プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日前から痒い症状で我慢ができずに今日病院に行きました。
結果はハウスダストアレルギーと診断されました。
帰ってネットで調べると蚤のような気もします。
腕、お腹に2ミリぐらいのでボツボツが数え切れないぐらい無数にできていてゾッとしています。
特にお腹はかきむしりすぎて炎症を起こしてしまっていて眠れないぐらい痒いです。
今も痒い所が広がっています。

医者がハウスダストアレルギーと言っているのでハウスダストアレルギーだと思いますがハウスダストアレルギーは体中が痒いという症状が起こるのでしょうか?。

A 回答 (1件)

食べ物のアレルギーは大丈夫なんですか?

私は検査した事ないですけど、小麦粉食べた後に運動するとじんましんが出来る体質のようです。
他にも鱈とかありますが…。
何かの後にひどくなるとか、特定の条件みたいな事柄はありませんか?
例えば飲酒後、外出後、入浴後、運動後、発汗後、着替え後、睡眠後などです。
金属とか、布団とか、自分の汗とか、シャンプーボディーソープや洗剤や柔軟剤や歯みがき粉などの合成界面活性剤、アレルギーを引き起こす原因となるものが他にはありませんか?
金属アレルギーでジーンズのファスナーの当たる部分がかゆくなっていた人もいます。
何かもっとヒントになる事があれば原因解明が出来るかもしれません。
心配なので、症状がひどくなるいろいろな状況を掘り下げて思い出してくださるといいのではないかと思います。
図書館で、アレルギーの本を読むとわかることもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。
本日再検査してきましたがダニで確定しました。