。

とはいえ、味は、かなり個人差があるので人によりけりというところもあるようですね。私の感想は以上ですが。

それから内容のことに関して言うと、個別タイプのものは一回分の量に注意です。マイクロやリエータ、久光あたりはたしか1回分が40~45グラムくらいでしたが、安いものやメーカーによっては1回分20~25グラムにほどになっています。成分的にも、量が少ない分半分ですね。このダイエットは、摂取カロリーを減らしてダイエットですから、量が少なければ摂取カロリーも減るのですが、空腹感も増します。個人的には、45グラムではOKでも20グラムほどの商品ではかなり空腹感がありましたので、持ちませんでした。なので、内容的なものをいっている人はこの部分を指している場合が多いかと。

ただ私は、今は20グラムほどの商品で値段が安く味が気に入っているものがあって、それと、手持ちのプロテインを足したもので(1回分の量を増やして)置き換えやっていますが、なかなかいい感じです(ちなみにプロテインはアメリカ製の缶入り、「アジアンスイーツファスティングダイエット」)。成分的には、実はこのてのものの材料のほとんどはプロテイン。あとはミネラルビタミンを加えた感じなんで、どれもそんなに大差ないかと思います。なので、安いグラム数の少ない製品の場合は、1回に二袋とればマイクロとあまり変わらなくなると思えるものも少なくなかったですよ。(それでもマイクロより安い)

個人的な結論とすると、マイクロは買いませんね。こういうのは最低でも1ヶ月から3ヶ月は続けないと意味ないのにあの値段はキツイし、値段差ほどの差を感じないので。

私の場合は、週末を休んで、平日の昼を置き換えで、軽い筋肉トレーニングなどと組み合わせて、1ヶ月2キロマイナスというかんじかな。やはり運動は、少しでもいいから組み合わせないと効果はでにくいようです。
    • 0

ダイエットは運動して効果が出るものです。

栄養成分は貧血、何らかの体に負担出てこないようになっています。
しかし運動が必要です。一日にどのくらいカロリー消費するかですから高額な商品購入しやめたら元通りに戻ったということが出ています。
お金だけ無くなっただけ、一時的に体重落ちただけで継続できなかった人が多いです。
まずは運動し、食事管理は自分で勉強できます。自分で出来ることから初めてある程度の知識身に着けたほうが良いと思いますよ。
高額なダイエット商品購入してもあまり意味ないですよ。TV,CMに惑わされないできちんとした知識を身につけましょう!!
    • 0