プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の生理が遅れています。今日で6日くらい遅れているそうです。
少し生々しい表現を使いますので、読まれる方はご注意下さい。

セックスは前の生理から4日×2回戦=8回ほど射精しましたが、もちろんコンドームは最初からつけていました。
僕は慎重派なので途中外れていないか確認し、射精した後も漏れていないか、破れていないかを毎回確認しています。
もちろんそのようなことはありませんでした。

いつも、1回射精したあと性器を洗わずに、少し時間がたってから(ほとんど乾いている状況)2回戦しています。
2回戦目も生で挿入することは絶対していません。
でも彼女の性器を指でなでたりしていたりしますので、指にかすかについていたりしたら・・・?

彼女は今すごく大変な仕事を1人でしていて、ストレスがかなりあるそうで、彼女自身は「ストレスで遅れているだけだと思う」と言っています。
過去にも仕事が忙しい時期や、国家試験を受ける前などストレスがひどいときには生理がこなかったこともあると言っています。
でも、普段は遅れたとしても1日2日程度で、かなり正確に生理が来ると言っています。

彼女の今の体の状況を言いますと、生理の予定日の2日後位に、いつもとは比べ物にならないくらい少量だけど、出血があったそうです。
生理がきそうだな~という感覚はあるけど、トイレに行っても来ていない・・・と言った感じだそうで。

胸は張っていないらしい。
朝になると胃痛があり、少し下腹部が痛い、少し気持ち悪いそうです。
夜はすごく元気だということで。

来週会う予定の時に妊娠検査はしてみるつもりですが、その前にこの症状を聞いて妊娠の可能性などはどのくらいありますか?
万が一していたなら責任はもちろん取るつもりですが、結婚もしていないのに妊娠というのが本当は嫌なので・・・。

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

ANo.6、HOPinDEERです。

女性の体に対して普通の男性よりは知識がありそうですね^^。

>>無排卵もストレスでなることが多いと聞きますし、

そうですよ、自覚が無くても不安やストレス、
気候など(特にこの暑い時)などは突如無排卵になる事も珍しくはありません。
無排卵で無くてもたまたま排卵が凄く遅れた、と言う事もあります。
5日くらい遅れるのも決して珍しい事ではないですよ。
5日排卵が遅れたなら生理も5~7日遅れると言う事になりますよ。

>>でも生理の10日前から彼女のPMSのような症状は出ていた(ちょっとのことで
>>イライラ、極端なネガティブ思考など)ので・・・そのあたりもどうなのでしょう?

これは高温期でのホルモン(黄体ホルモンなど)がその用に作用される事が、出る方には出るのです。
この症状が出ているなら、排卵はかなり遅れたのかもしれませんね。
一応は高温期の状態と思います。

ひょっとしたら、その出血がかなり遅れた排卵の排卵出血かもしれませんし^^;。

これらの事が考えられますから次の事を試してください。

■出血した日から4~5日後でチェックワンファスト(CheckOneFast)かClearblueで妊娠検査をしてください。
→陽性なら妊娠、陰性なら、出血は生理か排卵出血。

これで生理がこない場合↓

■今度は出血から14日後で同じくチェックワンファストかClearblueで再度検査。
→陰性なら2日以内で生理が来るかどうかお待ちください。
→陽性可能性はありませんが^^;、陽性なら陽性です。

これでまだ生理がこない場合は

彼女は無排卵で出血は不正出血、ホルモンが狂っています。
整えて生理が来るように医師に指示とお薬を戴いてください。
ホルモンが整えば生理は来ます。

全ての結果が陰性ならば、その出血は生理と言う考えもできます。
この場合、今周が無排卵になる可能性もあり、また生理が大幅に遅れる事が考えられます。

妊娠よりは、ホルモンや排卵過程が狂っている可能性が高いですね。

お大事にされてくださいね^^。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
女性の体について知らないことばかりで、詳しく教えていただいて本当にありがとうございます。

結果ですが、先週金曜日にチェックした結果、陰性でした。
でもまだ生理が来ていないので、今週末にもう一度チェックするつもりです。

とはいえ、今となっては僕も彼女自身もこれは絶対に妊娠してないと思っていて、
おそらくは回答者様がおっしゃる通り、無排卵だった可能性が高いと思っています。

妊娠していないにしても彼女の体の調子が整ってないことは間違いなさそうなので、病院に行くことを勧めてみます。

回答ありがとうございました!

