プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かおすすめのアニソンはありませんか?参考に、気にいったアニソンを明記しておきます。
☆好きなアニソン
・「ロザリオとバンパイア」→全て
・「灼眼のシャナ」→「緋色の空」
・「すもももももも」→「最強○×計画」
・「乙女はお姉さまに恋してる」→「Love Power」
・「交響詩篇エウレカセブン」→「sakura」
☆条件
上に書かれているアニメのアニソンは全て知っているので除外。2000年~現在のアニメ。歌手は男女問わず。キャラソンOK。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

おおきく振りかぶって(2007) ED 高田梢枝 メダカが見た虹

舞―HIME(2004) ED 美郷あき 君が空だった
スキップビート(2008) ED 2BACCKA ナミダ
銀魂(2005~) ED アーティスト名はわかりません speed of fow
            シギ 輝いた
美鳥の日々(2004) ED アツミサオリ もう少し・・・もう少し・・・
夏目友人帳シリーズ(2008、2009) OPED 喜多修平 一斉の声
             アーティスト名不明 あの日タイムマシン
             中孝介 夏夕空
             高鈴(?) 愛してる
こどものじかん二学期OVA  喜多村英梨 ギルティーフゥーチャ―
瀬戸の花嫁(2007) ED 樋口明日香(?) 明日への光
Myself;Yourself(2007) ED いとうかなこ キミと夜空と坂道と
メジャー(2008) 4th ED ザ・ルーズドックス ONE DAY
藍より青し(2002) ED the indigo I DO!
ハッピーレッスン2期目(2003)(?) ED パーティー
フルメタルパニック(2001) OP 下川みくに tomorrow
純情ロマンチカ(2008)OP pigster 君=花、衝動
神曲奏界アルフォニカ OP アルフォニカ(英語表記)
さよなら絶望先生 キャラソン 木村カエレ(小林ゆう)と大槻ケンジ 豚のご飯
夏のあらし!(2009) 白石涼子 キラリフタリ
今日の5の2 OP friends ニセモノ
GIFT ED ココロ虹を架けて
白石涼子 ダリアな気持ち
喜多村英梨 BE NAKED
    • 0
この回答へのお礼

沢山おすすめがあるんですね。聞いたことのないものばかりです。全部聞くのが大変そうですね。
キャラソンもあるんですね。私は特に男性声優のキャラソンが好きです。
アーティスト名まで書いてくださってありがとうございます。
「純情ロマンチカ」」のOP曲知ってます。超いい曲ですね。「衝動」」もいいですけど、私は「君=花」」の方が好きです。
「純情ロマンチカ」大好きです。今ハマってますよ。曲名が思い浮かばなくて上に載せられなかったorz
時間がある時に全部聞いてみますね。ありがとうございました。

「ロザバン」全てならカバー曲OKでしょうか。

・「夏のあらし!」キャラソンアルバム
http://mysound.jp/music/detail/tZT3D/

・「今日の5の2」キャラソンアルバム
http://www.amazon.co.jp/BEST-FRIENDS-Friends/dp/ …

以上、カバーを含むアルバムでした。以下はちょっと懐かしい感じのアレンジのもの

・「舞-乙HiME Zwei」Believe~永遠の絆~/storm/笑顔の色は虹の色
・「大正野球娘。」浪漫ちっくストライク。
・「まりあ†ほりっく」HANAJI
・「フレッシュプリキュア」新旧エンディング You Make Me Happy!/H@ppy Together!!!

動画サイトで検索してください。
    • 0
この回答へのお礼

カバー曲OKです。条件に当てはまってさえいればいいです。
フレッシュプリキュアのEDだけ知ってます。後は全部知らないアニソンです。
YouTubeなどで検索して聞いてみますね。ありがとうございました。

挙げられた好きなアニソンから、次などはどうでしょう?

水樹奈々さん:
 ETERNAL BLAZE   魔法少女少女リリカルなのはA's OP
 SECRET AMBITION  魔法少女リリカルなのはStrikerS OP
川田まみさん:
 IMMORAL      ゲームソング
コミカルな歌:
 プレパレード   とらドラ! OP
その他:
 True My Heart -HARD dRESS STYLE-  ゲームソング

なお、いずれもついCDを買ってしまった(もしくは注文中)もの。
上記の中では IMMORAL が私の最近の一番のお気に入りです。
    • 0
この回答へのお礼

プレパレード以外、全て聞いたことのない曲です。
ETERNAL BLAZE、SECRET AMBITION…いいですね。歌手が水樹奈々さんというのがこれまた良いです。水樹奈々さん好きなんですよ。
IMMORAL …おお、川田まみさんの曲ですか。いい曲ですね。あなたが一番お気に入りだというだけありますね。
True My Heart -HARD dRESS STYLE-…可愛らしい感じの曲ですね。
CDとか買った(もしくは注文した)んですね。私は持ってないです。主にYouTubeやニコニコ動画で聞いてます。
おすすめありがとうございました。

「けいおん!」Don't say "lazy"

「舞-乙HiME 0 ~S.ifr~」Finality blue
「sola」colorless wind
が、おすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

Don't say "lazy"…結構賑やかな曲ですね。賑やかな曲好きですよ。
Finality blue…女性が歌っている曲ですね。可愛いです。
colorless wind…恋の歌?ですかね。歌詞の一部に、惹かれあうとか、乙女ですね。
ありがとうございました。

個人的いい曲、と思ったアニソンは、(曲名まではわかりませんが)「ブラックラグーン」というアニメのオープニングテーマ曲です。

ちなみに、歌詞はすべて英語です。
「ユーチューブ」で検索するとでてくるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ブラックラグーン…全然知らないアニメです。YouTubeで聞いてみました。中々カッコいい曲ですね。
ありがとうございました。