アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、現在ダイエットにいそしんでいる10代後半の学生です。
私は小さなころから太っていることがコンプレックスだったので、夏休みを利用してここ2年ダイエットをしています。

去年の夏休みは、一日300キロカロリーほどしかとらないようにして夏休みでマイナス7キロの減量に成功しました。
そして去年1年はその体重をキープするために炭水化物をできるだけとらない生活をおくっていました。

しかし、先日4キロの増加をしてしまい、このままでは危ないと今年の夏新たなダイエットを目指すことにしました。
ちなみに2年前に成功したダイエットの体重からいっても、私の体重の平均体重まで後10キロほど減量しなくてはいけません。

というわけで、現在夏休みということで、平均体重のマイナス10キロを目指すために8月1日から朝毎日2時間ウォーキングをしています。(6時~9時)

予定のない日が10日間ほどあるので10回ほど、遊びもかねて友人とプールに通うつもりです。
食事制限としては毎日1200キロカロリー以内に収めるように、和食中心炭水化物はできるだけとらないようにしています。
(炭水化物はとったとしても、そばやそーめんなど・・・)

そこで質問です。

●ウォーキングをしはじめたことをきっかけに、DHCのサプリメントの購入をしているのですが、どれがお勧めですか?
現在は、アルファリポ酸と共役リノール酸の購入を検討しています。

●また、痩せるために、上記に記述した生活環境で改善したほうがよいところ、追加したほうがよいストレッチや運動などあればぜひ教えてください!

10キロの減量をするために本気でがんばっていこうと思っていますので
どうぞ、ご回答よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

DHCのフォース○ンを試した事があるので、あくまでも参考として頂ければと思います。

私は確かに体重は減りましたが、ただ単に便が出ただけでした。飲み始めてから15日程して、まず屁が臭くなり頻繁に出ます。便は柔らかくなりました。

20日目程では便というより、下痢です。1日に5回は出ました。

25日目程には、茶色い尿状態の便が勢いよく音を発しながら飛び出してきました…。汚い話ですみませんが事実です。

1ヵ月以上飲むのが怖くなり、やめました。お尻も拭き過ぎて痛いですし、健康を不安に感じたので…。

決して批判しているわけでなく、ダイエットサプリメントを試し、自分には合わないと分かって良かったと思いました。

この回答への補足

経験談を聞けてありがたいです!!

サプリメントのなかでも、自分の体質をわきまえた上できちんと調べて買ったほうがよいのですね・・・!!
まとめ買いをきめこんでいたのですが、もうすこし調べた上で少量づつかってみようとおもいます。

ご回答ありがとうございました!

• 0

DHCサプリについて

どれも対した効果は期待できないと思います。
生活環境に関しては、カロリーだけでなくPFCバランスに気をつけてみてはどうでしょうか。

また、良さそうなことばかり謳っている怪しげなメーカーの怪しげな健康食品には手を出さないほうが賢明です。せめて成分表、含有量などを確認の上、納得してから購入してください。

痩せるために楽な道はありません。
基本に忠実に、甘言に惑わされないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
サプリに頼るばかりではいけないんですね^^;

カロリーコントロールについては十分に気をつけてみようと思います。
がんばって運動を続けようと思います!!
お金の無駄遣いをせずにすみました・・・!
ご回答ありがとうございました!!