プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様お世話になります。
よろしくお願い致します。
妊娠希望の26歳主婦です。

2日前から腹痛と軽いですが気持ち悪さがあり、
もうすぐ生理だからかな?と思っていたのですが、
出血する様子がなかったのと、不安だったので
先程、妊娠検査薬を試したら陽性反応が出ました。

ですが、妊娠を希望して2年になり、精神的に
参りそうだったので、7月18日に体温計の電池が
切れたのと同時に基礎体温を測るのをやめました。
ですので、今現在、陽性反応が出ても高温期なのか
わからない状態です。
そして、先程使用した妊娠検査薬は生理予定日から
使えるものではなく、約1週間後から検査できるものです。
最終生理は7月2日スタート。今日で33日目です。
最新の過去の生理周期は28日です。
7月12日と7月18日に夜に仲良しをしました。

陽性反応が出て飛び上がる程嬉しいのですが、
どうしても不安になり質問させていただきました。
妊娠しているのでしょうか?
そして生理のような腹痛があった…という方は
他にもいらっしゃるのでしょうか?
陽性反応が本物なら、いつ頃婦人科へ行けば
いいのでしょうか?

質問ばかりになり申し訳ありませんが、
よろしくお願い致します。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

妊娠している可能性は高いと思います。


ですが、病院に行くのは少々早いですね。

最後の生理が始まった日を0日目として日を数えます。
なので、
7/2が妊娠0週の0日目になります。
7/8が妊娠0週の6日目、
7/9が妊娠1週の0日目、
7/15が妊娠1週の6日目、
7/16が妊娠2週の0日目、と数えていきます。

こうした数え方で、妊娠7週くらいになってから病院に行くと正常妊娠かどうか、判定して貰えます。
私の場合、
妊娠4週で胎嚢確認
妊娠6週で胎嚢・胎芽確認
妊娠7週で胎芽の心拍確認でした。

妊娠は病気でないので、母子手帳を貰うまで全て自己負担になります。
おそらく、正常妊娠であること(胎嚢、胎芽、心拍の確認)が確認できてから母子手帳を貰いに行く事になりますので、早く病院に行っても自己負担が多くなるだけですから、病院はもう少し待ってから行く事をお勧めします。
ただ、強い腹痛や出血があった場合は早めに病院に行ってくださいね。
病院の口コミサイトなどもありますから、病院探し・リサーチをなさってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日数の数え方まで教えていただいて…
ひとつまた勉強になりました☆
7週ってすごく遠く感じますね。
でも全額自己負担というのも知りませんでしたし、
まだ病院へ行くのは早いとのことですので、
もう少し待ってみようと思います。
腹痛だけ少し心配ですが、気を楽にして
病院のクチコミなど調べて待ちます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 12:47

こんにちは(^^)


妊娠5か月の主婦です。

生理周期が28日であれば、7/15前後に排卵していると思いますので
いずれかで受精していると思います。
私は思い出す限り、腹痛はありませんでしたが
仲良しをした1週間後くらいから、だるさ、気持ち悪さ、下痢が10日程続く
という症状がありました。
セーロガンを飲んでもいいものか…と、とりあえず
生理予定日から使用可能の検査薬で調べたところ、薄ーく反応。
婦人科に行って、妊娠の可能性がある旨話し
漢方の下痢止めを処方して頂きました。
後日検査薬でハッキリ反応が出て、産婦人科に行ったのですが
時期が早かったのか、超音波で確認が出来ず
2週間後に行って初めて正常妊娠が確認された、というのが私の流れです。
それが生理予定日の、2週間後のことです。

ちなみに私は基礎体温をつけていましたが
よくある二層にはならず、折れ線はウダウダしているかんじでした。
元々低体温だったからでしょうか。

きっと妊娠されていると思いますが
生理予定1週間後に、念のためもう一度測るか   
その時期or少し時間を置いて、病院に行くことをおすすめします。
その間薬の服用は気をつけて、葉酸をしっかり摂るといいと思います(^^)
また検査薬で陽性でも、子宮外妊娠の可能性もあるらしいので
しっかり病院で確認されるまでは心配ですよね。
でもきっと授かっていますよ♪おめでとうございます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

生理周期はここ3ヶ月は安定していますが、
28日~33日の間なので余計に不安を感じてしまいます。
腹痛も少し不安材料です。
ただの便秘気味だからかな…?と思うようにしてます。笑

わたしも低体温で基礎体温は最近ガタガタでした。

しっかりと病院で確認されるまでは本当に心配です。
でも優しいお言葉をかけていただいて、不安も少し
なくなり勇気が出ました♪

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 12:54

生理予定日から5日遅れてて、しかも陽性反応が出ていれば、妊娠している可能性は大きいと思います。


すでに、検査薬でホルモンの反応が出ているので、もう病院に行っても早すぎるということはないと思います。

ヒトなんとかホルモン(すいません、長すぎて覚えられないんですよ^^;)は、着床してから1週間で分泌されるそうです。それが検査薬に反応するんですよね。

私はもう随分前ですが、生理が遅れて2日で検査→速攻で産婦人科へ→そこでも検査してもらい→エコーで赤ちゃんの袋が見えて確定。

ぜひ、病院に行ってみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
過去3ヶ月の生理周期は28日ですが、33日の月も
あったのでとても不安です。
ヒトなんとかホルモン…笑
わたしも覚えられません^^;
病院へ行ってみようと思います♪
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!