プロが教えるわが家の防犯対策術!

PMSのため、生理前にはイライラしたり、ニキビが出来たり、下腹部がずーんとする事が通例だったのですが、今回の生理前はいつもと違うんです。

●肌の調子が良すぎる(ニキビどころか、毛穴も閉じてつるつるに)
●気持ちが安定している(イライラせずにのほほんとした気分に)
●下腹部よりも胸全体と足の付け根がずーんとする鈍痛気味

生理は24日周期で、8月5日が予定日です。

基礎体温のグラフからみると、25日頃が排卵日で、仲良くしたのが20日21日24日です。

可能性からしたら、無いことはないけれど・・・妙に調子が良いという例はあまり聞いたことがないために質問しました。

妊娠初期にいつもより調子がよかった人はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

>妙に調子が良いという例はあまり聞いたことがないために質問しました。
妊娠初期にいつもより調子がよかった人はいらっしゃいますか?

はいはーい、私でーす!
私は普段もPMSは特に感じたことはありませんが、慢性的な肩凝り・首凝り・頭痛があるのが常態なんですけど、妊娠していた周期は生理予定日少し前くらいから、身体が軽く非常に気分も良く、こんなに体調がいいのは何年ぶりだろうと、とても不思議でした。過去3回妊娠してますが、3度ともそうです。
ちなみに私は不妊治療を4年間やりましたが、妊娠したくてしたくて、高温期の体調に過敏になっていた1年目なんかは特に「ツワリ!?」と思うようなムカムカを、もう気にしすぎでしょっちゅう感じていたのに、本当に妊娠していた時にはなーんもなかったです(笑)3度ともそうで、私はツワリのない人のようです。
良い兆候だといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

実は、二人目の妊娠をねらいはじめた所だったのです。

一人目の時は、つわりがそんなにきつくなくてらくちんだったのに、中期から妊娠中毒になり足が象さんに(涙)
出産も破水が先で、陣痛が全然起こらなかったために、陣痛促進剤をがんがん導入し、子宮口もがっちりとしていて開いている様子も見受けなかったために、バルーンを入れるはめに。
そうこうしているうちに破水してから3日が立ち、強烈な陣痛の連続で睡眠もとれずに自分で歩くことはおろか、トイレすら行けない状態になったのにそれでも医者は「あくまでも自然分娩で!」とこだわっていたため、「あと一時間待って生まれる気配がなければ帝王切開します」という説明の後、ぎりぎりまでねばりにねばってようやく引きずり出したという、恐怖の出産でした。
破水した量がえげつなかったために、人口羊水をたっぷりとお腹にいれなおしました。

それがかなりのトラウマで・・・もう二度と子供はいらないと最近まで思っていました。
しかし、その娘も3歳になり保育園で「あかちゃんかわいいねん♪おとうとええわ~」なんていうし、回りからも2人目3人目の話をよく聞くようになり、重い腰を上げた矢先です。

もしこれが本当にビンゴだったら、それはそれは凄いホームランボールです。

ameyoさんありがとうございます。
ほんと、良い兆候だと信じたいと思っています。