アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約10年前にギックリ腰を起こしました。病院へ行ってレントゲンを撮りましたが異状なしでした(レントゲン写真にはギックリ腰の症状は写らないと言われました)
その後も腰痛は続き、友人の紹介で整骨院へ行きました。
整骨院の先生は超音波を当ててみましょうと言い、腰に長時間超音波を当ててもらいましたが、その夜、今度は左の腰から足の付け根の外側にかけてとてもだるくなり、眠れないくらいだるくなりました。翌日先生に言いましたがさらに超音波をかけられ、お灸、針を追加されました。
その治療を約3年続けましたが、効果が出るどころか足の付け根の外側のだるさはひどくなる一方です。整骨院は効果が現れないため、治療を断念し、次に理学を受け、これも効果がなく、気功もいってみましたがやはり効果がありませんでした。
結局いろいろな病院に通いましたが足のだるさはいまだ治らず毎日湿布を貼って生活しています。
毎朝、足のだるさと腰の痛さで目覚めます。いったいどんな治療をすればこのだるさと痛みが治るのでしょう。しんどいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。

質問にたいする回答になっていませんがお許し下さい。

私の母が以前からぎっくり腰を持っていました。
しかし最近になって腰と共に右足外側に違和感を感じるようになりました。
なんでかな~と言ってるうちに、動けなくなり救急車で運ばれました。
実は脚の痛みの原因はヘルニアで、ぎっくり腰とばかり思っていたので病院でレントゲンを撮らなかったのが悪かったと思います。

質問者様はレントゲンに何も写っていなかったとの事なので大丈夫とは思いますが、念の為もう一度精密検査をされる事をおすすめします。

少しでも早く痛みが和らぐことをお祈りしています!
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございました。ずっと精密検査について悩んでいましたが、思い切って行ってみようと思います。
ご心配してくださりありがとうございました。

骨盤の異常 後太っているなら 脂肪の塊 デットストックが邪魔してる。

筋が固まり動かない、運動不足の場合、姿勢の悪さ、後はストレスからの緊張によるもの 色々
簡単にオイルマッサージで治る場合もあるし無理な場合もあるし、
その他サポート下着をはいて階段のぼり、くだりゆっくるあがると治る場合あるそのほかあなた自身気功や太極拳を習うといい場合もある。
腰が痛い=腰じゃなく背骨 内臓もあり 要因はたくさんあるよ。
以前立ってパンツがはけない状態のとき整形外科の先生が女性用のガードルとボデイスーツが有効だと冗談交じりでいってました。なぜなら姿勢がよくなり背骨が伸びる。背骨を伸ばすと曲がっている骨が戻り治る場合もあるらしい。
後は漢方もあるし究極 お勧めはしないマジで自己責任、電気風呂で筋肉を弱める。もちろんその場は治るけど筋肉がないと骨が元に戻りますから治らない
後は足のつま先の片方を内側か外側にひねる、そうすると骨盤が入る場合もある。絶対に力を入れないでね。
まあ私が今まで4回腰痛をして医者にいかずに直した報告
パンツが立ってはけない、信号は青でもわたりきることが出来ない、座っても寝ても足がしびれていらいらする。(しびれる場所によっても原因が変わるよ)そんな状態でした。後糖尿はないよね?
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお答えくださりありがとうごいました。katyan1234さんも大変な思いをされたようですね。
ちなみに太ってはおりませんし、糖尿病もありません。ガードルははいていますがボディースーツは試してみたいです。

整(接)骨院で治療できるものは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などの

いわゆるケガです。ですから今回は対象外のケースになります。保険の偽
装請求の問題もありますので行く時は注意が必要です。
http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html

今お年はおいくつですか?
お仕事は力仕事ですか?
レントゲンやMRIは見落としなどもありますので、もう一度受診されてみて
はいかがでしょうか?MRIは大きい病院で撮るだけとって、信頼の置ける病
院で診察してもらってはいかがでしょうか?

とりあえず、痛い所、腰、お尻のほっぺにシップを貼って下さい。マッ
サージ、ストレッチ、アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがある
ので控えましょう。

レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございます。
仕事は事務仕事です。ネットで整形外科を探して行こうかと思います。
今日も足がだるいです(T_T)

まず、現在通院している場所への通院は全部やめることです。

湿布も止めたほうが良いと思います。

整骨院での治療が「ギックリとは関係の無い」(ここが重要)場所を異常に刺激したために、現在の状態が出来てしまったと思われます。
言ってみれば「いじり悪くしてしまった」典型と言えるでしょう。

まずは再び病院に出向き、検査をして、重要な欠陥の有無を確かめてください。
痛みの原因は骨の問題だけでなく(ギックリはそもそも骨の異常ではない)筋肉や血管などでも起こりえます。
そこで原因がつかめればよし、つかめない場合はほかの方法を模索するしかありません。

あくまでも「自己責任でお願いしたい」のですが
「新経絡治療」という方法があります。
おそらくは質問者さんのお近くにも、実践している治療院があるかもしれませんので、私はそちらをお勧めしておきます。
皮内針という非常に小さな針や、磁石などを使いますので、ほぼ無痛です。

この回答への補足

お答えいただきありがとうございます。精密検査はやはりMRIを受けたほうがよいのでしょうか?
私の近所にMRIのある病院は一軒しかなく、しかもヤブで有名なのです

• 0