こんにちは。

1歳4ヶ月の娘がいます。

私は出産するまで生理の周期がバラバラで安定していませんでした。
出産してからはだいたい30日くらいで生理が来ていたのですが
先月は10日も遅れたんです!!!
二人目を考えている為、避妊していなかったので「もしかしたら?^^」って
ワクワクしてました。
そのワクワクがいけなかったのか、最近引越しをして主人の親と同居し始めたのがストレスになっていたのかは分かりませんが、生理はやってきました。

bmw3141さんの質問を読んでるときちんと避妊していますし妊娠ではないような気がしますが・・・来週妊娠検査薬でチェックしてみるのですよね?
私も経験あるのですが、妊娠してたらどうしようって言う不安で生理が来ないって事もあるような気がします。
実際、妊娠検査薬でチェックして「陰性」と分かると安心して生理が始まる事が何度もありました^^;
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。

そうですか。かなり定期的に生理が来る方でも、ちょっとしたストレス等で10日も遅れるんですね。
彼女の生理はまだ来ていませんが、検査の結果陰性で、念のためもう一度するつもりですが、まず妊娠していないと思っています。

仕事のストレスで無排卵になって生理が来ないということなのかなぁ?と思っています。
生理がこないことで万が一の妊娠の可能性を考えて、余計にストレスが溜まっているのも悪影響しているのかもしれません。

ご自身の経験に基づく回答で参考になりました!
ありがとうございました!!

こんにちは。

状況(避妊の仕方)から妊娠されている可能性は極めて低いのですが、
二つ考えられますのでやはり妊娠検査薬を御使いいただけたら早いです。

生理予定の2日後の出血、まずこれが生理か排卵が遅れた場合の着床出血(妊娠)か?
というところなのですよね。

検査薬を出血された日から4日~5日後で御使いください。
陽性が出たら妊娠されていますが、陰性ならば妊娠はされていません。
そしてその出血が生理、または不正出血になります。

排卵過程がうまく行っていない場合の、無排卵性月経と言う類の出血になります。
排卵がうまく行かなくてその出血なのか、
次周が無排卵になるときに、その様な少ない出血(生理)になる事もあるのです。

お話からは、たぶん無排卵性月経の類だと思います。
妊娠検査薬で御判断くださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性の出血というのも本当にたくさんあるのですね・・・。
何が原因で・・・というのはやはり調べてみないとわからないということですね。

無排卵もストレスでなることが多いと聞きますし、
彼女の場合仕事が忙しくなったのは排卵予定のあたりより前だったと記憶してるので、その可能性はありそうです。

でも生理の10日前から彼女のPMSのような症状は出ていた(ちょっとのことでイライラ、極端なネガティブ思考など)ので・・・そのあたりもどうなのでしょう?

とりあえず早急に検査薬を使ってみようと思います。

ありがとうございました。

なぜ皆さんそんなに厳しい回答なのでしょう?

この質問者様は妊娠したくないから彼なりにキチンとしていると思うのですが…
婚前妊娠を断固拒否しているのではなく
出来るならば避けたいというお考えですよね?
男性は妊娠の知識は乏しくて当然…
むしろ知らないから質問してきているのです
そのへんの適当な男性よりもよっぽどしっかりしておられるように感じました

さて、質問の回答ですが
私も普段は正確に生理がくるタイプですが
ストレスから生理が遅れる事も多々ありました
「もしや妊娠かも?」と思うと不安で余計に遅れました
そして検査薬をして大丈夫だと安心すると生理がきたりしてました

朝になると胃痛、夜になると治る…
仕事によるストレスでは?

来週会った時に…といわず
すぐにでも検査なさってみては?
大丈夫だとわかると、少しでも彼女のストレスを軽減できるかもしれません
今は「チェックワンファースト」という
生理予定日から検査できる検査薬も発売されています
お試しになられてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

僕がしっかりしているとは思っていませんが、そう言っていただけると少し救われる気がします。
本当にありがとうございます。

彼女の方も最初は仕事ストレスで生理が遅れているだけだと思っていたようですが、さすがに6日となると妊娠の不安が少し出てきたようです。
それが悪循環して余計にこないというのもあるのでしょうか・・。

先ほど彼女に連絡を取って、今日会えるなら今日会って検査したいと言いました。(土日は出張で僕がいないもので)
早ければ早い方がいいですものね。返事はまだですが、会えそうなら試してみます!!

