アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方男ですが、爪とか無駄毛とかが美意識とは別に、邪魔に感じて切りたくなってしまうことがあり、脇毛やすね毛もたまにハサミで衝動的に短く切ってしまうのですが、そのせいで毛が太く剛毛になってしまい、みっともなくなりました。
そこで質問ですが、除毛クリームで一回除毛する→また生えてくる、という手順で、自然な無駄毛に戻すことは可能ですか?
当然除毛クリームなど使ったこともなく、使ったら二度と生えてこないようなイメージがありましたが、永久脱毛が別にあるくらいだからまた生えてくるのでしょうか?(ハサミで切ったあとは伸びます。)
また、本題の「生え方」は自然になりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

除毛クリームは表面に生えている毛を「除ける」だけなので、
すぐに生えてきてしまいます。
剃るか、脱毛が一番ですが、私は家庭用脱毛器(ソイエとか)を使っていたらかえって膝下が剛毛になってしまいました・・・。

もしお金に余裕があるようでしたら、医療脱毛(エステではなく)をお勧めします。永久とはいかないようですが、お手入れはらくになるそうです。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。