プロが教えるわが家の防犯対策術!

周りに不幸が多い方がいます。
ある人は、兄弟の病死、実の子供が精神遅延、聴覚・視覚障害。奥様は不倫の上家を出て行ってしまった方。
またある人は、両親が離婚後、片方の親が事故死、結婚した旦那さんが不倫相手を妊娠させそちらと結婚、子供が自転車の交通事故に会われた方。

どうしてこんなに不幸が続いてしまうのかと見ていて感じる事があります。
不幸というかマイナス因子を引き寄せやすい人っているんでしょうか。

A 回答 (3件)

不幸を見ればきりがないですが、

引き寄せる・・・ということはあると思います。

交通事故なんか、いつもスピードを出している人や、
精神不安定、過労などで注意力が散漫になったときに、おきやすいと思います。
あと、目つきが悪いと、周りの雰囲気がいつもよくない、と感じることもあるかもしれません。反対にいつも自分がニコニコしてれば、人がいつも笑っているように見えますし。

病死、精神遅延、障害は不幸かもしれませんが、それを乗り越え、
幸福を感じることもあるだろうし、奥さんが出ていった後、
いい人に巡り会えるかもしれません。

私はポジティブなほうなのですが、
ネガティブだと、幸福の中であっても不幸になるかもしれませんね。

日本の国民は70%の人が人の不幸で幸せを感じるそうですが、
私はこの結果にぞっとしてます。
私には全然わからないです。
人が幸せだと、いいなぁと思うし、自分も頑張らなきゃって思います。
    • 0

運気は水の流れに例えられます、場所が住宅街で低地ならそこに汚れた水が行きやすい、

山間部の周りに木々が生い茂っていて日当たりがいい場所なら水が汚いと言う事は無いでしょう、
人間界も同じで本人のする事とは関係なく居る場所、周りの人間、親類のした事などで
どうにも出来ない不幸の運気が流れ込んでしまう事があります、そして連続してしまうのも事実です。
ただ、水の流れと違い、ある程度経つと流れが変わる事が多いので待つと言うのもひとつの手です。
気をつけるのはそんな時に「あなたが悪い」「あなたの先祖が」などと嘘を言って
大した知識も無くお払いの金額やお布施を要求する輩です。
彼らもまたマイナス因子だと思います。
    • 0

招いてしまった不幸と、全く招かれざるアクシデント的な不幸は同じ不幸でも質が違いますからね。

全体的に見れば幸福な事もあるんでしょうけど、不幸の質が重過ぎたり、大き過ぎるとやや打ち消されてしまうとかね。
そういう事はあるかもしれませんよね。
ただ人生はその時点での評価は出来ませんからね。
トータルで見る事で、しんどかった事も、その先にある新たな幸福もあったり。その時はそうは思えないのが人生ですけど、月日は流れていますし、いつかは終わるのが人生ですからね☆
    • 0