プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、YOUTUBEで前まで、MTK(天才てれびくんの音楽)をよく聴いていました。テレビでは見れないフルバージョンの音楽があるからです。つい最近まで、2009年のMTK「MY WINGS」や「ダン!ドン!」「結の歌」のフルバージョンがアップされるのを楽しみにしていました。久々にYOUTUBEにアクセスして動画を調べていたら、
なんと、アップされてないどころか、ほとんどのMTKが削除されていたのです。これじゃ、永遠に見られないのでは、と思い、質問しました。
削除された理由が、「利用規約違反」であることはわかっています。
ただ、どんな行為が違反なのかが、わかりません。
あと、削除された動画をどうにかして見たいです。
「違反の理由」と「削除された動画を見る方法」を教えてください

A 回答 (3件)

その映像の権利はMTKや天才てれびくんが持っています

それらの会社に許可無くyoutubeに登録する事はできません、でも誰かがやっちゃった、だから削除されたんです。

もう見る方法はありません

DVDやCDなどが市販されるまで待つしかありません
    • 0

はじめまして。

違反理由:著作権法違反。著作物の無断使用。利用規約違反どころか立派な犯罪。
削除された動画を見る方法:今回の場合はNHKの番組なので、NHKアーカイブで視聴することは可能かも。但し有料。しかも保存不可だけどね。

それだけお気に入りならば、まず自分で録画する。違法アップした者は自分で録画している。何故自分で放送を録画しない?
手間隙を惜しんでネットでタダ見はただの便乗者。って言うより犯罪幇助者。
ネットの違法アップに頼らない。
    • 0
この回答へのお礼

まさかの犯罪ってことは、up主は逮捕されたのかもしれません。
犯罪にならないように、別の方法を探します。

違反の理由・・・著作権法違反

見る方法・・・無し。別の動画サイトサービスを探す
    • 0