プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今妊娠5週目に入りました。茶色のおりものが3日ほど続いていましたが、昨日からピンクがかった鮮血、今日は通常の生理がきたような感じです。
今日になっては生理痛のような鈍痛もあり、ナプキンが必要なほどになってしまいました。
妊娠初期は流産しやすく、妊娠に気付かない人もいるくらい…と聞きましたが、やはりあかちゃんいなくなってしまったのでしょうか。
ちなみに私は仕事をしていないし、過度な運動もしていません。

行きつけの産婦人科は早くもお盆休みに入ってしまい、連絡がとれません。。。

妊娠中に生理がきたような方、何か知識をお持ちの方、教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは(^-^)



妊娠4ヵ月の妊婦です。

4週めに鮮血を出血しました。

生理の2日目くらいの出血で
検査薬でうっすら反応が出た後だったので
慌てて病院に行きました。

もう少し経ってから行くはずだったのですが、
やはり心配で(>_<)

早過ぎて胎嚢も見えず1週間後に受診し、
小さな小さな胎嚢を発見しました。


妊娠初期には
生理様出血と言って
生理を起こすホルモンが働いて出血する事があるそうです。

全ての出血が流産にはつながらないと思いますが
念のため、
他の産婦人科で診て頂く方が良いですよ。


総合病院ならば
入院している妊婦さんもいるので
お医者様もいらっしゃると思います。

お大事になさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
妊娠4か月、おめでとうございます。
今が大事な時期ですね。
私は今回、残念ながら科学妊娠というもので、きちんとした妊娠には至りませんでした。
残念ですがまたの機会を待ちたいと思います。

ご丁寧なご回答をいただきありがとうございました。
お大事になさってください。

お礼日時:2009/08/20 12:26

救急医とかかかりつけでなくていいのでとにかくすぐに受診してください!!



5週目ということで化学流産の可能性等もありますが。

そのままで自然と。。。と言う事が多いですが、まれに大出血して。。。なんて事もあります。

とにかくみてもらった方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

科学流産・・・ぜんぜん考えていませんでした。
そうですね、すぐ行ってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/10 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!