アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
愛知県に住んでいる主婦です。今回、子供が産まれてから初めて旅行に行くことになりました(o^∀^o)!
日帰りで愛知、岐阜、三重、それか静岡でいいお出かけスポットはありませんか?
子供連れでも楽しめる所がいいですね。
鈴鹿サーキットも考えたんですが、まだ1才7ヶ月の子供には早いでしょうか?
よいアドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

遊園地ならモンキーパーク(愛知犬山)、恵那峡ランド(岐阜恵那)が小さい子でもOKなアトラクションが多くあります。

ほぼ、親同伴ですが。友達から聞いた話では、東海の人は結構長スパに流れるので、静岡のほうのテーマパークが意外に空いている、とのことです。
 名古屋港水族館、アクアとと(岐阜川島)も1歳半でも楽しめます。アクアととは普通に水遊びもできます。
 万博跡地の万博公園も結構遊べます。帰り道、すぐ近くにトヨタ博物館があるので、車に興味があれば楽しいです。
 私的には、帰りに温泉があるところがお勧めです。汗流してから帰れますから。本格的な温泉街ではなく、日帰り温泉(スパ)で十分です。

アドバイスとしては、一日楽しむ、というカンジよりは、3~4時間程度にとどめて、名残惜しいくらいでやめておくと、子供の体力的にいいです。夜や、翌日ぐったり。ということのないようにしましょう。日程も、余裕を持って。暑いですしね。

静岡、三重はあまり知らないので略します。
 楽しい夏を!

• 3
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました!とっても参考になりましたよ~感謝です!

あと1ヶ月ほどで2歳になる男の子がいます。

私も愛知県在住ですが、うちの子どもと5歳になる姪を連れて、先日長久手町のモリコロパークに1日出かけてきました。
 午前中は観覧車の周りにある乗り物で遊んだり、水遊び場で遊んだり。午後からは暑くなってきたので、室内の遊べるスペースで遊んでいました。室内はいろいろなコーナーがあって、年齢毎に楽しめるようにもなっていてとても便利です。うちの子は午後のお昼寝が不可欠ですが、室内の広い休憩スペースがあって、そこに敷物を敷いて1時間ちょっとお昼寝することもできました。疲れましたけど、楽しかったですよ。
 あとは森林公園(愛知県)で芝生を駆け回ったりたくさんある遊具で遊んだり、花フェスタ公園(岐阜県)でお散歩したり噴水のあるあたりで水遊びしたり、日本昭和村(岐阜県)は今は少しは涼しくていいかもしれません、動物などもいて楽しめるかも。うちは屋外の公園で走ったり遊んだりが多いです・・・。(今は暑いですね・・・)

あまり参考にならないかもで、スミマセン。
    • 4
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました!とっても参考になりましたよ~感謝です!

鳥羽水族館をメインに、伊勢志摩観光はいかがですか?

海の幸がおいしいですよ。

うちの娘は1歳11ヶ月ですが、遊園地はまだ早いかと思い、連れていったことがありません。

動物園か水族館あたりが、子供が楽しめそうなレジャースポットですね。

東山動物園
名古屋港水族館
鳥羽水族館
二見シーパラダイス

愛知、三重ならこんな感じでしょうか?
    • 0

こんにちは^^ 当方、岐阜県在住です。

長島には屋内子供プールのほかに、身長制限等がない小さなお子様用のプレイ施設ができたようです。こちらは屋外のようですので、日焼け&熱中症対策はきちんと♪ 真夏はどこに行っても大変ですから(苦笑)、楽しめるように万全の準備をしておくといいですよね^^

「アクアトト・ぎふ」は小さいお子様がいらっしゃるところにはお勧めです。車で行かれるのであれば、川島PAの敷地とつながっているので、アクセスはとてもいいですよ。水遊び用にお着替えはマスト!
http://aquatotto.com/

もし、お車での移動を・・・・と考えておいででしたら、「道の駅」めぐりも楽しいですよ。わが家からだと、車で30分圏内にいくつも道の駅があって、あちこちをハシゴしてまわったことがあります^^ その土地の名産品、ちょっとした休憩所、今はオムツ替え用のシートや授乳室が併設されているところもあり、子供連れでも結構楽しめました。
ちなみに、「月見の里 南濃」には足湯も併設されています^^
http://www.michi-no-eki.net/Riyosha/R-001.php

うちのご近所近辺だけの紹介となりまして申し訳ないのですが、参考になれば^^ 楽しい旅になるといいですね♪
    • 0

長島スパーランドはいかがでしょうか?

子ども用の屋内プールがあり、かなり楽しめますよ♪
良ければサイトでも見て参考にしてみてくださいね。

楽しい1日になりますように☆
    • 0