プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2 女子です。お願いします。
身長159 座高83
です。これって短足ですか?

あと、最近身長がとまってきた気もしますが・・
あきらめないで足が伸びるようにストレッチしています。

足がのびるのにいいストレッチ方法や他になにかおすすめなことあったら教えてください!

A 回答 (4件)

普通だと思います。

だいたい日本人は胴の方が長いです。

足を伸ばすというのは現実的には難しいと思いますが、
バレエのストレッチのような運動をするとか、整体などで足の歪みを直すことで足を長くすることは可能かもしれませんね。
あとはヒールを履いたり、足長効果のある洋服を着て長く見せるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通ですか!!安心しました!!
でもやっぱり足の長い人は憧れます・・☆
だからnycryaさんのアドバイスのように、
ヒールや服で長く見せれるよう、
雑誌でも研究します!!(`・ω・´)
ストレッチも、つづけて
地道に頑張ります!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 16:20

僕は今中3ですが、4月に計ったとき身長が167cmで座高が89cmでした。


ショックで、思い切って健康と運動のためにバスケを始めてみました。
すると、現在(8月2日)では173cmで座高が90cmになりました。
もうひとつ意識してやっていたことがあるのですが、それは、
つま先立ちをしながら椅子に座ることです。
普段椅子に座るとき、足のかかとまで地面につけますが、
かかとを上げて座ると、膝から下がよく伸びます。
ぜひ試してみてください。
    • good
    • 0

身長は遺伝的なものもあり、影響ありますからねぇ。


できるだけ学生時代生活に気を付けて、遺伝的な成長率を100%成長できるよう健康的な生活リズムを保ちたいですね。

私なんかは若い頃、いわゆるヤンキーでしてタバコや深夜の暴走などしてました。
そのせいか、弟と身長が10cm違います。
私167cm、弟176cm(確かこれくらい?)
運動は私が徒手空拳の空手と中国武術、弟が居合いを運動面はお互い同じくらい頑張ってました。
弟を見上げる度に、「その身長よこせ……」と思ってますよw
自分の過去を棚上げしてw

また足を長く見せるのに、細い足がいいですよね。
ウォーキングなどをして、健康的なシャープな脚をしてると印象が違うと思います。
また、柔軟をして体が柔らかいと冷え性からのむくみも少なく、また動作が綺麗に見えます。
歩く姿が美しいと、それは脚が綺麗だという事に繋がりますので、動作で魅せるという事も良いと思います。
柔軟な体は基礎代謝も高いので、痩せやすい体にも繋がります。
バレリーナの方は細く美しいですよね。
そのような体を目指してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりいい生活リズムをつくることですよね。
ウォーキング、いいですね♪
柔軟これからも頑張ります☆
動作が綺麗に見えるなんてすごくいいですね!!
もし足を伸ばすのが無理だとしても、
生活リズムをつくり、柔軟も続けることを目標にし、
動作で魅せることにします。
thornappleのいうような体目指します!
回答ありがとございました。

お礼日時:2009/08/04 16:51

身長に対して座高と脚の長さがほぼ同じですので長い方だと思います。


脚の長さは食生活が影響しており、欧米人は肉食が中心で穀類をあまりたべません、日本人は穀類中心の食生活で魚を食べ、肉類はほとんど食べてませんでしたので、穀類中心の食生活ですと腸が長くなりますので自ずと胴が長くなります、逆に肉類中心の食生活ですと腸が短くて住みますので自ずと胴が短くなります。

しかしながら、日本人の食生活も欧米化され身長も伸び、胴が短くなり脚が長くなってきてます。
胴と脚の長さのバランスはトレーニングにより少しは改善される可能性はあるとは思いますが、やはり食生活と睡眠で身長を伸ばし自然にまかす以外にはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い方ですか?
ありがとうございますっ☆
だけど見た目的にやはり短足な気もします・・ひざ下が短いからなのかもしれません(´・ω・`)
可能性がある限り、あきらめず頑張ります!
あと食生活も、できるところまでやります。ただ、やりすぎて太って逆効果にならないように気をつけます!
睡眠も、最近2時とか3時に寝てたので・・・早寝早起きをします!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!