回答ありがとうございました!!

h-kazugonですお礼文へ

これは貴方の覚悟を聴きたいだけです。
自分が離婚者です、それもDV離婚です。
 綺麗な人生を送れた居ないから怒りになるんです、彼女を大切に思う気持ち有るなら、妊娠しても清々堂々結婚が何故嫌とか何ですか。
 出来婚でも皆さん結婚する時代に何故それを出して来るかです。
 その事が怒りになって来るんです、出来て居たら親に孫出来たと言うこれが何故困惑ですか、其処が聴きたいです。
 彼女が妊娠して親には嬉しい孫になる何故嫌ですか、結婚より先に子ども出来た事で何が不味いんですか。
 それこそ面子ですか。
 離婚した親が出来が悪いとか勝手な烙印を押される事を子どもが嫌と言うほど経験して居ます。
 妊娠を祝う思いで何故支えた上げる事出来ないんですか、空しいです。
 子どもとは親を選ばない運命でこの世に出て来ます、偶々妊娠が出たなら良かったねと祝福して貰えない子どもとは余りにも惨めではないですか。芯から涙でますけど・・・・
    • 0
この回答へのお礼

いやいや。ですから!!あなたのそのような意見を聞く場じゃないのですよ。
あなたが怒ったのはわかりましたが、僕をこの「教えてgoo」で怒ることが間違ってることを言いたいのです。
冷たいかもしれませんが、あなたが離婚したとかDVとか僕には何の関係もないですから。
そんなあなたの経験はこの質問には関係ありません。離婚の話もいまなぜ関係あるのです?
涙が出るのはあなたが勝手にいま関係ないことを想像してらっしゃるだけでしょう?

妊娠した場合はそれはそれで仕方ないと思っています。
でも結婚してから子供を作りたいというのが本音です。
だから「本当はいや」だと書いただけですが・・・?

非常に失礼ですが回答者様は勝手に僕のことを変に想像して解釈してないでしょうか?
僕は子供が出来てイヤだといってるわけじゃない。
おろす気もない。親にだって言うし、彼女の親に殴られてもかまいません。

もう一度言いますが、質問に関係ない回答はご遠慮ください。
僕だけでなく、これから他の人に回答されることがあれば、その人に対してもです。ネットの世界にもマナーはあるのです。
僕も過去たくさんの回答をしましたが、そのような関係ない回答はしていません。見てもらっても結構です。

偉そうに書いていますが、僕も質問に関係ないお礼になっていますので、これ以上はもういいません。

ただ、回答様が真面目に考えてほしいと思っている気持ちはわかっているつもりですので。失礼しました。

先の方がお叱りになっているので、そのことについては言いません。

可能性がどのくらいと聞かれても、こればっかりは数字にはできないんですよね。
コンドームをつけていても、全く妊娠の可能性がないということはありません。
射精の後、洗っていない、指に付着しているということならなおさらです。
全員ではありませんが、妊娠していても多少の出血がある人もいます。
私の経験では、胸が張る・気持が悪くなるという妊娠兆候は、妊娠3ヶ月後期でした。
妊娠を認めるのが怖くて、根拠のない「大丈夫」を信じたり、
妊娠兆候に気づかないふりをしてしまう女性もいます。

ですから、最近の判定薬は性能がよいので3日後から使えると婦人科の先生は言っていましたが、
生理予定の7日後くらいに検査するのが一番です。
陰性ならもうしばらく様子を見て、それでも生理がなければ念のために診察を受けましょう。
彼女の言うように「ストレスで遅れている」のなら、注射で済みます。

あなたは責任を取るつもりとおっしゃっていますね。
大切な彼女の為にも、検査薬の結果が陰性でも生理がなければ、必ず診察を受けさせて下さい。
今回陰性だったら今後は、行為後は多少面倒でも清潔にしてから。と
「前も大丈夫だったから大丈夫」と絶対に思わないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。数字では言い切れない・・間違いないと思います。

妊娠していても出血があるときがある。それは調べましたので知っていましたが、やはりそうなのですね。

生理予定の7日後ということは、もうそろそろです。
彼女に先ほど連絡を取って、もっと早くに会おうと言ったので、ぜひやってみようと思います。

陰性でも生理がなければ診察には行くようにいいます。
なんなら着いていこうと思います。
そうなると妊娠の問題だけでなく彼女の体の問題でもありますもんね・・・。

避妊に関してはもっともっと慎重にいきます。
ありがとうございました!!

