プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳・(男)
7月末で会社を追いやられました。女の先輩に睨まれた挙句辞めさせられました。この女は仕事が出来ますが性格は超悪く気に入らない新人に難癖をつけて辞めさせるのが得意で僕で3人目らしいです。
辞めた後から別の女から聞きました。
夜の仕事ですが再就職も決まり週明けから仕事に行きますにので辞めた会社や僕を辞めさせた女の事は忘れていましたが、今日の話を聞きまして腸が煮えてきて辛抱が出来ません。
ひどい目に合わせて天罰を与えてやらなければ気が済みません。
僅かな金で外人にでも依頼して身も心もズタズタにしてやりたい位です・・・・・。
理由はともかく、ちゃんとした会社を辞めた事を彼女にはボロカスに言われるし、まったく踏んだりけったりです。
僕を辞めせた女は30歳代の中年女です。こいつをどうにかする方法は無いでしょうか?
僕の頭ではとんでもないことしか思いつきません。
大人の皆さん助言してください。

A 回答 (7件)

私にも経験がありますが、若い時はそういう考えにとらわれてしまい、なかなか気持ちをおさめることができないんですよね。


でも、人を憎むこと、ましてや制裁を加えることは、自分を貶めることになるんですよ。
きれいごとで言ってるんじゃありません。事実そうなるのです。
「人を呪わば穴二つ」って言葉知ってますか?
憎む相手を呪い殺そうとするなら、自分の墓穴も用意しろ、という意味です。
19歳では、まだまだわからないとは思います。
私もその歳の時にはわからなかった。ささやかな報復行為をしたりしました。
でも、本当にバカだったな、と思います。
そんな事しなくても天罰が下るべき人間には下るんですよ。
今を乗り切ることで、あなたは確実に成長できます。
つまらない恨み心で自分の未来を潰すような愚かな真似だけは、しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
一生懸命生きていきます。

お礼日時:2009/08/01 22:11

私も偉そうな事を言う程の身分では無いですが一言。


未だ退職なさって時間が浅いから腹の虫が納まらないのは分かります。
しかし冷静になって下さい。
その女性を何とかしても質問者さんに利益が生じますか?
私は復習を止めろとは言いません。
しかし二度と会うことの無い女性に対してそんな事をしても意味が無いと思いませんか?
それに貴方自身、後々絶対、後悔します。
今は辛いでしょうけどご自分を大切にしましょうよ。
文面から解釈すれば素晴らしい彼女さんもおられるようですので、
悪いことばかり考えないで前向きに頑張ってくれる事を期待しています。
新人イビリなんて世間ではよくある話です。
勝ち負けでは無いですが、これから就職されても色んな人がいます。
人が何を言おうとも貴方が間違って無ければ関係ないです。
自信を持って負けずに生きていって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
法律を守り真面目に生きていきます。

お礼日時:2009/08/01 22:14

辞めずに戦うことが出来なかった君の負け。


負けたものが、勝ったものに報復するのは、逆恨み。
非合法の報復はリンチで犯罪。
天罰は人が手を下さなくても自然に下されるもの。
以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝ち負けを決めてくれと相談している訳ではない。
以上。

お礼日時:2009/08/01 12:30

僅かな金で外人にでも依頼して身も心もズタズタにしたと


想像して見てください。
確かにスカッとするかも知れませんが、一時的です。
残されるのは、犯罪を犯した事実のみ。最悪の場合、逮捕。
より状況が悪化しますね。

他者を貶めて退社に追いやるような人間にとって一番何が屈辱でしょうか?それは、自分が切り捨てた人間が自分より上に立つ事です。
本気で復讐したいのであれば、同じ業界の別会社に入り
その女の耳に入る程上にのし上れば良い。
そして、高みからその女を見下すと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
あの女の上に立てたら気分が良いでしょうけど・・・・
無理です。
第一、時間が掛り過ぎます。
もっと、てっとり早い方法を考え中です。

お礼日時:2009/08/01 12:35

世の中には『人を不幸にして楽しんでいる人種』が存在しており


彼等は反社会性人格障害やサイコパスと呼ばれており、嘘をついて人を陥れて楽しんだり
ストーカー気質だったりします。

その女性もそういう類の女性なんですよ。
仕返しを考えているようですが、その必要はありません。
既に3人も従業員を解雇させてしまった事実を持って
その女性は近い将来、会社から社会的制裁を与えられるでしょう。(左遷、降格等)
しかも、周りに居る人は黙っているだけで、その女性の評価は最悪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
気持ちを入れ替えて生きていきます

お礼日時:2009/08/01 22:15

そんな女の為に人生を棒に振ることはありません。


それに、「あの女のせいで俺の人生は・・・」とか考え出したらもったいないです。
考えるだけ時間の無駄です。

kanearuzoさんはまだまだ若い。
これからいくらでも可能性はあります。
一番活気に溢れて、一番がんばれる年齢です。
そんな女のことを考えて、貴重な時間を費やすよりも、前向きにがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
前向きに一生懸命生きていきます。

お礼日時:2009/08/01 22:12

「やめさせられた」のでしたら、報復すべきは先輩ではなく会社です。


まずはその間違いを認識して下さい。

あと、会社都合の退職ですか?
それとも、自分から辞表を書きましたか?

前者なら、コトの経緯によっては訴えることができるかも。

反面後者の場合、「自分が望んで退職した」という形になりますので、合法的な報復は困難な道のりであることが予想されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2009/08/01 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!