プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリスに2ヶ月留学に行くのですが行った先輩は3キロ~5キロ太っ
たと言っています。
なるべく太らないようにはどうすればいいでしょうか?
食事はホストファミリーと一緒なので避けることが出来ないです。

それとも留学中くらいは3キロくらいなら太っても良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

私の友人はアメリカに留学しました。


高校生の時、1年ほど。
友人もやっぱり太って帰って来ましたね^^;
でも、そんなの気にならないくらい
留学先での生活は楽しかったようです。
せっかくの留学ですから、
あまり気にせずに楽しまれては?

現在の友人ですが・・
高校卒業までは体重はそのまま・・と言う感じでしたが
今はすっかり元通りで綺麗になりましたよ^^

ただ、お腹がいっぱいでもう食べられないって
上手に伝える方法を自分なりに考えるのも良いかも^^

気をつけて、楽しんで来てください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり気にしないようにします↑
楽しんで来ますー

お礼日時:2009/08/11 13:00

カナダ留学中ですが、当地では変わらない感じです。


自炊しているおかげもあると思います。
周りの日本人も、太ったという人はあまりいません。

ホストファミリーの食べ物の影響もあると思いますし、
なぜか、現地の人たちが太っているところは、太りやすいと思います。

カリフォルニアに3ヶ月行ったときは、太りました。
たぶん6kgぐらい。最初の一ヶ月は、逆に3kgぐらいやせたんですけどね。慣れると。
あそこは、なぜか他の日本人も、来てから太ったという人が多かったです。
でも、日本に帰国したら、するするとやせました。不思議ですね。

2ヶ月ですからね。太る時間もあまりありませんって。
最初の一ヶ月ほどは、生活に慣れるのに必死で、太らないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ最初の1ヶ月で痩せてあとの1ヶ月は痩せた分は太って良いということにしてみますー。

お礼日時:2009/08/11 14:44

私も高校時代イギリスに留学していて、軽く3キロ以上太りました。

イギリスの食べ物は油分が多く糖分も多いです。ダンススクールなんかに留学してもやっぱり太る人が多いです。でも留学期間が2ヶ月という事なので、食べ過ぎさえしなければそんなに太る事はないのではないでしょうか?余談ですが、イギリスに行ったら是非一度スコーンにclotted creamとジャムを塗って食べてください。美味しいです(太るって!!(>w<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいものはやっぱり食べたいですよねー。
先輩から貰ったチョコがめちゃくちゃ甘かったんでお菓子も食べたいし・・・。
スコーン食べますー!!

お礼日時:2009/08/11 14:43

高校時代の同級生が、オーストラリア(姉妹校があった)に半年ほど留学してました。



彼女は全く太ることなく、スリムなまま戻ってきました。
彼女曰わく「食べ物が違うし断りにくいし、太りそうだったけど、ジョギングが日課だからって言っておいて毎日走った。」ホストファミリーのパパ・ママが太ってたらしく、ヤバいと思ってのことだそうで。

やはりなにもしなければ太ってしまうみたいですね。

でもせっかくの貴重な体験ですから、しっかり楽しんできて下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もやばいと思ったら走ることにします↑
楽しんできますー

お礼日時:2009/08/11 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!