プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギター初心者です。練習のためにスリーコードの曲を中心に覚えていこうと考えました。

音楽のジャンルは問わないのでスリーコードで構成されている楽曲を教えてください。

A 回答 (3件)

http://guitarxxx.blog.shinobi.jp/


これは自分のブログですが、なんちゃって任侠ヘルパーという動画でやってみました。

自分はエリッククラプトンがお勧めです。
    • good
    • 0

ブルース系を攻めるのが良いんじゃないでしょうか。


ブルースのフレーズって他のジャンルにも応用きくし、お得と思いますよ。

具体的にはまあ、John MayerとかDerek TrucksとかEric ClaptonとかJohn MayallとかJeff Beckとか…
名だたるギターヒーロー達の演奏を範とするのが良いかなぁと。
    • good
    • 0

II-V-Iなら


アリスの「冬の稲妻」が定番。

ブルーズのスリーコードなら
ロバート・ジョンソンのほとんど全ての曲。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!