プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の祖父と祖母が美容と健康DXというサプリメントを使用しているのですが
1ヶ月で二人分合わせて4万円するみたいです…
祖父や祖母が何を買おうと本人の勝手なのですが
少し気になってしまいました。
正直このサプリメントについてどう思いますか?
私はサプリメント等の知識がないのですがさすがにぼったくりすぎじゃないかと疑ってしまいます。

A 回答 (2件)

サプリって難しいですよね。

で、「美容と健康DX」チェックしてみました。その内容を確認すると「サメ軟骨摘出物、コラーゲンペプチド、豚皮ゼラチン、月桃葉摘出物、ヒアルロン酸、ビール酵母、真珠粉末、松樹皮摘出物、α-リポ酸、有胞子性乳酸菌(ラクリス菌)、コエンザイムQ10、ステアリン酸カルシウム、ビタミンB6、ビタミンB2」
 内容物からすると、多いのは、コンドロイチンとコラーゲン。関節系の効果を主に、本当にいろいろ欲張った配合といった印象です。 コストでは、真珠・ヒアルロン酸・ラクリス菌・月桃葉摘出物 など多少高価な原料ですね。又、「良い物をいっぱい入れたかったけど高くなりすぎるし、量も多すぎに。しかたなく調整したら中途半端になっちゃいました。」という感じが読み取れます。
 この商品。たぶんコストはそれなりにかけているとは思いますよ。しかし、これは製造者側の話で。じゃあ消費者としてこの商品は?となると、残念ながら中途半端な処方だし、得られるそうな効果への期待は正直「?」です。
 結論として、個人的印象としては、私も高すぎると思います。同様の製品は多数ありドラッグストアにあふれています。良いものも、一か月分で1万以下で購入可能です。
 まず、普段の食事や生活を大事にして、その上で気になる部分があるのなら、その気になる部分によさそうなサプリや漢方などを試してみるのがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答有難うございます。
一応ぼったくり、悪徳業者でないとわかっただけでも満足です。
回答者様の商品の印象は余りよろしくないということで、
祖父と祖母にも、もう一度よく考えて購入すべきだと相談してみます。

それはないでしょう・・・

怪しすぎる
    • 0