アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジーンズを履くのが大好きな20代の男です。

私は学生時代に野球とハンドボールをやっていて、いっぱい走らされたせいか、太ももが太くてなかなかしっくり来るジーンズがありません。

体型は168cm、56kg、ウェストは67cmとやせ型です。

具体的には太ももに合わせようとすると、ウェストがダボダボになり、ウェストで合わせると太ももがピチピチで入りません。

そこで腰からそのまま下にストンと落ちるようなルーズストレート(ペインターパンツのような)の形のものを探すのですが、小柄な体型なので一番下のサイズのものを試着してもブカブカでデカパンみたいになってしまいます(ある程度フィットしてくれるものが希望)。

私のような体型の場合、どんなブランドのものを選ぶのがいいのか、どんな形のジーンズを選ぶといいのか、もしくはどのように履き方など工夫すればいいのか、など良い意見があればお願いします。

A 回答 (2件)

私は18歳学生で男なのですがその気持ちよく分かります。

私も背が小さく痩せているのですが陸上のせいで少し足が筋肉質です。
ペインターパンツは賛成です。
実は私も最近買いました。
私が買ったものはレディースでウェスト部分が紐で調整出来るものでした。紐で調整が効くので緩々にはならないと思います。
シルエットも質問者様が希望しているような感じです(ストンと落ちる感じ)。
もし東京にお住まいでしたら下北沢の古着屋を巡ってみてください。
安くてベストなサイズのものが手に入ると思います。
あと余談ですがLevisで最近少しペインターパンツ寄りの商品を見かけました。
生地はデニムとは少し違うのですが見た目は完璧にデニムです。
参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レディースの服を着るという選択肢もあるんですね。
一人で行くのはまだ恥ずかしいので彼女についてきてもらって見てみます。
参考になりました。

質問者様の体型に合致する話なのかわかりませんが、私もウエストに合わせるとモモがキツイ状態です。

私もデニムパンツを良く履くのですが、基本的にパンツはウエストに合わせて履くものではないと思っています。

普通のジーパンであれば、モモかお尻合わせでサイズを選ぶと良いとは思いますが、そのサイズ選びでウエストの
大きさが気になるのであれば、股上の浅いローライズがオススメです。ウエストよりサイズが大きい腰骨の部分に
ベルトが来ているので、普通のパンツよりはブカブカ感はないですが、多少のユルユル感は仕方ないでしょう。

基本的に中肉、やせ型のほとんどの男性に当てはまることかと思います。男性用のパンツの一番大きいウエスト
部分は必ずしも体で一番大きいところではないので、完全にフィットするのは無理でしょう。逆にウエストに向か
って絞られたパンツだったら、履いた時のシルエットが女性っぽいものになる気はします。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ももとウェストとお尻の全てのサイズを合わせるのはなかなか難しそうですね。
ローライズのものを買い、お尻とモモが合うようなものを探す方がまだ楽ですね。
ありがとうございました。