アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝室兼書斎にあったラベルのないテープ(ビデオ撮影用のもの)があり、
子供を撮影したものかと中身を調べると、
よその家のお風呂場の窓を外から盗撮したものでした。
実際入浴中の女の人が映っているものもあり(複数回盗撮している)
確実に盗撮テープでした。

小さいけれど、主人の声も入っており、撮ったのは間違いなく主人のようです。

犯罪行為ですし、何とかやめさせたいと思うのですが、
どのように注意すればよいでしょうか。

撮影は、私が実家へ帰った時に行っているようで、
年に1度ぐらいの頻度ですが、もしかしたら覗くだけの行為はもっとあるかもしれません。

夫婦生活は普通にあります。

このような性癖は、やはり治らないものなのでしょうか。
本当にショックで目も合わせる事ができません。

どうかアドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (19件中1~10件)

> このような性癖は、やはり治らないものなのでしょうか

正直言って治らないと思います。

ドラッグや性犯罪はかなり依存性が強いと聞いたことがあります。
仮に逮捕されても何度でも繰り返します。

他人に見つかれば即逮捕ですが、奥さんが先に見つけたのは不幸中の幸いだと思います。
本人は厭がるでしょうが、すぐにカウンセリングを受けさせるべきだと思います。
    • 0

立派な性犯罪です。

証拠をつかんだのなら自首を促してください。
あなたも知っていて警察に言わないなら犯罪者をかくまったことになりますよ?
逆の立場だったらって考えてみてください。
盗撮されてたら嫌ですよね?
他人に知らないうちに入浴シーンを撮影されてるなんてゾっとします。精神的なショックは計り知れないです。
同じ女性ならそういう犯罪を身内だからといって許してしまってほしくないです。

性犯罪は病気なのでちゃんとした処方を受けないと治りません。
セックスしていても性癖は別物なので。
性犯罪者は牢の中でちゃんとした病気の処方(性犯罪者向けのカリキュラム)があるって聞いたことがあります。

あなたの夫がしているのは
こういう人たちと同じです。

http://angryman.seesaa.net/
(性犯罪者の裁判傍聴記録)
    • 0

犯罪は犯罪ですが、年に一度位でしたら、大変態でも無いように思います。

のぞき行為は、それ以上有ると思います。

自分でも悪い事は解っているのでしょうが、止められないのでしょう。
子供の事も有りますので、警察に突き出すのも出来ないと思います。

普段は優しい旦那さんではないでしょうか。

性的に異常が有る旦那さんの、のぞき行為を止めさせるには、のぞき以上に興奮することをすれば、のぞきに興味が無くなるのでは。

例えば、誰かを入れて3Pとか、SMとか、相互観賞とか、色々有ると思います。
これなら犯罪に成りません。

ただ貴女が、ついて行ければの話ですが。

つまらない回答ですいません。
    • 0

もしうちの旦那ならこんなに冷静でいられません、犯罪ですから、くせが治る治らないというよりも、間違いなく罪で犯罪です。

1人で行ってとったものでしょうか?しゃべってるということは、そういう仲間がいるということはありませんか?私なら話し合いして、これからはと言っても、一緒には暮らせません、またするかも、どうしてとずっと考えるだろうし、無理です。でも一度キチンと話し合うこと勧めます。もしまだやっていて万が一つかまったら、子供の心にも旦那の親周りの人にも傷つけることになるんです。早めに話し合い、2人がだめになったとしても、とめないといけないと思います。浮気ならまだでもこれは難しい問題すぎます。早めの対応をすすめます。
    • 0

正直に見つけてしまった事を告白し、ちゃんと向き合って解決すべきです。

その時は犯罪行為なのですが軽蔑したり感情的になって一方的にあなたの気持ちだけをぶつけてはいけないと思います。なぜそういう行動をしたのか、夫婦生活の不満からなのか?など夫から見たあなたの態度にも話し合ってみてはどうでしょうか?「性癖であるならば犯罪行為という方法を他の方法にする事はできないか?私も協力するから。」という具合に二人で解決していく方が良いのでないかと思います。この行為を続けて、もし逮捕された場合あなたの家庭だけでなく、家族(両親・兄弟)にまで迷惑が掛り職場や近所でも周りの人達が後ろ指を指される事になる恐れがあります。信頼や世間の目を回復する事は並大抵の事ではありません。家族に愛があるならば自覚して行動してくれるはずです。ちゃんと向合って話合ってみてください。乗り越えることができたら今以上の夫婦になれるはずです。頑張ってください。
    • 0

No.8です。

ご丁寧なお礼文、有り難うございます。

テープはminiDVでしたか。このテープは過去の磁気式テープではなくデジタル用のテープですね。これなら以前のベータやVHSに比べれば小さいですね。しかし、現在のデジタルムービーカメラと比較すれば、多少は大きめです。盗撮には、不向きかとは思いますが。

最初にテープとだけ書かずにminiDVテープであると書かれて置いた方が良かったかもしれません。テープとだけ書くと、どうしても以前のアナログテープを連想しますので、誤解しやすいかと思います。

