アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店のホームページを運営しているのですが、
アクセス数が中々上がらないので、よく見かける検索エンジン一括登録ソフトを使ってみようと思っていますが、調べてみると「こういったソフトを使っても現在は効果がない」「スパム扱いされて検索から消える」と書いてあるかと思えば、「少しずつ登録すればスパム扱いされない」「一括登録で大きなSEO対策が期待できる」等、あまりにも賛否両論でわけがわからなくなりました。
本当のところどうなのでしょうか。確かに一括登録ソフトでも少しずつ登録すれば問題ないような気もします。

詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

yomi-search等を利用したサーチエンジン(リンク集)に自動登録するソフト使っても、登録できるのは放置状態の荒れ果てた所がほとんどですよ。

自動登録ソフトによるスパム登録だらけで利用者はいない。
ちょっとでも、Yomi-search使ったページ見ればわかりますが、管理のずさんな所はアダルトサイトを中心とした自動登録(スパム)の嵐です。
利用者がいるちゃんとした所はスパム登録対策とかもしているから自動登録は通用しません。

一度に大量登録でも少しずつの登録でもほとんど関係ありません。
ソフトによる無作為な大量のスパム登録しかない、評価の低い所に登録しても全く意味ないとは言わないけど、大した効果は得られないでしょうね。
評価低くても大量のリンク得れば順位上がるけど。

同じ費用かけるなら、広告を出すとか、ブログ等で紹介されるように内容を充実させて魅力を出した方がいいでしょう。
単にリンク数やアクセス数増やしても、魅力なければ一見さんで終わって、誰でも買わなければ意味ないですから。

参考URL:http://okwave.jp/qa3552968.html
    • 0
この回答へのお礼

説得力のあるご回答有難う御座います。
参考になりました。

そんな簡単にSEO対策ができたらみんなやって結果誰が一番になるの

賛否両論ということは良かった人も効果無かった人もいるということ
問題はアクセス数ではなく中身なんじゃないかなぁ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
確かにそのとおりですね。人間と同じですね。笑

効果があるかないか分かりませんが一回やってみては?

授業料だと思って。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
やってみたいのは山々なんですが、石橋をたたいて渡るタイプなのです。泣
mendokusaさんのように積極的に行きたいですね。