アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
20歳の男です。もうすぐ21歳になります。
私は今、彼女いない歴=年齢で、記録も更新するなあと思っています。
一例をあげると、先日は花火大会があり、私は彼女がいないので行けませんでした。彼女がいる友達は行ったようで、楽しかったそうです。
私はそれが羨ましいです。私は人生のうちで彼女と行ける花火大会が1回減りました。
私はもう、彼女ができてもみんなほどは楽しめないんじゃないかと思っています。誕生日、クリスマス、連休、花火、etc・・・このように年に何回といったように回数が決まっているイベントごとを彼女と過ごす回数は私の方が少ないからです。
さらに、それ以外で、彼女と遊ぶ時間も私の方が少ないです。これから大学を卒業して社会人になると今より自由に使える時間が減り、それに伴って彼女と遊ぶ時間だって減ります。
私としては、みんなと違って今まで彼女ができず、遊べなかった分、彼女ができたらたくさん遊びたいのに、それができないことが非常に残念です。(イメージできますよね?高校の時は勉強をしっかりして、「さあ、大学に入ったら遊ぶぞ」と考えるのと同じことです。)
友達は「回数じゃない、時間じゃない」とよく言いますが、週1とかであってるし、私が「ホントにそう思うなら、別にデートとか3か月に1回でええやん」っていうと「それは少ない」と言います。明らかに矛盾していませんか?そんな説得力のない意見は信用できません。
けど、もうどうしようもありません。私は時間まで支配できませんので、私に彼女ができた時に今まで一緒に過ごせなかったイベントや今の時間をそのときに持ってきたりすることは無理です。
私はもう、みんなほど彼女と楽しむことはできない。ということを受け入れるしかないでしょうか?
でもそれを受け入れるのは非常に困難です。受け入れないといけないと思うともうやりきれない思いになります。もう人生が嫌になりました。どうしたらいいかわかりません。どうにもなりませんか?

A 回答 (22件中1~10件)

> 私はもう、みんなほど彼女と楽しむことはできない。

ということを受け入れるしかないでしょうか?

もちろんそうですよ。
当たり前ですが過去は変えられません。

しかしそこから前に進むのかそこに留まるのかは今ここでの選択です。

過ぎ去った過去を憐れんでいるうちにも一瞬一瞬は過ぎて行きます。

まだその重みが本当には分かっていないのでしょう。
分かっていればもったいなくて立ち止まってなどいられません。

まだ・・・彼女を作って楽しく過ごすことより自分を憐れむことの方が大事なのでしょう。

だから今あなたは自分のしたいことをしているのです。
他のことがしたくなったら、他のことをすればいいと思います。
    • 0

20代後半の女性です。

21歳なんて、若すぎますよ。ぜんぜん、遅くない。
これからいくらでも楽しいことがあります。

積極的にいろんな人と会って、まず、誰かを好きになりましょう。
一人でじっと待っていては現状は変わりませんよ。
好きになったら、積極的にアタックしていきましょう。
告白されて悪い気がする女性なんていませんから。

そして、何でもいいから夢中になりましょう。
一生懸命生きていれば、いずれ素敵な彼女ができるはずです。

くよくよばかりしていては、あなた自身に
どんどん魅力がなくなって、よけいに恋愛を遠ざけます。

女性の多くは、外見はどうあれ前向きで明るい人が好きです。(私は)

本当に誰かを好きになったら、毎日でも会いたくなるものです。
そんな素敵な恋愛ができるように、ぜひ頑張ってください。
待ってるだけでは、いけませんよ!
    • 0

No.6 & 18です。

議論のふっかけは、禁止事項ですが、まあお付き合いしましょう。

〉ならポジティブシンキング、プラス思考であれば彼女ができるんですか?

知りません。
アナタには何を言ってもムダでしょうから。
ネガティブでも何でも、「ご自由に」なさって下さい。

〉もう彼女と楽しめないことを受け入れるしかないか?

うん。

ネガティブな現実を受け入れたくないから、質問してるとしか思えないけど、ポジティブな考えは受け入れないんでしょ?
だったら、答えは決まっちゃうな。

そのネガティブなを現実を受け入れて、女っ気の無い人生を、どの様に歩むか考えた方がマシじゃないかな?
少なくとも、考える時間のムダは省けますヨ。

〉そんな簡単な問題には思えないんですけど、どうでしょう?

私は恋愛の成功者だから、とても簡単な問題です。
今週は、カワイイ女性との楽しいデートの予定が3回です。

でも、あなたは失敗者だから、簡単では無いでしょう。

ただ、失敗者の中でも、成功者になる人は居ますね。
秘訣は、努力と、成功者の意見に耳を貸すことだと思います。
努力し、耳を貸す人間には、協力者は現れるしね。

でも、私は、あなたへの協力は無駄・無意味だと感じます。
失敗者の中の失敗者になるであろうことを、予想しつつ、後は「ご自由に」と申し上げるのみ。

強いて最後のアドバイスをするなら、性格とか容姿とか、全てを多い隠すくらいの年収(2000~3000万円くらい?)があれば、なんとかなると思いますし、ソコソコ幸せを取り戻せると思いますヨ。
    • 0