さて、デジタル用のテープに、しかも日付入りで記録され、しかも奥様が外出している休みの日のみの撮影記録がある、となると、声が似ている別人だとしたら、有償なり無償なりでの提供者が居るわけですし、ご本人が撮影者である可能性も、否定は出来ません。いずれにせよ、外部に発覚すれば事件として扱われ、会社は解雇されるでしょうし、世間的にも家庭は崩壊することとなります。

他の方が懸念しているように、娘さんに矛先が向かないとも言えません。

何はともあれ、責める態度や口調ではなく、ご主人に確認し、予測通りならそうした行為を止めるよう説得するしかないでしょう。有償なり無償なりで提供を受けていたのだとしても、その撮影者が捕まれば、芋づる式に捕まる可能性も否定できないと思いますし。

他の方で、性癖で直らないとのご意見もありますが、また私も性癖という面で考えたら否定できませんが、それを含めて、万が一の時、自分の家族、特に娘の将来まで考えさせれば、止まる可能性もないとは思えません。自分の子供がかわいくなく、将来どうなっても良いという親は、居ないと思いますので。

ただ、内容が内容ですので、娘さんに話合いの内容を聞かれないようにする配慮は必要でしょう。

いずれにせよ、早急に感情に走らないでの話合いは必要でしょうね。そして、娘さんの将来にとって、最も良い選択をされるのが良いかと思います。
    • 0

想像だけでは何も物事が動きませんから、まず「確認」じゃないですか?

別に頭から疑ってかかる必要もありません「ちょっと。こんなの見つけ
ちゃったんだけど心当たりある?」って。まずはそこからじゃないで
しょうか。

お子さんのことをご心配される気持ちも分かりますが、もし質問者様や
そのお子さんが、他人にのぞきをされていたらどう感じるでしょう。
うちも昔、風呂場をのぞかれたことがありますが、本当に不気味ですし
気持ち悪いものです。何より怖いですね。次に見つけたら絶対に捕まえて
警察に突きだしてやろう、って家族みんな思いましたよ。いや、本当に
想像して下さい。質問者様のお子さんがのぞかれて、盗撮されて他人の
性の道具に使われていたらどう思いますか?「あちらにも家族があるし
仕方ないわね」とは思わないはずです。

ですから、もしご主人が盗撮に関わっていたら、事の重大さを自覚して
もらう意味でもきちんと話し合いをするべきです。遊びでたまたま撮った
一本なのか、ごろごろとテープが大量に出てくるのか。

とにかく感情的にならないようにして、淡々とお話し合いしてはいかがですか。
全てはご主人の出方次第です。

質問者様も苦しいでしょうが、被害者は盗撮されている女性です。
見て見ぬふりは同じ女として、どうなんでしょうか。
    • 0

最近、ニュースで夫婦で女子トイレで盗撮なんてのもありましたが…。

「声」が入っていたのですか?
盗撮に撮影者の声が???

ちなみに我が家のベランダは喫煙所になってますが、
斜め向かいの家の脱衣所の窓が見え、よくなまめかしいシルエットが
映し出されます。
盗撮はしませんが、出来心が芽生えてもおかしくないかも…。

ベランダから撮ったものではないのしょうか?
外で、となるとかなりヤバいですよね…。
とりあえず、ご主人の言い訳を聞いてみてください。
    • 0

犯罪だから見つかったら捕まるよ・

性癖って言う問題じゃないよ
一番ショックなのは、何も知らないで盗撮された人だと思いますよ。

あんまり知っていて放置していると

発覚したとき
ご主人が捕まるのが嫌で、腹いせに警察官に
「夫婦でやっていました」とか、言われたらあなたは知っていたのだから、共犯だと疑われてしまう恐れがあります。

私がもしあなたと同じ事に、陥っていたら
それが怖いですね、盗撮ビデオ鑑賞より、そういうことを言われたら辛いです。

本人にうまく注意できないのでしたら
(ここまで行くと注意っていうのも、おかしいですが・・)
警察に言ったらどうですか? 
犯罪ですし、あなた以外にも巻き込まれて傷ついている方がいます。

その方達から、見れば 夫婦間で勝手にかたずけられるより
警察に捕まって、罪をつぐなってほしいと願っていると思いますよ。
    • 0

No.9です。

コメントどうもありがとうございます^^

>子供は娘もおりますが、危険というのは盗撮される危険という事でしょうか

必ずそうなるとは言えません。
ですが、考えてみて下さい、身近に「盗撮可能な相手」が「常に」居るわけですよね?
年頃になったお嬢様が入浴なさる。その時、ご主人が家の中に居れば、これ以上のチャンスはありませんでしょう。

勿論、わが子に対しては別、という可能性もあるとは思いますが。
ですが、「ラクな獲物を見たら狩りたくなる」のではないかと、私などは心配してしまいます。
変態性欲を持った人が、それを抑えるのは非常に難しいと思います。

ま、これは、ご主人が盗撮をしている、という前提で申し上げてますので、まずその事実の有無をはっきり確認なさることが大事だと思います。
万が一、濡れ衣だったりしたら、ご主人があまりにも気の毒ですから。
    • 0