プロが教えるわが家の防犯対策術!

という、動画がYouTubeに投稿されているようです。小泉さんの跡継ぎが、対立候補が握手しに来ているのに、相手を完全に無視したようです。親とはまるで違うようですが、政治家としての資質あると言えるでしょうか?。20代後半にもなって、あの態度はないと思います。世襲ゆえ親を笠に来て生意気なのでしょうか?。自力で出てきた人ならあのような態度はまず取らないと思います。

A 回答 (15件中1~10件)

あの態度より、言い訳がよくない。

あれでは先が思いやられる。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

世の中には様々なヤラセ、煽動テクニックがありますが、綿密に打ち合わせをして挑めば小泉氏にあのような態度をとらせる事は簡単だと思います。

例えば先ず動画の撮影者=投稿者が嫌味な質問を浴びせかけるなどして、小泉氏を執拗に追いかけ回し不快な印象を与えておきます。その後で投稿者は小泉氏から見えるところで横粂氏と仲良く談笑して見せておきます。そして横粂氏が握手を求めに行くところを見計らって、投稿者も一緒になってカメラで追いかけ回せば、あのような映像になっても不思議はないでしょう。
 勿論推測に過ぎませんが、そのような行為が行われたと考える根拠があります。あの動画の投稿者は「メディア無視編」と題して小泉氏がメディアを無視する動画もアップしています。その動画にはリポーターと思しき人物がいかにもワイドショー的に「お父様とこの問題について話し合われましたか」などと言って執拗に追いかけ、それを無視する小泉氏の姿が撮影されています。仮にこの同じリポーターが上記の「握手無視」動画の撮影者であったとすれば筋が通ります。そして、このリポーターが腕章も付けず、あまりにも素人くさいため、本当にメディアの人間かどうか疑わしいと考えるのは私ばかりではないと思います。
 ちなみに、動画投稿者のハンドルをググると、投稿者が横粂氏の熱心な支援者であり、支援サイトを立ち上げ、投稿者自身が依頼して撮影したと思われる横粂氏と岡田幹事長の写真まで載せている事が確認できます。
これを見るに投稿者は横粂氏と元々の顔見知りであり、上記したように小泉氏の前で横粂氏と談笑して見せる事も容易であったとも推測する事もできます。
 また、この投稿者は不誠実で卑怯な人間である事は間違いありません。よく見ていると例の動画に小泉氏擁護のコメントを見つけても、1時間後には削除されている事に気付くでしょう。
 何れにせよ、そのような胡散臭さには完全に目をつむり、たかだか1分半もないような動画だけを見て、人間性まで全否定しようとしている人々がこれほどまでに多いという現象の方がよほど問題でしょう。それが当たり前なら選挙などマスコミの思うがまま、正に衆愚政治という他ありません。
    • 1
この回答へのお礼

本人が釈明してますので、そこまで裏があるようには思えませんが…。

失礼します。

今スーパーJチャンネルを見てました。
民法の偏向報道があることを頭においても
有権者に接する姿(握手を求めるなど)を小泉氏と横粂氏と比較すると
あくまで私の主観ですが、横粂氏のほうが心が有権者と触れ合おうとしてると思いました。
小泉氏のほうは、フタッフを多く引きつれ義務的にやってる気がしました。
    • 0

無視したのが本当かわかりませんが、

苦労したから心を開けない、ということもあります。
いいことばっかりなら、素直に握手できますよね。
候補者さんに非がなくても、応援する人はいろいろですし、演説内容が親御さん批判があったのかもしれません、なにか受け入れがたいものがあったのかもしれません。複雑な気持ちでいるのでは。
そもそもyoutubeに、無視しているように見えるものが投稿されているだけなのでは?
    • 0
この回答へのお礼

するどい指摘です。そこまで読めませんでしたが、その辺りはどうなんでしょうね。でも無視しないで、文句があるなら正々堂々として欲しいものです。無視したこと自体は、本人も釈明し認めているようです。

こんばんは。

こういう場面で人間の器の大きさが分かるのです。
そういう意味ではこの馬鹿息子、まれにみる器の小さい男なの
ではないでしょうか。
 この男が当選したら、私は横須賀市民を一生見下すと思います。

政治家の能力とは器の大きさでもあるのです。こういう行動
しか取れない男に政治家が向いているとは到底思えません。
 全く実績の無い人物を推し量る場合、こういうちょっとした
行動も見逃してはいけないのです。見ていて情けなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