30台男です。

自分の友人に、29になるまで彼女いない歴=年齢という人がいました。

でも、29の時に初めて彼女ができ、半年で結納、1年後に結婚して、今幸せな人生を送っています。

自分は、学生時代からそこそこ女性と付き合ってきて、婚約していた事もありますが、事情があって婚約破棄。

そんな自分が、先に挙げた友人から結婚招待状が届いたとき、正直
「負けた」
って思いましたね。

20台前半まで彼女がいなくても、現時点で、そこそこ女性と付き合ってきた自分よりも幸せな人生を送っている人がいる、という一例を挙げました。

その友人も、学生時代などは質問者様と同じような考え方を持っていましたよ。

出会いはどこでどう転がってるか解りません。

色々悩むより、出会った時に、確実に相手の心を掴むことができるように、自分磨きをした方が現実的かと思います。
    • 0

No.6です。

お礼、有難うございました。

でも・・・他の回答者様とのやりとりも含めて見ますと、基本、否定的ですね。
皆さん、良いことを書いておられるけどなぁ。

この傾向は、このテの質問をする質問者様側に共通してます。
モテない負のスパイラルってカンジで。
ということで、皆さんの回答を見て、否定的にしか考えられない、アナタの性格・人格に問題が大きいと思いますヨ。

物事の多くは、二面性(又は多面性)があります。
アナタは、そのネガティブ側の一面のみから見て、答えをネガティブであると決めつけている様です。
ポジティブな意見や、中立的な意見は受け入れられず、答えはネガティブであると決めてるんですから、質問する必要は無いんじゃないかな?

何より、そもそもの問題解決も出来ないと思いますよ。
ネガティブな人間と、ポジティブな人間では、どちらがモテると思いますか?
物事を、一面的に硬直に捉える人間と、多面的に柔軟に考える人間と、どちらが受け入れられると思いますか?

異性と付き合うことなど、雌雄別体の生物の全てが、あたりまえの様に出来るコトで、本来は、誰にとっても簡単なコトです。
それが出来ない人格であることを自覚すれば、問題解決は簡単だと思いますけどね。
それと、恋愛の成功者などの立場から、回答してくれる方々に、稚拙なノーガキを語れる立場ですかね?(笑)

まあ、質問者様の人生です。
良いアドバイスを得ても、それでもネガティブな人格を貫いて、異性に恵まれない人生を嘆くのも、ご自由に・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ならポジティブシンキング、プラス思考であれば彼女ができるんですか?
そんな簡単な問題には思えないんですけど、どうでしょう?

あなたの2倍くらい生きてるお姉さんです(おばさんかな)

私は18歳になるまで、彼氏不在でした。
その後、何人かとお付き合いしましたが、
結婚したのは、私が初めての彼女である今の夫です。
彼が28歳でつきあって一年後、ですね。
それまで、夫は友達と遊んだり、
一人でやる趣味に没頭していました。
正直結婚や彼女は無理だと思ってたんじゃないかな。
見た目があまり(背が低いとか、見た目をかまわないとかです)
なので。
でも、つきあうといろんなところに連れて行ってくれたり、
話が楽しかったんですよ。
正直、まじめで、貯金をしているところも
結婚対象としては惹かれましたし。
で、結論
何か趣味はないですか。
アルバイトでもいいと思うけど。
一生懸命やってたら
そんなラッキーがころがりこんでくることもあります。
(夫は私からくどきました)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうして今の旦那さんをくどいたんですか?
その決め手となったのは何でしょうか??

以前何度か、yosageさんの質問に回答させていただいた者です。

> どういう努力をしたらできるんでしょうか?

> 彼女ができるような努力がわからないです。

について、以下の質問:

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5104933.html
の #10 で具体的に回答させていただきましたが、これは実践されましたか?

既に一ヶ月程度経過しているので、150人くらいは声かけできてると
思いますが、成果が出るには時間がかかると思うので、焦らず続けてください。
(私の場合、年単位で要しました)

もし、私の示した手順に、具体的でなく分かりづらい点があれば
補足しますので、遠慮なく教えてください。

がんばってくださいね。
    • 0

>>努力しないと出来ないよ。

>どういう努力をしたらできるんでしょうか?

どういう努力をしたらできるかも含めて考えるのが努力なんだけどな、、、

3つ挙げるとすると
・輝いていること
→いいところを見せないと特別な存在にはなりません

・多くの女性と出会うこと
→相手も限られた選択肢の中からチョイスしてるし、好みがあります。確率が低いなら母数を上げないとダメ。日常的に女性が居るところに自然に存在するのが一番。

・チャンスを逃さないこと
→チャンスは大概一度だけ。タイミングを計り、流れを作り、相手の心の動きを読む。過剰で余計な動きをしない、行くときは勇気を持って全力を傾ける。なんでも同じだと思いますけど。一期一会を悟ってるならわかりますよね。

具体的にはスポーツインストラクターが一番いいと思うけどね。クラブの部長もモテる。リーダに相応しくなかったらそれ以前に首になるけど。
    • 0

なんか考えが小さいですね。

余裕が無いと言うか・・・。
今の状態で彼女出来ても呆れられてしまいますよ。
ストレス発散にスポーツでもカラオケでもドライブでも飲みにでもソープでも行って下さい。
周りから見てもそういう雰囲気って伝わるものですからね。

それと文面からは『彼女とイベント』より『イベントやるには彼女がいないと』って感じで、優先順位が逆になって彼女の気持ちがないがしろにされそうで怖い印象です。

「みんなほど彼女と楽しむことはできない」のは自分の気持ちはさておき「とりあえず彼女を作る」事にしか頭が無いからではないでしょうか?
彼女が隣に居るだけで気持ちは満たされます。
彼女が隣に居るだけで何も無くても楽しいですよ。
    • 0

また、考えがループし始めているみたいですね。

前に書いたことをそのまま貼ります。

・「自分は自分、他人は他人」と思う。
 他人が持っているものが自分にないからといって、ネガティブにならない。
 また、自分が持っているものを他人が持っていないからといって、高慢にならない。

今回初めて、あなたに回答して下さっている人もいますよね。
こんなにたくさんの人に心配してもらえる幸せをかみしめて下さい。
    • 0