プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハローワークで書類選考の会社の紹介状をもらい、ハンコを押して
もらったのですが、この書類を会社に郵送すれば活動実績2回として
考えていいのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2です。

ごめんなさい、私が勘違いしてました。

確かに、ハロワにも来たけどいい求人がない場合などは、相談だけでも一回にカウントされます。
けれど今回の質問者さまのように、紹介を受けたということは、今回は「相談」ではなくて「紹介」になりますから、一回分のカウントになります。

実際の応募に関わる就職活動は、ひとつの案件につき一回とカウントしますから、例えば面接に何回行ったとしても一回分になると思います。

とりあえずあと一回、ハロワに行って相談だけしましょう(^_^)
ただ、応募中ということで特別な措置があるかもしれませんから、聞いてみるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり1回のカウントになるようですね。
確かに面接などを別としてしまうと、簡単に実績がつくれてしまいますもんね。

明日にでも相談しに行ってこようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/08/12 01:25

というか・・・・


ハローワークの窓口で紹介状を書いてもらったなら、その時に求職活動実績のハンコをもらわないのですか?

質問者さまのように、応募するところまで行けば十分すぎるくらいですが、窓口に相談しただけでも活動実績にカウントされますよ。

この回答への補足

質問内容に書いてあるように、紹介状をもらったときにハンコを押してもらっています。
自分がわからなかったのが、ハローワークでの紹介で書類郵送や面接などをした場合、それは一連の行動で実績1回になるのか、それとも面接などは紹介をうけた実績とは別にまた1回分として数えていいものかが
よくわからなかったもので。

その時に相談と紹介の2回分をかねて行ったつもりなんですが、押してもらったハンコをみると相談・紹介と押されていましたが、紹介のほうにしか丸のチェックが入っていなかったので、明後日の認定日までに
あと1回分実績が必要なので、その辺を知りたかったのです。

補足日時:2009/08/11 23:13
    • good
    • 0

それは、ちょっと難しいかも。


紹介状を出して貰う為にハローワークへ出向いた事は事実で、確かな実績でしょうけど、就職のために必要な事をしただけだし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
この場合は一連の流れで必要なことなので、2回分の実績には
ならないのでしょうね。
そこのとこがいまいちわからなかったもので。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!