アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C型肝炎の血液検査について質問します。

父が昔ハリ治療に通っていて、感染したと思われるのですが、今治療中です。
兄弟と母はまだ検査していないので分かりません。
私は、中学のころ、父のかみそりを使ったことがあり、その時切れて出血してしまったことがあったのでとても気になっていて、検査に行こうかと考えています。

最近、風邪のような症状が続いたので内科にかかり百日咳とインフルエンザの血液検査をしました。
結果はどちらも陰性でした。
先生は何もおっしゃいませんでしたが、もし感染していたらこの検査でも分かるのでしょうか?
それとも、まったく別の検査が必要なので、この検査では判明しないのでしょうか?

A 回答 (2件)

仕事柄C型肝炎のワクチンを打つことになり病院に行きましたが「別検査」で抗体などを調べられました。

保険所でも検査してもらえますので問い合わせてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンあるんですね。
やはり、保健所に聞いてみようと思います。
検査したほうが安心ですよね。

ありがとうございました<m(__)m>

百日咳とインフルエンザの血液検査でC型肝炎に感染しているか調べられるのかはわかりませんが、感染の可能性があるのでしたら、1度きちんと調べられたほうが安心できるのではないでしょうか。

C型肝炎(HCV抗体検査)は保健所で無料で検査してくれますし、検査は匿名で行うこともできます。
検査結果も1週間くらいで出たと思います。

私は身内がC型肝炎に感染していたので、家族の薦めもあり、保健所で検査をしました。
私も同じかみそりを使ったりしていましたが、私を含め他の家族は誰も感染していませんでしたよ。
簡単にできる検査ですので、気になるようでしたら、気軽に受けてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

検査されたんですね。
私も検査を受けてみようと思います。

ありがとうございました<m(__)m>