プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳の女性 と聞くと 若い と思いますか?
人生これからでしょ?って思いますか?
27歳・・・。

A 回答 (13件中1~10件)

森泉


深田恭子
小林麻央
倉木麻衣
大塚愛
平井理央
加藤あい
吹石一恵
三船美佳
熊田曜子
相澤仁美
安田美沙子
仲根かすみ
吉井怜
山川恵里佳
神戸蘭子

などなど。
とみると、若くもなく、かといって年増でもない。女性としては一番いい時期だと思います。恋愛もこの時期が一番充実したものができそうですね。
    • good
    • 5

ごめんなさい。


No.1の方のブン投げたような回答に思わず笑ってしまいましたが、でも本当に申し訳ないのですが、ある意味的を射てると思いますよ。

下に何人かの方がお答え下さったような結論(誰を基準に見るかによって異なる。)はフツーに分かる事だと思いますし、27歳にしてこのご質問はちょっとという気がします。
そういう意味ではあまり良い意味ではありませんが、若いというより「幼い」と感じられます。

ようはお答えはこういう事だと思います。
「年齢なりのスキル・礼儀・社会経験・知識・マナー」をどれだけ身につけているかどうか。
ですので、いくら年齢を重ねても常に全力で働き、全力で遊んでいる人はお若いですし、人生まだまだって感じます。

つまり、「若い」という言葉は良い意味にも悪い意味にも使われる訳ですね。
見た目より、中身がどう見られるかが重要です。

ちなみに、下にもいい例の方がおられます。
いい大人がお年寄りを平然と公の場でジジババ扱いする無知なお子ちゃまがいますね。
内容も然りですが、文節の扱いや句読点の使い方も知らない小学生かと思いました(笑)

1Okwaveさんもそう判断されないよう、年齢なりの人生を重ねましょうね。
それがいつまでも若くいられる秘訣だと思います。
    • good
    • 3

27歳を基準にして、それより下なら若くないし、上なら若いと思う。



でも、27歳って・・・微妙だと思う、何やるにしても中途半端と思うのは私だけ?

私的には、23歳位までなら人生これからって思えるかもしれないけど・・(27歳で、もし男の一人や二人いないなら・・終わってると思う。)

でも、結局は個人の気持ちの持ちようだと思う・・・
    • good
    • 2

ぼくの経験上、女性は25・6歳あたりで


いろいろと切り替わってるように見えます。

世の風潮などいろんな要因があるんでしょうけど、
焦りやあきらめ、決意や転向、急な努力など、バタバタして見えます。

あくまでぼくの周りの女性達がそうだった という見解ですが。

なので、そういった「バタバタしました感」が見えない27歳なら「若い」って感じます。

我ながらなんとも偏った意見ですが
「いくつに見える?」って聞かれて、25より上か下かの正解率はかなりのものです。。
    • good
    • 1

27歳って若いです。

若すぎます。
人生これからですよ。
私なんて、独身なのにおばさんの域ですよ。
    • good
    • 4

わたしから見れば若いですが、成長期を過ぎているので生物としては緩やかに老化は進行中です。

    • good
    • 2

自分自身の事であれば


今が一番若い。
27だろうが41だろうが
人生で今が一番若い

人生は誰でもこれから
    • good
    • 2

人によりますが 一概に若いとは言えないと思います。



以下は 僕の基準ですが もし 理解できるなら あなたの基準にもしてください。

25歳は お肌の曲がり角という言葉があります。
新陳代謝が 急激に 弱くなって 無理をすると 肌の回復が遅くなる時期であり そういう年齢の始まりです。

そういう年代にさしかかった人は 脳内の新陳代謝も 急に弱くなって 急激に保守的になります。
まあ 丸くなったとか やっと大人になった とか言われる人もいるでしょう。

そういう訳で 僕は 男女とも 面白いのは 25歳以下 と考えています。
できれば 17歳から19歳 個人差があるから 21歳くらいまでの人が面白いです。

個人差がありますし あなたがどのような人生観を持っているか  社会的な立場にあるか などによって こういう事を 公言できるかどうか 分かりませんが 

そうして 退屈な40年間を生き延びた 65歳以上の ジジババが また 非情に面白い人たちなんです。

ようするに 25歳を過ぎると 急に分別がついて 現在社会の価値観に 翻弄されててしまう つまらない人間 が多いという事です。

あきらめましょう。
あきらめるのも 知恵です。
こういう質問をしてしまう 27歳なんて まさに 分別の始まりですよね。
でも もしかしたら 最後のチャンスなのかもしれません,

この回答への補足

何をあきらめるんですか?
何をあきらめればいいんでしょう?
そしてあなた自身はおいくつですか?

補足日時:2009/08/06 03:26
    • good
    • 0

こんにちは。



27ですか、若すぎますね。
これまでの経験が、これから活かせるんですよ。
今まで軽くあしらわれていたものが、一目置かれるかどうかは、これから決まります。
人間関係も、仕事も、あれも、これも。

のほほんと過ごすにはもったいない年齢です。
    • good
    • 0

人に依る。

としか言いようがありません。

1982年生まれの有名人。

森泉
深田恭子
小林麻央
倉木麻衣
大塚愛
平井理央
加藤あい
吹石一恵
三船美佳
熊田曜子
相澤仁美
安田美沙子
仲根かすみ
吉井怜
山川恵里佳
神戸蘭子

などなど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!