プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然ですが、ゲーミングマウス探してます!
でもなかなか良いゲーミングマウスというのは、そう簡単に見つからんものですよねぇ・・・。
なので、皆さんが良いと思うゲーミングマウスを教えて欲しいのです!

今使ってるマウスはMicrosoft Wireless Optical Mouse 3000です。
Microsoft Wireless Desktop 3000のマウスです。
このマウス、右・左トリガーボタン(?)を備えていて、光学式だから追従性も高く、持ちやすいデザインなのですが、
・マウスホイールに引っかかりがない(あのコリコリってやつ)
・ホイールボタンが反応しない
・ワイヤレスだから反応が悪い+乾電池式

なので、
・バスパワーで駆動できる有線式マウス
・マウスホイールに適度な引っかかりがあるマウス
を探してます!

マウスホイールの引っ掛かりとしてはサイドワインダーX8位の物が好みなのですが、あれはワイヤレスですからね~・・・(ToT)
後、FPSが好きなので、高解像度マウスがいいですね。

予算は、~10000円位を考えています。
個人的にはRazerのLachesis,DeathadderとかマイクロソフトのHabu,Sidewinder無印とかロジクールのG5,G9を視野に入れてます。
Lachesisはちょっとお高いですが同価格帯のマウスよりずば抜けて性能が高いのが気になります^^;

では、宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

ワイヤレスは 当方の環境においてはラグがひどく話になりません


ここはやはり従来のモノがよろしいと思われます

基本ここですが
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/2008 …

G5は定評があります 何も考えないで買っても後悔はないと思います

RazerDeathAdder
写真上から5番目のレーザーですが確かに値段高いですが「軽すぎる」んです
軽いというのは一見快適なんですけども 実際の戦闘ではよくなかったです 質感は最高なんですけどね
操作はラクといえば快適そのものなんですが FPSゲーム BF2142やってんですけどもナイフアタックの接近戦や戦車の砲塔旋回ではぐるぐる回ってしまって・・・自分がどこを狙うのかわかんなくなって
G5だと手元のボタンの3操作で速度調整できます
RazerDeathAdderもソフト入れれば設定できるんですが 毎回めんどくさいんです

http://shop.tsukumo.co.jp/special/061208b/
ここにも紹介されてますけども 軽すぎる という点においてはG5以外はどれも似たりよったりです

そこで今お勧めしたいのがこれ
A4TECH レーザーゲーミングマウス XL-740K-JP
http://ameblo.jp/hirown/entry-10262926250.html

これの幅広のほうの Oscar Laser Mouse XL-740K-JP です

いろんなマウスを試しまして 長年G5オンリーだったのですが
これにしてから G5よりも「より快適」になりました

何が良いって G5の重り調整機構とRazerDeathAdderの持つ「質感」の両方良いトコ取りをしたって感じなんですよ
こーゆーのを待っていたんですよー

マウスの重い軽いは よく設定でできる なーーんて言われますけども
意外にめんどくさいもんなのです 実際に使い勝手は人それぞれですし
これがいい と言い出せば皆さんコダワリも出てきます

値段も\3980円と大変お買い得
おいらはパソコン工房で買いましたけど アマゾンでも値段変わらないかも

まー 騙されたと思って買ってやってみてください
おいらはこれで腱鞘炎もなくなりましたし(笑) マジ 良いっすよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
A4TECHいうメーカーは知りませんでした・・・(ToT)
ゲーミングマウスコーナーでは大抵Razerとかマイクロソフトの機種がどーんと居座ってるので・・・^^;
そういえば、影の方でこのマウスがあったかなぁ?位しか分かりませんでしたorz
ましてやメーカーなんて・・・(泣)
参考にさせていただきます!(`・ω・´)

お礼日時:2009/08/11 19:29

マイクロソフトのHabu,Sidewinder に一票、


マイクロソフトのマウスはとてもよく作られています。以前から愛用しています。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
そうですよね、他のマウスと比べて実用的なデザインが良いですよね~!
今使ってるのもデザインとか持ち心地は良いのですが、どうもゲーミング用途には向かないと思って・・・。
特にHabuはRazerとの合作なので、実用的なデザイン+ゲーミング用の高度なマウス技術が良いなぁと思っているのですが、
Habuをレビューしてるサイトを見ると不平がたくさんあって、買うのをためらってしまいます・・・。

補足日時:2009/08/11 19:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!