プロが教えるわが家の防犯対策術!

今人気の、フ○ジテレビのクイズ番組「ヘ○キサゴン2クイズパレード」に出ている
おバカタレントたちに、今若干切れてます! 上○裕輔やスザ○ヌは本当に馬鹿なのか?と思います!皆さんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

馬鹿の意味によるんじゃない?

馬鹿=知識が無いだったら
本当に馬鹿かもしれません(分からないけど』

馬鹿=頭がつかえないだったら
それは無い、本当に馬鹿だったらテレビに出してもらえないと思う
本当に馬鹿だったら出演者/スタッフに嫌われるから

現に上地は作詞をしていて結構いい歌詞を作ってます
本当に馬鹿だったら歌詞なんて作れないはず
    • 0

本人か家族か友達にしか分からないのに、断言するのはおかしいと思います。

私は個人的に本当におバカだと思います。特に上地くんや野久保くんは野球ばかりしていたようですし、優樹菜ちゃんは元ヤンなので勉強はどうでもよかったと思いますね。
    • 0

道化です

ピエロになりきるのは、頭の切り替えやセンスが重要

あの番組に限らず、ゴールデン番組は
おじいちゃんおばあちゃんのお食事のおともの時間帯。
お年寄り向けに作られていると思うのです

だから
彼らのCDをかったり、イベントにわざわざ行くような若者は
よほどの暇人か、感覚がお年寄り化、しているか、どちらかですね。

でも
ばかでもあれだけ世の中をまきこんで、稼げるのは
やはりばかではない。

でも普通の一般人なら、あれだけテレビにでて稼いで、騒いで
たたかれて、恥をかいたら、ウツになるでしょう。
あういう、馬鹿を売りにするのも才能、能力です。
たいしてうまくない歌を、人前で歌ってまわりの大人に持ち上げられて
人気タレントとしてやっていくのには、ものすごい体力がいります。

わたしも、つまんないテレビはみません。
テレビは悪だな、とおもうこともありますし、こんな番組だれが見るんだよ、と思っていますが
お年寄りには、あの明るい画面構成、見たことのない新人タレント、名司会がくりひろげるものは
きっと「サーカス」なんだとおもいます

あなたも、テレビにでている人に切れないで、「ああ、なんてかわいそうんだ、神様、彼らにお慈悲を。。。。。」と思ってあげてください。
    • 0

でも下手な東大卒よりも

はるかに稼いでいるんじゃないですかね。
あまり馬鹿には出来ないですね。
    • 0

あれは半分は演技・演出です。

もし本当にあれほどのバカならば、普通に日常生活は送れません。
また、本当にあれほどバカ(知能が低い)な人の場合、言葉は悪いのですが、顔付きや喋り方が普通ではありません。

そもそも彼らは、現在のように売れるまでの間、競争の激しい芸能界で生き残ってきたのです。本当のバカならばそれは無理なことです。
彼らは、たまたま学校のお勉強や社会知識を学ぶことが嫌い・肌に合わなかっただけのことであり、それと頭が良いか悪いかは(知能が高いか低いかは)別問題です。

好きでもない知識を記憶するという行為は(学校の勉強のように)、忍耐力と執着心と情熱と興味を持てるか否かに起因することであり、そのため昔は、学問は田舎者か少々鈍い者に限るといわれたほどです。
江戸時代から昭和までの高名な学者を見ると、その大半が貧しい田舎の農民や下町の町人、小藩の下級武士や足軽であることが分かります。

脳科学者の茂木健一郎氏も言っていますが、知識を記憶することと知能が高い低いは別物だそうです。
茂木氏によれば、頭が良い(知能が高い)というのは、認識力や洞察力、メタ認知力(自分の思考を客観的に考察できる能力)、空間認識力、などの諸種の能力が高いことだそうです。
以前、ある番組で、茂木氏がスザンヌや里田まい、木下優樹菜の知能を簡単に検証していましたが、スザンヌと里田まいは平均を上回る成績であり、特にスザンヌは認識力とメタ認知力が非常に優れているという結果が出ました。
里田まいはある深夜のクイズ番組で、高学歴の芸能人数人を含む20人ぐらいの回答者の中で、20問ぐらいの問題をただ一人全問正解し、皆を驚かせていました。その質題の内容は、二者択一問題だったのですが、知識問題ではなく洞察力や認識力を求められるものでした。
つるの剛は将棋の初段を持っていますが、バカでは初段は取れません。

以前、「IQサプリ」というクイズ番組がありました。あれは知識ではなく知能を問われる問題(知能検査のような)が多かったのですが、高学歴者(例えば、真鍋かをりや山本モナなど)よりも高卒者(例えば、水野裕子や今田幸治など)のほうがいつも成績が良かったです。
そういえば水野裕子さんは、知識クイズである「ヘキサゴン」でも、いつも予選テストは1位か2位ですよね。
    • 0

根っからのバカなら、上○裕輔なんかはあれほどブレイクしないでしょうね。

それに高校野球レベルのキャッチャーはバカでは勤まりません。
まぁ、事務所側のマネジメントがうまいのもあるでしょうが・・・

芸能界なんて「作って何ぼ」の世界ですから、見た目そのままということはないと思います。
たとえば、○姉妹なんて単なるユニット名でほんとは赤の他人だし、まぁ、あそこまでなり切るのはすごいと思いますが・・・。

やはり、芸能界のキャラは成り切ってこそプロでしょ。
    • 0

なんともw

• 0

芸能界を無難に渡り歩いているだけでも優秀だと思いますよ。

会社の新入りの一流大学出なんて、まったく使い物になりません。
    • 0

学力的には弱いんでしょうが、勉強だけできて社会性もコミュニケーション能力も掛けている「勉強バカ」よりは付き合い易いですよ。

色んな会社で、たくさんの「勉強バカ」を見てきました。

「勉強バカ」は自分に欠けているものを、絶対に認めようとしませんからねぇ。他者との折り合いを付けられずに自滅していきますから。
それに比べれば、芸能界という難しい業界で生き残っているのは大したものだと思います。
    • 0

馬鹿でなければできないことだと考えます。

• 0