プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の口唇ヘルペスが原因で性器ヘルペスに感染しました。
その後、彼女との今後の性行為に関していろいろ心配な点や疑問があるので質問の投稿をしたところ非常に気になる回答がありました。
下記の回答です

>彼女の口唇ヘルペスがあなたの性器に感染したのなら、お二人の間では「移し合う」ことはないと思います。初感染以降は、お互い同じ型のウイルスを持っているこということであり、どちらかに症状がでていてもそれが再度移るということはないのです。(既におたがい抗体がありますので。)

(この回答者は医師や専門の方ではなく、経験者で回答には自信があるとのことです)

回答の内容のように「移し合わない」のなら
個人個人で再発はするが二人の間では感染し合わない、再感染は無い

他人には感染するが二人の間では感染し合わない、再感染は無い

二人の間では症状が出てるときにキスやセックスをしても感染し合わない、再感染は無い

・・と思ってよろしいのでしょうか?
この回答を疑っている訳ではないのですがヘルペスに関して深刻に悩んで心配なので・・・

医師の方や専門の方に回答して頂けたら幸いです。
また、一般の方からも回答やアドバイスなど頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

HSV1とHSV2の2種類あり、どっちかに感染しているともう一方には感染しない..という訳ではないので、そういう意味では感染はありますが、一方に罹患しているともう一方に感染しても軽くですむ場合が多いようです。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか。参考にします。
回答して頂きありがとうございました。