プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の知り合いの女性だけでなく、多くの女性は肥満克服のため、サプリメントやダイエット用具、エクササイズ・ビデオ等購入し、日々努力しているのにもかかわらず、あまりその効果は上がっていないように思うのです。
そんな姿を見て思うのは、そんなにお金をかけるのならいっそのこと、脂肪吸引手術をうけた方がてっとり早いと、傍から見て思うのです。でも、日本ではあまり普及してないようです。
それで質問です。
日本で普及してない(私の主観ですが)理由はなんなのでしょうか?金額なのか、危険性なのか、あるいは、、、、?

A 回答 (2件)

肥満克服の方法の効果が現れないのはその方法が間違っているからに他なりません。

特に栄養管理と運動ではなく、安易にサプリやエステに頼り、金を無駄にしている方々にその傾向があります。つまり共通しているのは無知と安易です。脂肪吸引で痩せようなどというのはその最たるものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

脂肪吸引とは

わかりやすく言えば体の組織をとることです。
もっとわかりやすく例えば筋肉を一部削って薄くしてしまうような手術で、当然ながら下手に取れば取ったところだけ凹みます。
やせる手術ではありません。
あくまで、体の組織を取る手術です。

まず痩せて、それから
例えばお腹や太ももなど、
先天的に脂肪組織が多い部分に施さないと意味がありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。