小泉元首相も年を取って丸くなったのかも分かりませんが、普段はニコニコ、メリハリがありました。なるほど、世襲は、努力せず地盤がえられてしまうから、人から応援される有り難味、というのは、比較的薄いのかもしれませんね。人心から離れた政治だけはして欲しくないですね。

少年野球でもしかられますね、あの態度では。

彼は意図的に無視したことを認める発言もしています(その辺も甘いのですが)。
マニフェストを見るまでもなく、政治家の資質がないと断言できるでしょう。
はっきり言っちゃうと、今のうちにつぶしておくべきでしょう。さもなければ、誰かさんみたいに国民を侮辱して暴言を吐く政治家になるかもしれません。いや、それ以下ですね。
    • 0
この回答へのお礼

スポーツマンシップはないですね。実行はさておきマニフェストぐらいは誰でもそこそこのものは作るのではないでしょうか。彼が当選する見込みが強いですから、親の七光りと言われないように根性据えて欲しいです。他の選挙区から出るぐらいの世襲議員であるなら頼もしい限りなのですがね。

動画見ました。

これは間違いなく小泉陣営への事前運動の妨害が目的でしょう。

画像からすると、小泉氏は地元のお祭りに来ているようです。
握手をもとめる有権者の後ろから、(候補名ではないけれど)タスキをかけた、また支援者が民主党のポスターをかざしながら来ていたら、無視するのではないですか?
タスキというのは、それほどの影響力があります。
タスキをかけた人とタスキをかけていない小泉氏と握手していたら、その画像はよこくめ氏の応援をしているように見えませんか?

逆によこくめ氏には政治家となる資質がないと思います。
戦う相手と握手するなら、どこでもできるでしょう。
わざわざカメラがあることを知っていて、この場で握手を求めるのは非常識といえます。
    • 1
この回答へのお礼

本人も釈明してますから妨害とまでは言えないでしょう。昔、日本の侍が、英国の政治家が喧嘩まがいに喧々轟々と論議した後、仲良く酒を飲んでいるのを見てびっくりした、という話があるそうですが、ただ挨拶している相手に、形相険しく無視するのは頂けませんね。よこくめ氏の資質については、挨拶が非常識とも思えませんしよく分かりません。ただ、線が細い印象は受けますね。

若いなあ。

小泉くんは。それにしても選挙参謀は、
何をしてんねんや。ちゃんと教えとかな。
「元総理の威光を笠に選挙を戦うわけですが、選挙戦では、
そのような態度はおくびにも出さないよう、くれぐれもご注意。
有権者の反発を買って票を減らすのもバカらしい」
いや、その注意はワテもしましてん。
そやのに、あのバカ殿めが、いや、進次郎くんが、
あんなおそまつくんを演じてくれるとは。。
反発が激しくて、今晩は心配で寝られないでしょうって?
いや、そこまで心配してまへん。
どう転んでも当選間違いなしだっせ。
有権者って可愛いもんどすなあ。
あーりがーたや、ありがたやの有権者です。
おめでたい、おめでたいの有権者じゃないんですか。
それを言ったらおしまい。ははは。
    • 0
この回答へのお礼

大地盤での当選は自然な流れですね。世襲議員はいいですね、問題があろうが無かろうが当選ありきで育ててくれるのですから。長い目で見るのなら、私は世襲議員は嫌です。判官びいきかもしれませんが。国民も新たな政治家を育てようとしなければ、この国は変わらないと思います。

この人最初から勝てる気でいるらしく選挙活動もあまりしていないみたいですね。

この前道を歩いていたらおばちゃんが「可愛いから投票しよう」なんて言っていました。こういう人が世の中を悪くするんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

前代未聞の小泉元首相の息子ですからね。自民党の劣勢がつっけんどんにさせているのでしょうか。

何かの番組で見ました。

正体見たりって感じです。、
政治家としての資質とは関係ない旨言ってる人が居ますがまさしく稚拙な考えです。政治家たるもの人間性こそ一番大事なんです。
民主党の立候補者とは頭の出来が余りに違うので小泉ジュニアはコンプレックス抱いたんでしょう。馬鹿だからそういう態度をとってしまった。
弁明しているようですが弁明にもなっていない。
    • 0
この回答へのお礼

庶民からはそう見えますよね。我の強さは受け継いでいるのかもしれませんが、ああいう場で発揮するものでもないし。子供っぽいです。