プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぼくは12歳の身長140の体重46キロです。
友達はいますが、気になりはじめたのは前からです。
これってやばいですよね?
改善策などを教えてください。
お願いします\(+×+)/

A 回答 (2件)

最近は、小学生でも糖尿病になったりすることがありますからね。


やはり、ローレル指数で「太りすぎ」になるような肥満児は、
早いうちに肥満対策した方がいいでしょう。

ちなみに質問者様の場合、ローレル指数は168。
(算出は http://www.mayuta.com/tomohiro/rohrer/rohrer_dx. …
文句なしの「太りすぎ」です。

おやつに、甘いものとかスナック菓子とか、バリバリ食べてませんか?
お茶がわりに甘いジュースなんかをゴクゴク飲んでませんか?
そんなことをしてたら間違いなく太ります。
「間食癖」は、大人になる前に卒業しましょう。
3食をしっかり食べて、
そのかわりそれ以外は食べないという習慣を
早いうちに身につけましょう。

ちなみに私は、幼い頃からの肥満児で、
「間食癖」を卒業できないでデブのまま大人になってしまい、
それで質問者様のご両親と同じぐらいの年齢になって
「脳梗塞(のうこうそく)」というこわい病気で入院して、
医者にやせろと言われて20kgやせたという者です。

質問者様は、絶対にそうはならないでください。
若いうちにデブから卒業してください。

以下のページは、どちらかというと親御さんに読んでもらってください。
http://www.ebmdiet.com/main/tipe_01_1.html
    • good
    • 0

その体重が筋肉質なのかそうでないかによります。


12ってことで小学生ですが 食べすぎとかないですか?
おやつは?ヤバイと思うのなら食事療法 運動療法をすればいいです
適度な運動をし食事を八分目に メタボリック自体がやばいのではなく
太っていることによりそのた合併症や糖尿病なんかになりやすくなる
ので危険ですね
ただ日本ではメタボリックの基準として国際糖尿病連合(IDF)基準(2005年)
腹囲男性90cm、女性80cm以上が必須。かつ
血圧130/85mmHg以上。
中性脂肪150mg/dL以上。
HDLc男性40mg/dL、女性50mg/dL未満。
血糖100mg/dL以上。
の4項目中2項目以上。
とかってなってます 各協会で多少数値の前後はしますけどだいたいこれだと思ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!