プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中年太りでお腹が気になりだしたので、私の周りでは評判の高い
コアリズムをやってみようと思っているのですが
ご飯前にやるのとご飯の後暫くたってからやるのとでは
どちらが効果は高いのでしょうか?

素人考えではご飯前にやった方が脂肪が燃焼してくれそうな気がしますが
詳しい方のご意見をお願いします。
あとヴァームとかを飲んだ方が効果は高いでしょうか?
このサプリは脂肪燃焼効果が高いと言うようなご意見も
お待ちしておりますのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

トレーニングは長く継続する事が必要で、継続される事で効果がでてきます。

食前に行った方が効果的ですが、食後に行って効果が無い訳でなく効果はあります、効率の問題です。
よく、筋トレの後に有酸素運動を行うと効果的と言われてますが、逆にして効果が無いわけでなく、効率の問題になります。
質問者さんが環境的な問題で食後にトレーニングをする、或いは食後の方がトレーニングしやすいのであれば食後に行って下さい。

ヴァームに関しては深く考えなくて良いと思います。
ヴァームを飲んで脂肪燃焼が高まるといった事は無いと思います。
水分補給は水で充分だと思います。
    • 0

詳しくなくて申し訳ありませんが、脂肪ってエネルギーの「貯蓄」ですよね。

貯金通帳と同じですw
10万円の通帳から10万円下ろしてからお給料10万円振り込まれたか、
お給料10万円振り込まれて20万円の通帳から10万円下ろしたか。
結果は同じです。

ヴァームに関しては、
低カロリー(30kcal未満)のようですが、糖質もあるんですよね。
ジョギングなどを一時間されるならまだしも、コアリズムを数十分だけなら摂らない方が良いかと私は思います。
私も以前の50kcalの時のを飲んでましたが、空手の練習前に飲むと練習後の疲れが違う。
これは凄い、と飲んでました。
脂肪燃焼効果が高まるのが価格分あるのかどうかは疑問です。

そんな食前・食後に悩まされるより、続けやすい環境でダイエットしやすい環境を整えた方が良いと私は思います。
続ける事ができるって事がダイエットの最優先事項でしょうから。
    • 0