こんにちは。

>その前にこの症状を聞いて妊娠の可能性などはどのくらいありますか?

症状などどうでもいいのです。
質問者さんの避妊方法をお聞きした限りでは妊娠していないと思いますよ。これで妊娠できる方が驚きです。
質問文には一度もこの単語が出てきていない時点で全くお話にならない感じですが(後でご自分でゆっくり調べて考えてください)、女性は「排卵」があってこそ妊娠もし、正常な生理も来るのです。
故に彼女さんの状態は、排卵が上手く起こっていない状況です。ストレスか何か他の原因かは不明ですが(心当たりが全くない場合もあります)、一般的に言えば全く珍しくないことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

僕自身も、これで妊娠する確率なんか1%もないはずだけど・・・?と思ってはいたのですが。

彼女のことも安心させてあげたいので質問させていただいたのですが、私自身も安心しました。
そうですね。排卵がなければ生理もない。知ってはいましたがその発想を思いつかなかったです。

完全に安心するために、今度検査薬を使ってみようと思います。
ありがとうございました!

掛けまでして妊娠出たらどうするんですか。

その方が重要でしょう・・・・堕胎させる中絶も想定内ですか。
 妊娠と簡単に言うけど子宮外妊娠なら相当激痛です、遊びで女と関係持つ、結婚出来ない関係なら切れなさいよ。
 女の妊娠とは命を掛けた戦いです、子宮外妊娠が激痛です、おいそれと堕胎も出来ない、腹切り裂いて子宮頚管内から妊娠胚芽を取り出す大手術です。
 出来たらしっかり責任取りなさいよ、それが男のケジメではないんですか。出来婚で良いじゃ無いですか。
 出来婚で困る家柄ですか。。。。
 何故こんな質問が出るんですか、責任取る覚悟有るなら、どうだというんですか。こんな質問彼女聴いたら情けないとしか思えませんけど、あんたの事が好きだから関係持ったんです。
 其処の所確り覚悟して貰う段階と言う事です、子どもの親になる覚悟ないなら堕胎も視野に入れる男なら最低ですね。
 男の風上に置けない、彼女が産むと言うなら認知と養育費を送金する、これが親の責任と言う落とし前と付ける事です。
 未婚で産むと言う女の信念は相当なものですけど・・・・
    • 0
この回答へのお礼

はぁ・・?大変失礼ですが何か勘違いされてませんか?

ここは悩みがある人が回答を聞かせてもらう場所であって、人を注意する場所ではありませんよ?
あなたの個人的な意見を人に押し付ける場所でもありませんし。
質問に答える気がなく、僕の考えに何か反論があるなら、回答しなければいいだけではないですか?

人を最低呼ばわりしていますけど、インターネットとはいえルールを守れずに回答以外の書き込みを平気でする方に言われたくはありません。

僕は真剣に質問しているのに、このようなことを書きこまれると、他に回答して頂ける人にも影響があります。
はっきり言ってこういう回答は迷惑です。

それに僕は中絶させるなんて一言も言ってませんよ?僕は子供ができれば産んでほしいと言います。
僕だけで決めれることじゃないけど、彼女も産みたいなら結婚します。
遊びで関係を持っているわけではありません。
子供が出来たら出来婚でもいいと思っています。

こんな質問と言いますけども、子供ができる可能性を聞いて何が悪いのでしょう?

妊娠時に女性が大変なのはよくわかりますが、子宮外妊娠がいま何の関係があるのでしょう?
養育費の送金?何を言ってるのかさっぱりわかりません。

もう一度いいますが、迷惑です。謝罪してほしいくらいです。