プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段からあまり病気にならないタイプで、
頭痛などあっても、数時間たてば治ります。

ただ最近、激しい頭痛が続いているので質問させて頂いています。

いつもの頭痛とは少し痛みが違い、乗り物酔いをしている感覚です。
激しい乗り物(コーヒーカップなど・・)に乗った後の、ふらふらするような感じで。

なんて表現したらいいのか分からないのですが、
胃など、頭以外は至って普通です。
頭だけが、グルグル回るような、酔ったような気持ち悪さです。
目の前にも、残像のような、めまいが起こる直前のような、
何か常にある状態です。(分かりにくくてすいません・・)
かなり薄く?ですが、これが全体に広がっていくと貧血になると思います。
(←って事は、脳に血がいってないという事なのでしょうか・・??)

仕事でパソコンを使っているのですが
ずっと画面を見ているのがしんどいです。しかも数分と持たず。

少し仕事をして、遠くを見て、また仕事をしての繰り返し。
パソコン以外を見た後に、パソコンを見直すと、焦点を合わすのに少し時間がかかり
(明るい所から暗い所へ入ったような、一瞬慣れるのに時間がかかる感じです)
やはりすぐに酔いがきます。

元々、乗り物には酔いやすい体質なのですが、
今まで乗り物に乗らずにこんな感覚はありません。

パソコンなど使わず、普段の生活でも、頭がすごく重く感じ、
前を向いているだけでもしんどいと思う事があります。
(力を抜いて、ダラッと首を下にしていたい・・)

一応市販の薬など飲んでみていますが、何か病気でしょうか?
ただの片頭痛でしょうか?(←なった事がないので、分かりません。。)
今日は病院が休みなので、取り急ぎ教えて頂ければと思い投稿させて頂きました!

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私もめまいがして、頭が痛くてずっと肩こりの薬を飲んでいました。

でもフラフラが治らず、何年にもなりました。眼のほうは良いほうなのですか?私も細かい仕事をしており、視力検査した所、右と左の視力がかなり違う数値だからめまいみたくなることがわかりました。一度、眼科に行かれて視力検査してみてはどうでしょうか?時間ない時は近所のめがねやさんでも視力は検査してくれますよ。あと、友達で、同じような症状の人がいて、その人は、メニエール病と診断されたみたいです。どちらにせよ、一度診てもらうと、安心ですよ。
    • 0