プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
妊娠9週目に入ったばかりです。
先週、8週と1日目に始めてエコーで赤ちゃんに対面。心拍が確認できました。心拍数や赤ちゃんの大きさ等問題ありませんでした。
安心していた矢先、昨日から突然、4週で始まっていたつわりが無くなり、胃のムカムカやにおいに敏感だった症状がなくなってしまいました。そのせいか、なんとなく胸の張りも落ち着いてきたような感じです。特に、腹痛や出血もなく体調はいいです。海外在住のため今度の受診が12週目です。以前、5週で流産しているのでとても不安です。同じような体験された方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

今頃また悪阻が始まっているのではないですか^^?
日によって無い日があれば、また今日は~・・・なんてことの繰り返しだと思いますよ?
今までから、たま~に1日くらいは(え?悪阻が無い?楽になった?)=不安(-_-;)の繰り返しできて居ます^^;。
私は今10週5Dですが、昨日は久々に嘘みたいにラクチンラクチン♪
不安もよぎりましたが、また今日はオエ~~~~~~~~~ッ!(>o<);;

心拍確認されていて、出血もないのですからまずは大丈夫ですよ^^。
明日にはまたおえ~~~~~~ッじゃないですか?^^
お大事にね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日によって違うみたいです。でも、今週からかなりつわりが楽になりました。出血がないんで次回検診まで待ってみます。

はじめまして。

私も現在12週ですが、10週くらいのころに同じくつわりが軽くなりました。つわりのスタートも早かったですが。それまでは本当に酷くて、水すら飲みたくない、吐くの当たり前みたいな感じでした。。
心配になり医者にも確認しましたが「元気に育ってて、つわりが軽くなるなんて最高じゃん(笑)」と言われました。

そして、今日、つわりが復活しつつある気がします…

次の診察まで心配ですが、お互い元気に育ってるといいですね!
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
昨日からまた、以前ほどではないですが胃のムカムカと食欲ない状態が戻ってきました。日によって違うんですねー。
お互いに元気なベビーに会いたいですね!