プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月の末に旅行に行く予定です。(小学生と高校生の子どもと両親の3世代です)
埼玉県より出発して、まず滋賀県にいきます。
1泊して、帰る予定なのですが、途中で2泊ぐらいして、戻りたいと思います。
今考えているのは、浜松あたりで2泊しようかと思っているのですが、他にお進めの所があれば教えてほしいのです。
新潟方面もいいかな?と思ったのですが、少し遠くなる気がして・・・
滋賀県から埼玉県に帰るお進めのルートがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

見どころがたくさんという意味では中央道経由がよろしいと思います。


埼玉でも自宅が関越に近い場合、長野から上信越経由で
帰ることができるので、さらに選択肢は増えそうです。

足が悪いお祖母さんがいるということで、
短い距離のドライブ中心で温泉地を巡るプランというのはいかがでしょう。
少しずつ移動していったほうが、乗っている方も
運転手も楽だと思います。


一日目、天竜峡あたりはいかがでしょう。
http://www.tenryukyou.com/
もしくは諏訪温泉
http://www.suwako-onsen.com/

2日目は諏訪からビーナスラインをドライブ
http://www.venus-line.net/
こちらは晴れてさえいれば、全線ドライブだけでも
十二分に眺望を楽しめます。
特に車山直下の富士見駐車場では、
八ヶ岳・富士山・南アルプスのパノラマが楽しめます。

県道152号線を抜けて、高峰温泉へ。
夏でも涼しい浅間山麓の2000mの位置にある
好展望のホテルがあります。
http://www.takamine.co.jp/

もしくは上信越・関越道はいま一つ。ということであれば、
中央道へ南下して清里へ
けっこういいお値段の高原リゾートもあれば、
http://www.risonare.com/
それなりのお値段のペンション・コテージなどもあります。
他にもたくさんあるので、その辺はご予算と相談して
探されてみてもいいでしょう。
http://www.eps4.comlink.ne.jp/~second/

その場合は、高速に出ずに蓼科から八ヶ岳高原道路などを
ドライブで楽しむというのもいいでしょう。
(山道なので車酔いする人であれば、やや注意が必要ですが)
http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/road …

ルート1の場合、2日目の移動距離は200キロ程度になります。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36/16/12.929 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にアドバイス有り難うございます。
コースまで考えていただき助かります。自宅は川越に近いので、上信越でも全然大丈夫ですね。
これから、調べてみます。

お礼日時:2009/07/26 21:52

#1です。

お節介ながら・・・・
> 母が足が悪いため移動しない事を考えました
了解です。
では昼神温泉で2泊してお母様は宿に滞在し、お子さん方は周辺を観光してはいかがですか?
馬籠、妻籠は通して歩けば結構なハイキングコースです。
又は先に書いた美ヶ原高原でも昼神温泉から日帰りコースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お節介なんて・・・
感謝しております。馬籠、妻籠を少し調べてみました。
子ども達にもよさそうです。
検討してみます。

お礼日時:2009/07/26 21:45

浜松もいいですね。

楽器の博物館などもありますし、浜名湖近辺も形式が良いです。遊園地もあります。(高校生のお子様には合わないかな?) そのあと、掛川、御前崎、静岡などをゆっくり回るのも良いと思います。

この他ですと、中央自動車道沿いの、中津川や飯田、諏訪、茅野、甲府、というのも良いと思います。この付近は縄文時代などの遺跡も多数ありますし、飯田の人形関連など、良い美術館も多数あります。高原で涼しいかと思います。
また、長野に抜けるのも面白いですね。善光寺、真田氏ゆかりの上田や松代もあります。小諸や佐久もよいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。子どもの年が離れていて、観光も考えてしまいます。
中央自動車道考えてみます。高原はいいですね。

お礼日時:2009/07/26 14:59

あまりにもアバウトなのですが・・・・


浜松で2泊ですか・・・・何か思い入れでも?
   
その付近なら伊良湖岬と御前崎ではどうでしょうか?
http://www.taharakankou.gr.jp/rekisi_kanko/sizen …
http://www.wbs.ne.jp/bt/omaezaki/
   
でも、私なら飯田市の近く昼神温泉に泊まり
http://www.hirugami.gr.jp/
前日か翌日馬籠、妻籠を訪ね
http://www.kiso-magome.com/
http://www.tumago.jp/hiking/index.html
翌日は諏訪か松本で宿泊
   
余裕があれば美ヶ原高原でも登って帰りますけど
http://www.mcci.or.jp/Utukushi/
  
よかったら参考にして下さい。
(新潟方面は不案内です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
浜松で2泊でなくてもよいのですが、母が足が悪いため移動しない事を考えました。
伊良湖岬と御前崎考えてみます。馬籠、妻籠も魅力ですね。

お礼日時:2009/07/26 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!