プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は163cmで57kgの高1です。体脂肪は29%くらい(体重からすると妥当なんでしょうか??多めなんでしょうか??)です。

今年の5月から6月にかけてなぜか5kg痩せました。誰にも気づかれませんが…(涙)

しかし、やっぱり163cmで57kgだとどっしりしてるので、可愛く服が着れる50kgくらいまで落としたいなって思ってます。

ですが、ダイエットに関する情報が多すぎてわけがわからなくなってきてしまいました...^^;

なので、私に一番合うダイエット法を教えていただきたいんです!!よろしくお願いします。

私の特徴(?!)のようなものを書かせていただきます!!
1:私は、小学校の頃は痩せていました。両親も弟も痩せ型です。

2:ありえないくらい汗をかきます…。ホントにすごくたくさん!!小さい頃からずーっとです。

3:運動は好きです。走ったり、テニスしたり♪

4:食べることは大好きです!!かなり食べちゃれちゃいます...1食で食パン1斤は軽くいけちゃいます^^;甘いものも大好きです。

5:代謝はいいほうなんじゃないかと周りに言われます。(だから、食べる割には太らないんじゃないかって。それほど常に食べてるってことですね...)でも、正確に測ったことがないし、本当かどうかはわかりません。

6:私の友達に体型が似てて腕の太さもほぼ一緒の子がいるのですが、腕の硬さが全然違うんです。私はむにむにでつまむとみよーんと伸びてしまいます。。。

長文失礼しました。よろしくお願いします><

A 回答 (5件)

BMI計算をしてみたところ、太ってはいないと思いますが…。

私は、この本の方法で3キロ落としました:
晩ごはんダイエット―確実に痩せてリバウンドしない
幻冬舎文庫 美波 紀子著

夕食を減らして、代わりにたんぱく質を多めに。食パンは炭水化物豊富なので、必ず太ります。代わりに豆乳とか、お豆腐とか(たんぱく質)。間食は、ヨーグルトとか、野菜スティックとか。塩分も減らすと、脂肪が溜まりにくくなります。

おなかが減ることなく、リバウンドしないダイエットができました☆ ちょっと大変ですが、効果はあります。よろしければどうぞ。
    • 0

No.3です。

少し補足を・・・
先ほど書き忘れましたが17kg痩せる間に5kg落ちて→体重が変わらない→一ヶ月位してまた落ち始めるの繰り返しです。
ダイエットに失敗してしまう人はこの体重が変わらない時期に、今のダイエットが失敗したかな?とおもって辞めてしまい結果として痩せないんです。
ダイエットを開始して体重が落ちなくなったからといってすぐに辞めないでくださいね!
では失礼いたします。
    • 0

運動が好きで動いた分を食べてしまう・・・という感じですね。

理想的なダイエットは長く~徐々に痩せる事。
急に~は質問者さまが高1と成長過程である事も考慮しダメです!
1ヶ月で痩せるとか部分やせの類はやめたほうがいいですね。

もっと長期に7kgを1年で落とすとかそういう感じがいいですよ!
急に痩せると伸びた皮膚が元に戻らなくて格好悪くもなるというのもあります。
では具体的に~食事制限(間食を減らす)と運動を併用で無理の無い範囲でやればいいですね。
私は男性ではありますが、87kg→70kgまで2年で落としました。(現在も継続中目標は65kgです)
別段変わった運動をしたわけでなく、暴食を辞めて仕事の通勤を車→自転車にしただけです。
あとはしっかり朝食を食べること!
カロリーの比率を朝昼晩で朝に一番多く取れるようにするのが良いですね。
通学が距離にもよりますが、
電車なら1駅前で降りて歩いて登下校してみるとか、
自転車で可能なら自転車に、
歩いていける距離なら歩きで~のように毎日の登下校で運動が出来るように仕向けると毎日行かなければならないわけで長続きしますよ!
何とか運動とか何とかダイエットでは、結局その運動をするために時間を取らなければなりませんからね。(面倒になる可能性大!!)
私的には、日常生活上で毎日運動しなければならない機会を作るほうがおすすめです。

以上ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

長い目で見ることが大切なんですね!!

毎日の生活に運動を取り入れてみようと思います!!

2年で-17kgはホントにすごいと思います!!

一番簡単なのは摂取カロリーが消費カロリーより小さければ痩せます

消費カロリーが1500kcalなら摂取カロリーを1200kcal位にすれば痩せるということです
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!

今までカロリー計算をしたことがないので、挑戦してみようと思います^^*

炭水化物を余り摂らないように気をつけ、

有酸素運動を毎日少しづつでも続けるのはどうでしょうか。

具体的には、バナナやリンゴなどで腹を満たしつつ、
毎日(できれば朝に)10~20分程度のマラソンをしましょう。
余裕があれば土日などに1時間くらい走るとなお良いです。
走り始めてお腹痛くなったりする場合は、無理せず休むように。

炭水化物を絶対に摂るなとは言いませんが、パンだけはやめてください。
ハンバーガーやピザなども当然アウトです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

間食に菓子パンを食べてしまうことが多いのですが、代わりに何を食べればよいでしょうか??