プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

載せる場所を間違えましたのでもう一度投稿させていただきます((焦

ぼくは現在高校生の男子です。

高校生は誰にでも悩みはあると思いますがぼくの悩みは薄毛です。

1,2年前に比べると一目瞭然に前髪が少なくなっています↓↓

多分原因は1年前からしているドライヤーと寝不足だと思います。
ぼくは髪が長くて寝癖がひどく、とてもクセ毛なので寝癖の直し方に随分悩んでいました。

そしてある日みつけたのが髪をずぶ濡れにしてから、くし付きのドライヤーを押し当てて完全に髪が乾くまで20分ほどドライヤーを当て続けることでした。
そうすると髪がシュッとストレートになり寝癖が直ったのでぼくはうれしくなって毎日それを続けていました。

それに睡眠時間を2,3時間に削って遊び呆けたりしていました。

ほかにもここ1年でぼくは頭皮によくないことを積み重ねていました。

4ヶ月ほど前から抜け毛が気になり始め今ではお風呂に入ったときに前髪をかきあげると地肌が見えて生え際の髪の毛がなくなってきているのを見ると泣きたくなります。

もともと小さいころから髪は太くコシがあって絶対にハゲないと言われ続けていたのですが、今は髪が細くて弱く密度が非常に低いです。
前にはなかったわけ目のラインが気になります。

朝起きたときにはベットに10本ほどの抜け毛があってシャンプーしても20本ほど髪が抜けています。

現在の対策としては1週間ほど前から育毛剤を使用し亜鉛のサプリメントを服用しています。

抜け毛はあまり減っている気がしません。
薄毛も進行している気がして・・・((泣))

頭皮マッサージも欠かさずしています。

対策を始めてまだ間もないですから頭皮の効果を気にするのは気が早いですがぼくは今すぐ1年前の状態に戻したいのです((泣))

栄養バランスはしっかりしているつもりですし10時半には寝るようにし5時に起きるように心がけています。

ドライヤーも5秒間当てる程度に控えています。

長くなりましたが、ぼくの対策はこれでいいのでしょうか?
もっといい方法があれば是ひ教えてください!!

誰にも相談できず、毎日毎日悩んでいます。
ストレスをためすぎると頭皮によくないと聞きましたが今のぼくにとってそんなの不可能です((笑))

だれか助けてください!!!!

ご回答よろしくお願いしますm(__)m

補足があればお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして!

お悩みお察しいたします
ましてや高校生の身としては気になりますね.

育毛剤はすぐには効果がわかりにくいく、半年から一年ぐらいは続けた方がいいです.
というのは、髪の毛には寿命があり、次に生えてくる発毛のサイクルがあります.

普通の人で10万本の髪があって
毎日50~100本ほど自然に抜けているといいます.(寿命)

いったん抜けた毛根はお休み期間があって、それから生え出しますので1~2ヶ月育毛剤を使って
「効果がない!」とやめてしまえばオシマイです.
気長にやった方がいいと思います

それと髪は精神的、疲れなどはもちろん遺伝性というのも影響をかなり受けます.(白髪も同様)

頭皮のマッサージも有効ですので続けた方がいいですよ.

ちなみに私もいま円形脱毛があって2回目です
ま~、半年、一年もすれば生えるてくるから気にしていません.
それより白髪になるよりマシだと思っているくらいです.

それでも気になるのであれば病院で相談されてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あきらめないことが一番ですよね。
これからもがんばろうという気になれた気がします!

こんばんは。

お悩みお察しします。

まず、あなたがおっしゃる薄毛の原因ですが・・・

>そしてある日みつけたのが髪をずぶ濡れにしてから、くし付きのドライヤーを押し当てて完全に髪が乾くまで20分ほどドライヤーを当て続けることでした。

>それに睡眠時間を2,3時間に削って遊び呆けたりしていました。ほかにもここ1年でぼくは頭皮によくないことを積み重ねていました。

であると思います。

抜け毛の量は、そんな気にするほどではないです。
ぼくなんかもっと抜けてますし・・・。

対策は今やられていることで十分でしょう。
あとは、こういうところでいろんな情報を集め、希望を持つことです。

きっと、元通りになりますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!(^^)!

できることなら過去に戻って生活を改善したいです(笑)

対策がんばっていこうと思います!